syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/08/31(金) ★高校生クイズ ★天使登場! ★大会歌唱曲仕上げ
暑かった8月も今日でおしまい。
良い思い出の夏でしたか?
おいらは海水浴も行けたし、ビーチで焼きそば・かき氷も食えた。
まずまずの夏でした。^^;;

でも若い頃は夏大好きで飛び跳ねてたんだけどなあ。。。。
暑さでうだる毎日でした。^^;;


★高校生クイズ

夏休み最後の8月末に行われる恒例の高校生クイズを見ています。
ゲストが高校生離れした。。。。」とか言ってるけど、
高校生離れの頭脳どころじゃないよなあ。^^;;
こいつら人間離れしてるよ。(苦笑)

一時間以上見てたけど答のわかったのは3つしかなかった。
過去の偉人の写真なんてみんな「初めまして。」だよ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー
クイズ番組って自分もある程度わかって、解答者より早く答えるのがおもしろいんだけど、
この番組だけはとても無理。^^;;
でもなぜか見てしまうんだよなあ。
東の開成、西の灘がやはり強い。
効率の星、千葉の市立船橋も頑張っている。
はたして優勝校は_!?

でもH雑学ならsyou君、君らに負けないよ〜ん。(○゜ε^○) ぷぷぷーー



★大会歌唱曲仕上げ

二日後に迫ったカラオケ選手権の歌唱曲の仕上げをしてきました。
いまさらジタバタしたってどうしようもないけどね。(苦笑)
予選テープを録音してくれたママにお礼と報告を兼ねて練習タイム。^^;;

おいらの先生じゃない別のカラオケ講師がいたから気合が入ったよ。
このママも当然カラオケ講師の免状を持ってる。
で、聞いてもらっていろいろ批評をしてもらった。^^;;

上手く歌えてるけど、ちょっとサラリと歌ってるとの講評。
ママが言うにはsyou君の声は甘いから増位山や石原裕次郎の歌が一番合ってるらしい。^^;;
そんな歌い方になってるのでもう少し力強さが欲しいとのこと。
けっこう気合を入れてるんだけどなあ。^^;;
まあいまさら歌い方も変えられない。
サビは少し強めに歌ってみようかな。^^;;

ママに聞くとこのお店でsyou君と同じように録音してテープを送った人は落ちてた。^^;;
相当上手な女性だったので彼女には悪いけど、syou君、ちょっとご機嫌。(笑)


★天使登場!

猛暑の中で必死にキーホルダーを探すsyou君。
汗が山ほど噴出し熱中症寸前。。・°°・(>_<)・°°・。
これはもうあきらめようかと思ったけど、植え込みの中に落ちたのは間違いない!
あるはずのものがないと言うのは気持ちが悪いよなあ。^^;;
で、気をとりなおしてまた草むらにはいつくばった。(笑)

するとそこに同じ団地に住む若いママさんが子供を二人連れてやってきた。
小学校の高学年らしきお姉ちゃんと1−2年の可愛い子たち。

ヤンママが「何か探し物ですか?」と優しい声で尋ねてくれた。

「うん。上からキーホルダー落としたんやけど見当たらないねん。」

するとママさん、二人の子供に、「探すの手伝ってやり!」と。
人のことなど考えない自分勝手な人間が多くなった世の中。
日本人の人情もまだ捨てたもんじゃないとsyou君感激!(笑)

「おっちゃん、どんな鍵なん?」と聞くので、
「あんたとこの家の鍵と同じやつ」って答えたよ。^^;;
団地のキーはどこも形状は同じだからね。

「それやったら黒の大きいやつやろ。すぐ見つかるわ!」と言って一緒に探してくれた。

するとどこからわいてきたのかお友達の子供が4-5人集まってきた。
横一列に並んで全員で探す。

するとすぐにお姉ちゃんから声があがった。

「おっちゃん!あったよ!」

「えっ?! ほんまに?!」

「うん。これやろ?」と言うので見に行くと、
キーホルダーの輪っかがつつじの枝に引っかかっていた。

まさか枝にかかっているとは知らないから、下の草むらばかり探してたよ。^^;;

「ありがと〜〜〜! あんたは天使やあああ。」と言ってsyou君思わず抱きしめた。(笑)
めっちゃうれしかったので思わず出た行為だけど、
知らない人が見たら変態ロリコンのおっちゃんに見えただろうなあ。(>y<) ぶっ!

「夏休みの宿題やったか?! おっちゃんが勉強教えたるで。」というと笑ってた。

ヤンママの顔は知ってるけど、部屋番号は知らない。

ささやかなお礼をしたいと思ったので家を聞いたけど、
「そんなのいいですから。。。」と子供を連れて爽やかに去って行った。

人の優しさに触れてsyou君、めっちゃ気持ちが良かったよ。
鍵を持って家に入ったら汗がどっと噴出してきた。

シャワーを浴びた時の気持ちよかったことったらなかったよ。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.