syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/09/10(月) ★日本維新の会 ★自民党総裁選 2
今日も残暑の厳しい一日でした。
夕方にはちょっと涼しい秋風が吹いたけどね。
雨が恋しいと思っているsyou君ですが、昨夜の夜中はザザ降りだったらしい。^^;;
グッスリ寝ていてまったく気づかなかったよ。^^;;
明日はどうやら熱帯夜からは開放されそうですね。


★日本維新の会

大阪の橋下市長が新党立ち上げるようです。
大阪と構想を掲げ、大阪から日本を変えると言っていましたが、
多くのハードルがある。
実現のためには国政へ進出しなければと言うことのようです。

党名を「日本維新の会」と決めましたが、実現不可能な理想論が多いよね。
憲法改正などの大きな問題もある。
具体的な数値やいつまでにという期限がまったく明記されていない。

まあ、総選挙の時にはもっと骨組みのしっかりしたマニュフェスト出すんだろうけど、
syou君はこの「維新」という文字を軽々しく使って欲しくない。^^;;
大改革と言う意味で使用したと思うけど、
明治維新で活躍した幕末の志士たちは国を変えるために命を懸けた。
実際、亡くなった人も多い。

日本全国で地方名と「維新」をつけた政党まがいのものが多く出来てるけど、
「維新」という言葉はとても思いと思うよ。
ちょっと言葉が大げさすぎるのではと思うsyou君です。^^;;


★自民党総裁選 2

自民党の現総裁の谷垣が出馬をとりやめました。
推薦人が思うように集まらなかったのでしょうか?

悔しさがにじみ出ていた会見でしたね。
ちょっと可愛そうな気がしました。
彼は致命的な失敗をしたあけでもなく、選挙にも負けていない。
特にこれといった失点もないんだよね。
森や古賀・伊吹などの長老にウダウダいわれて無念の涙。
日本人特有の判官びいきでちょっと国民の見方も変わってきたところだったので残念です。
でも華がないので選挙の顔にはなれないなあ。

ざっと候補者たちのsyou君の感想を。^^;;

石原は親父ほど根性はなく、茶坊主タイプであまり好きじゃない。
ある幹部がこんなことを言ってた。

「谷垣総裁に何度も長老たちに相談に行けといったのに全然行かない。
その点、石原はちゃんと行ってる。」と。^^;;
おじじたちに受けはいいようですが。。。。。

安倍はやはりぼっちゃん。
病気とはいえ、政権を投げ出したことがあるのはマイナスだなあ。

町村は官僚上がりで常に上から目線でものをいうし何を話してるのかもわからん。
林はまだまだ若く経験不足で一国の総理を任せられる器じゃない。

こう見てくると6人の中では石破が最適との結論になりました。^^;;
でもこの総裁選はアメリカの大統領選のように我々一般庶民に投票権はない。
次の総選挙では民主大惨敗、維新の会もそこそこの票はとるだろうけど、自民が第一党になるのは確実。
この総裁選は次期総理選びの選挙です。

まあ、今の日本じゃ誰が総理になっても同じか?^^;;;
でも、民主党の代表選に田中真紀子の名前があがったときに、
「やめてくれ〜〜〜!」と思ったsyou君です。(笑)

昨日の石破の画像はちょっとイメージダウンになるね。^^;;
今日はお詫びにもう少しましなやつを。(笑)
でも目つきの悪いのは仕方がないなあ。(>y<) ぶっ!

堅い政治の話題ばかりですんまそん。
明日はちょっとやわらかく行きますね。^^;;



では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.