syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/08/28(火) ★携帯ついにクラッシュ >◆カラオケ選手権 2 ★予選審査寸評
言いたくないけどあぢいなあ。。。。。。
台風は神戸に雨も降らせず、どっかに行っちゃいました。^^;;


★携帯ついにクラッシュ

先日から調子が悪かったおいらのガラケー。
とうとう今日の朝に壊れてしまいました。(T_T) ウルウル

どうなったかと言うと、ちょっと口では説明しにくいけど、
二つ折りのところをとめている右側の部品がいつの間にかなくなって、
左側一箇所だけで止まっている状態。
携帯が二つに割れる寸前で、ブランブランって感じ。^^;;

それでも電話やメールは出来る。(ヘ。ヘ) エヘヘ
どうやってつながってるんだろうと確認したいけど、
二つに割れるのが怖い。^^;;
でも打ちにくいし話しにくいよ。

どんな状態か写真に撮りたいけど、この携帯で撮れるはずがない。(笑)
二年以上使ってるのでそろそろ換え時。
近いうちにショップへ行ってポイントがいくら溜まってるかを聞いて来るよ。

え〜〜〜?! 二つに割れそうなブランブランの携帯をまだ使うつもりかあ?(笑)

明日は朝から脳梗塞の精密検査。
CTにMRI、心電図やなんやかやを徹底的に調べる。
薬も3か月分、三種類も出るので、お金がいっぱいかかるんだよなあ。(。>0<。)

携帯はもうしばらくだましだまし使うよ。
でも人前じゃ恥ずかしくてとても使えるような状態じゃないから、
電車やバスの中ではピコピコできないなあ。^^;;
やっぱり出来るだけ早く手配するつもりです。

と言うことで明日は病院で検診。
今夜はもう寝ます。

みなさん、早いけどお休みなさい。。。。。zzzzzzZZZZZ


◆カラオケ選手権 2

     ★予選審査寸評


syou君、予選に山川豊の「わかれ雪」と浜博也の「情け雨」の2曲を送った。
なんとか合格。めでたしめでたし。(ヘ。ヘ) エヘヘ


応募テープの寸評をみなさんに披露します。
この大会は予選・本戦とも個人に講評してくれるのが良いね。
中には応募者が多すぎてテープを聞いていないって噂の大会もあるよ。(笑)
名前の通ったカラオケ上手は聞かなくても合格させるらしい。

カラオケファンの歌唱技術の向上のための審査ですので、審査基準を高くしています。
【発声】【発音】【音程】【リズム感】【表現力】の基本を重視しています。
録音技術・音質には関係なく、歌唱力のみを審査の対象にしています。





5つの審査項目を、項目別に4−5段階表記してあり、該当するところにチェック印が入ってます。
最後に審査委員の総評がある親切な寸評です。^^;;

「わかれ雪」「情け雨」ともまったく同じ箇所にチェックが入っていました。
●がチェックの入っていた所です。

【発声】
○美しくハリがある
○美しい
▼●ややお腹から声が出ていない
○口先で声を出している

腹式呼吸でお腹から声をだしてるつもりなんだけどなあ。^^;;
まあ口先じゃないから良しとしよう。^^


【発音】
○美しく響きも良い
●美しい
○少し癖がある
○やや不明瞭

昨年は○少し癖があるにチェックでした。やや向上!。^^;;

【音程】
○正確
●ほぼ正確
ほんの少し乱れる
▼やや乱れが目立つ
○不安定

【リズム感】
○正確
●よく乗っている
○乗り切れていない
○乗りが違う

どちらも同じまずまずの評価。



【表現力】

○詩。曲とも上手く表現されている
●詩がよく表現されている
○曲がよく表現されている
○詩、曲ともうまく表現しきれていない。



「情け雨の総評

出だしは良い感じでフレーズが立ち上がっています。
歌いこんでおられる楽曲だと感じました。
フレーズごとの語尾の処理に、独自の持ち味があります。
メリハリも効いて全体的に安定しています。
ラストフレーズの膨らませ方も適切です。
吉村さんは2曲トライされていますが、
仕上がり具合はこの「情け雨が良いと思います。
本満までにますますの歌いこみで頑張ってください。


「わかれ雪」の総評。

出だし、もう少ししっかり声を出して立ち上げてくだされば・・・と思いますが、
その他は順調に歌っておられます。
特に3回の繰り返しのフレーズは、それぞれに違う色を出して表現されとても良いです。
ラストフレーズも過不足なく適切に処理されています。
無理なく、流れに乗って心地良い仕上がりです。
本番までにますます練習されて頑張ってください。


まずまずの高評価でしょ?!(ヘ。ヘ) エヘヘ


ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.