syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/08/26(日) ★24時間テレビあれこれ ★カラオケ選手権 1
最大級の大型台風が来てるようですね。
少しの雨を降らせる程度でお願いします。^^;;


★24時間テレビあれこれ

今日も暑い一日だったのでおうちでまったりテレビを見ていました。
義足の少女の縄文杉を見たいと言う企画が天候異変のために中止。
あと少しと言うところで断念せざるを得なかった女の子が可愛そうだった。

二度の脳梗塞から復活した最上秀樹が「ヤングマン」を熱唱してたけど、
やはり以前に比べて動きにパワーがないね。
でも厳しいリハビリに耐えて、
あそこまで歌えるようになった秀樹の努力に敬意を表します。
脳梗塞は再発率がすごく高い。
おいらも二発目が来ないように気をつけないとね。^^;;

「未来に残したい日本の名曲」に演歌が少ないのが寂しいなあ。。。。

坂本冬美とローラが「なだそうそう」だったかを一緒に歌ってたけど、
二人の歌を聞いているとプロとアマの差が歴然とわかった。
ローラも上手いけど、所詮アマに毛の生えた程度。
息継ぎや発声の方法は冬美とは雲泥の差があるなあ。

また嵐の二ノ宮があるフィーに混じってギターの演奏をしてた。
音がハッキリ聞こえないので音程が合ってるかどうかはわかんないけど、
演奏のポーズはメンバーに比べてぎごちない。^^;;
やはりほんまもんは違うと思ったsyou君です。

マツジュンが高校のブラスバンドの指揮をとってたけど、
あの指揮者ってのがおいら、どうもよくわからない。
指揮者のタクトの振り方でリズムや速度が変わるのかなあ?
強弱はあると思うけど。^^;;

世界的な指揮者、カラヤンの代わりにsyou君がタクトを振ればどんな演奏になるんだろうね。(笑)



★カラオケ選手権 1

昨年、惜しくも準決勝で敗退したカラオケ選手権が今年もやってきました。
なんとかリベンジしたいので再挑戦。^^;;
syou君、予選に山川豊の「わかれ雪」と浜博也の「情け雨」の2曲を送った。
先日に合格通知が、そして今日速達メール便でプログラムと歌唱寸評、その他が送られてきました。
syou君が参加するのは兵庫県準決勝で、予選を通過した人たちで決勝進出を争います。
日時は9月2日の日曜日。
もうすぐだよ。(((o(^。^")o)))ワクワク

場所は大阪千里中央の読売文化ホールで行われます。

昨年は近畿各地の5会場で行われ、各会場から20人ずつが決勝進出。
100人でグランプリを争いました。
今年で4回目。
第一回の優勝者はプロになっているレベルの高い大会。

大会の認知度が上がり、参加者が年々多くなっています。
2000人以上の応募者があり、準決勝に進めるのは各地区100人前後の600人。
去年の5会場の時は決勝進出は20人だったけど、
今年は6会場に増えたので決勝進出者は各地区で16人〜17人。
ちょと門が狭くなったなあ。(。>0<。)

去年の兵庫の準決勝は109人が出場し合格者は20人。
20人以内ならなんとかなるかと軽く考えていたら思わぬ落とし穴。(笑)
一般部門と65歳以上のシニア部門があって各10人が選ばれた。
シニア部門は30人がエントリーで一般部門は79人。
syou君はもちろん一般部門。
そんなおじんじゃないぞおおおおお!(○゜ε^○) ぷぷぷーー
でもこれじゃ不公平だよなあ。^^;;
そんな状況だと事前に知らされていないのでかなりクレームがあったようです。
だから今回はシニア・一般を問わず、上位の16人を選出。

今年の兵庫県の予選通過者はシニア33人、一般40人の合計73人。
昨年と同じようなもんだね。
けっこうきびちぃいいいいい!。・°°・(>_<)・°°・。

エントリー社の名簿を見ていたら、昨年俺の前に歌った女性の名前がない。^^;;
めっちゃ上手かったのに俺と同じく落選。
仲良くなって来年、リベンジしようぜと言ってたのになあ。
一年ぶりの再会を楽しみにしてたのにちょっと残念。(ヘ。ヘ) エヘヘ

なんとか決勝にいけるよう頑張りまっす。^;;
当日は神戸の空に向かって、「syou君!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪」の声を届けてね。
この大会の様子は追ってレポートしていきますね。


暑さのせいか、今夜も体がちょっとだるい。
目がショボショボしてるし、下の奥歯もグラグラして痛い。
そろそろ抜歯だなあ。。。。。。

歯が痛んだりグラグラしてると歌唱に影響が出るからなあ。
万一、決勝に残ったらキチンと治療して万全を期しますね。

ということで今夜はさっさと寝ます。
それではみなさん、お休みなちゃい。。。。。zzzzzZZZZZ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.