syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/08/16(木) ★お墓参り ★終戦記念日 ◆オリンピック面白話 6
お盆を過ぎたとは言えない暑さですね。
昨夜、子鬼たちが帰りました。
お守りでしんどかったけど、居なくなるとちょっと寂しいですね。
例によって帰り際にワンワン泣きました。
おいらと離れるのが寂しいんです。
そんな姿を見るとますます可愛くなりますね。^^;;
今度来るのはお正月。
ゲームでいっぱい遊んでやるつもりです。^^;;


★お墓参り

昨日、ご先祖様のお参りに行ってきました。
年に一回くらいしかいってないのでせめてお盆くらいは行かないとね。^^;;
お墓をきれいに洗って来たよ。
次回はお彼岸。
妹の歌姫ゆみちゃんを無理やり誘うつもりです。(笑)
一応ゆみちゃんの両親が眠っているところだもんなあ。
ゆみちゃんと2-3時間のドライブはわいわい話せて面白いからね。(笑)


★終戦記念日

昨日は67回目の終戦記念日。

すでに敗戦から67年にもなるんですね。
当時の内務省の発表によれば、戦死者は約212万人、空襲による死者は約24万人でした。

1945年8月14日、政府はポツダム宣言を受諾し、翌15日の正午、
昭和天皇による玉音放送によって日本が無条件降伏したことが国民に伝えられた。
これにより第二次世界大戦が終結した。

イギリスでは1945年のこの日を、第二次世界大戦における連合国の日本に対する戦勝を記念。
他の連合国各国では、日本が降伏文書に調印した9月2日を記念日としている。

野田総理の演説を墓参りの途中の車の中で聞いたよ。
12時から一分間の黙祷もしました。
韓国・中国の挑発で竹島・尖閣に不穏な空気が流れていますが、
二度とあのような悲惨な戦争を起こしてはなりません。
政府がどんな対応をするのか、興味シンシンで、見守っています。
国際世論はおおむね日本に好意的です。
弱腰にならず、毅然とした態度で接して欲しいですね。


◆オリンピック面白話 6

中国の女子競泳選手が男に間違えられて女子トイレに入れなかったと先日紹介しましたが、
それ以外にも中国には男かと思う選手がたくさんいましたね。
名前は覚えてないけど、絶対に男って顔の女子柔道選手が居ました。(笑)

俺は試合を見ていないけどネットにこんな書き込みがありましたよ。

「こいつの試合は男が女に暴行している風にしか見えなかったw」って。(>y<) ぶっ!

あとでその選手の画像をおまけ。
絶対、男じゃああああああ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.