syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/08/06(月) ★再びヘマ ★予報クイズ C 解答篇>★オリンピック面白話 2
今日こそ雨が降るかと思ったけど、なんのなんの。
またもやアチチの一日でした。
台風でも来ないとこりゃダメだわ。(苦笑)

でも、「台風来い来い!」なんて言ってたら怒られるよなあ。^^;;

 シャワーを雨だと思ってかぶって来ます。^^;;

★再びヘマ

日記をメモしていてまたヘマをして消しちゃった。。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
ホント学習能力のないsyou君だなあ。。。。。
我ながら情けなくなるよ。m(._.)m マジでぼけてる。(苦笑)
アルツじゃなくて夏ボケであることを祈るよ。(>y<) ぶっ!

書き直すのってホントしんどい。^^;;
何を書いてたのかを思い出すのも大変だし、
前に書いたのが良かったとどうしても思ってしまうんだよなあ。(笑)

ということで今日はちょっと手抜き。^^;;


昨日のクイズはけっこうむずかったでしょ?
ホント日本語の表現は難しいですね。^^;;


★天気予報クイズ C 解答篇

どちらでも使えそうな気がしますが、
天気予報では厳然とした区別があるようです。
結論から言いますと、午前3:30は「明け方」です。
天気予報の時刻は3時間単位で区切られており、
午前0時〜3時を「未明」 時〜6時を「明け方」と表現するようです。

ちなみに6時〜9時を「朝」、9時〜12時を「昼前」、
12時〜3時を「昼過ぎ」となっています。

この時間帯の表記は新聞社でももめるらしく、
「深夜」、「未明」、「明け方」、「夜明け前」、「早朝」と新聞社によって違うようですね。^^;;



★オリンピック面白話 2

お国の民族衣装やわざわざあつらえた揃いのユニフォームで入場行進をする選手団。
各国のお国柄が表れていてオリンピックの見もののひとつです。
しかしインドの選手団が入場すると場内はざわめきました。
黄色い民族衣装をまとった選手の中に、
ひときわ目を引く赤い服とブルーのパンツを穿いた女性が一人。
堂々と笑顔で行進していたのです。
見ていた人たちは謎のインドイン登場とあっけにとられていました。
選手団の怒りを買った彼女はインド大学院生のマドゥラ・ナゲンドラさん(26)
開会式でダンスを踊ったエキストラの一人だったそうです。

選手たちはさすがにお怒りのようで、彼女はテレビのインタビューに答え、
「判断ミスだった。国民や選手団を傷つけたことを謝罪したい」と語っています。
当時会場は混乱しており、一緒に行進してしまったとか。(>y<) ぶっ!

単なるバイトが大きな顔して入場行進してたら起こるよなあ。(>y<) ぶっ!
よほど舞い上がっていたのでしょうか?^^;;
先頭に立って旗手の横で堂々と行進するんだからよほど肝の据わった女性ですね。
でもなかなかの美人でナイスボディ。^^;;
日本のテレビ局がバラエティ番組に引っ張り出せばスターになれるかも?(笑)

あとで謎尾のインド人女性の画像をおまけ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.