syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/09/11(火) >★歯医者予約 ★取水制限 ★イジメ問題
今日も秋晴れの良い天気。
相変わらず雨が降らなくてあぢいけど夜になると涼しい風が吹いてるよ。

今日も歯が痛いのでソーメン。^^;;
夏のソーメンは最高に美味しいですね。
明日はまた冷やしうどんかな?(苦笑)


★歯医者予約

明日は待ちに待った歯医者の予約日。
グラグラしてる歯をスカッと抜いてきます。
義歯が出来るまでしばらくは歯抜けじじい。(苦笑)
マスクをして外出かなあ?^^;;
デートも出来ないよ。(笑)

末娘がお土産をもってお見舞いがてら様子を見に来ました。
差し入れはケンタッキーフライドチキン。(T_T)
固くて噛み切れないよ。^^;;
でもそこは優しいひかりちゃん。
「そんなこともあるかと思って。」とミスドも持って来てたよ。
ホント優しい娘です。^^;;


★取水制限

神戸もなかなか雨が降らないけど、関東地方はもっと深刻。
利根川水系の8つのダムの平均貯水率が38%をきったとか。
特に群馬の八木沢ダムはもっともひどく6%しかありません。
行政は11年ぶりに取水制限を発表しました。

取水制限とは、ダムから貯水池に水を引くのを制限することで、
断水などで一般家庭が急に困ると言うことはありません。
節水を強く促す給水制限となると飲食店などは大変。
多くの水を使う豆腐屋やうどん屋が泣いていました。

一般の平均的な家庭で水を一番多く使うところはどこかわかりますか?

家族構成にもよりますがトイレ 風呂 炊事 洗濯 その他の順でした。
なんとトイレが一番多く水を使っているんですね。
俺はシャワーも使う風呂だと思っていました。

人間が生きるためには水は必要不可欠です。
いつでもどこでもすぐに手に入るので水のありがたみを忘れがちですが、
節電だけではなく、節水にも努めたいものですね。

トイレ水なども気軽に大のレバーを姫理増すが、
大と小の使い分けで一日2リットルの差が出るとのこと。
ウンチは大、おしっこは小にしましょうね。

え?!
小の時は水を流さないって?(笑)

シャワーは15分使うとバスタブがいっぱいになります。
お風呂は出来るだけ湯につかるほうが節水になりますよ。
俺は湯船にドブンと肩までつからないとお風呂に入った気がしない。^^;;
足湯や半身浴じゃ物足りなくてイライラするよ。(笑)


★イジメ問題

相変わらず中学生のイジメによる自殺が報道されている。
こんなニュースを聞いてるといたたまれなくなるね。
イジメは昔から日本全国いつでもどこでも起こっている問題です。
当然、syou君の子供のころからあったよ。^^;;
俺はイジメもいじめられもどっちもしたかなあ?(笑)

まあ自殺にいたるような酷いのや登校拒否になるようなものはなかった。
今もどこかで苛められて泣いてる子供がいる。
死ぬこと意外に解決策はなかったのかと思うと悲しいなあ。。。。。
大人になれば苛められてたことなど忘れて楽しいことがいっぱいあるのに・・・・
子供が4人もいるsyou君にも当然いじめで悩んだよ。

特に苦労したのが息子のけい君。^^;;
こいつのときは俺も体を張った。(笑)
今は鬼嫁になってる長女にもいろいろあったなあ。
4人が4人ともなんdかんだがあってあきちゃんも苦労してたよ。
筆が軽くなってきたらおいらの子供のいじめに関する出来事をネタにします。^^;;

来週あたりから長女篇を書くのでお楽しみに。
女の子3人は簡単にまとまりそうだけど、けい君は奈がかなり奏だなあ。^^;;
でもおもろい話がいっぱいある。(笑)
忘れてることが多いけど、少しずつ思い出していくね。^^;;

いじめられっこになんとか元気と勇気をあげたいsyou君です。

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.