syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/08/20(月) ★銀座パレード ★オリンピック招致
アチアチの長いトンネルがなかなか抜け出せません。
いつまで続くこの暑さ。
9月に入っても残暑が厳しそうですね。
熱中症で病院に救急車で運ばれる患者も5万人を超えています。
水分を十分とって体温管理に十分気をつけましょうね。


★銀座パレード

17日間の熱闘に沸いたロンドンオリンピック。
世界中を熱狂させた日本選手団のメダリスト71人(5人欠席)が、銀座に集結、
銀座でのパレードは34万人の観客を集めた巨人の優勝パレード以来です。
オープンカー2台、バス5台に分かれて銀座をおよそ1キロ二十分間の凱旋パレードしました。
主催者の発表によると詰め掛けたファンは50万人。^^;;
夏休みとはいえ、平日でお盆休みも終わり、
サラリーマンは職場復帰だというのにすごい人数と歓声でしたね。
少しでもいい場所でパレードを見ようと沿道には前夜から多くのファンが陣取りました。
おめでとうと手を振るファンに「ありがとう!」とメダルをかざし笑顔で応える選手たち。
思わずほほえましくなる光景です。

「銅メダルくらいじゃ。。。」と残念がっていた選手も、
うれしそうに観客の声援に応えていました。
スポーツ選手はやはりメダルを取らないとダメですね。
銅メダルと4位じゃ大違い。^^;;
メダリストじゃないとテレビにも呼ばれない。
オリンピックは参加することに意義があると言うけど、
メダリストと逃した人とは雲泥の差があるよ。
名前もんこらないし、勝負はやはり勝たないとダメと思ったよ。^^;;


★オリンピック招致

2020年の次期開催に向けて熱い戦いが続いています。
現在候補に残っているのは東京・スペインマドリード・トルコイスタンブールの三都市。
石原都知事は招致にやっきになっていますが、都民の反応はイマイチのようですね。
IOCが5月発表した市民の開催意欲度は、
東京47%、マドリード78%、イスタンブール73%でした。
都民の半分以上が開催を望んでいないようです。
反対はマドリード16%、イスタンブール3%、東京は23%もの民が反対。
オリンピックの前にもっとやることがあると思っているんでしょうね。
この数字が招致に微妙に影響しそうだなあ。。。。。
IOC5の月発表時点の施設、アクセス、治安、市民の要望度など14項目による審査では、
候補地の一位はマドリード、二位イスタンブール、で東京は三位でした。

みなさんは東京でオリンピックを開催して欲しいですか?
syou君は当然大賛成!^^;;

まあ、東京以外の日本国民はおおむね賛成でしょうね。

開催地決定の投票権のあるIOCの委員は全部で09人。
ヨーロッパ44人、北米19人、
アジア25人、オセアニア5人、南米などその他が16人の構成になっています。
アジア25人のうち日本人はたった一人。(T_T)
ちょっと不利ですね。

あるテレビ局が沿道に集まったファン100人に開催に関する緊急アンケート。
賛成88人、反対12人の結果でした。
このパレードの感動で2020年の招致の機運が高まればいいですね。

来年9月7日にも次期開催地が決定します。
果たして東京は候補地となるのでしょうか?!


★三平

今、三平というのがもてはやされているようです。
三平といえば「よしこさ〜ん♪」の林家三平じゃないですよ。(笑)
結婚しない男女が増えて、いまや30代の女性の半数以上が未婚です。
頼りない草食系の男と結婚したくないと思う女性もいれば、
出会いがなく、したくても出来ない女性も多い。

バブル時代の女性が男性に求める理想の条件は「三高」でした。
この言葉はいまや死語になりましたね。

「三高」とは「高身長・高学歴・高収入」の三つ「高です。
でも、いまやこんな男性を追い求めていては女性はとても結婚できない。^^;;

そこで結婚願望のある女性はレベルを落としました。^^;;
それが「三平」です。

「三平」とは平均的な年収・平穏な性格・平凡な顔」の三つの「平」。

平凡な顔ならヤキモチをやくこともない。
平和が一番ってことですね。(笑)

またm「三低」と言うのもあるそうです。
「低姿勢・低リスク・低依存」の三つの「低」とのことです。
 
現在の独身女性の72・8%が「三平」で良いと言い、
19.1%の女性が相変わらず「三高」を狙っています。
そして「三低」の男性を求めるのが8.1%とのこと。

いくら男日照りだといっても、
「低身長・低学歴・低収入」の「三低」で良いと言う女性はいないよなあ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.