syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/09/18(火) ★超強風 ★AKB48のじゃんけん大会 ★誕生祝い
今日は予報どおり大雨でした。
台風が去って行ったので風はそんなに強くなかったよ。


★超強風

でも昨日の昼間の風はすごかったよ。
相変わらず暑いのでベランダ側の窓を開けてた。
玄関のドアを覗くような形で少しだけ開けて風通しの良いようにしてたんだけど、
強風が部屋のの中に入ってきて、かなりの重さの鉄製のそのドアを開けちゃった。
散らかっていた紙袋が表に飛び出し宙に舞う。
玄関マットまで飛んで行ったぞ。(笑)

階段を下りて拾い集めるのに苦労した。
ポロシャツにパンツ一丁の姿だからね。^^;;
近所の若奥様に見られなくて良かったよ。
いやはや、ほんとすごい風でした。



★AKB48のじゃんけん大会

日本武道館で第3回AKB48の「選抜じゃんけん大会」が行われました。
29枚目のシングルの選抜メンバーとセンターポジションを決める3時間の生放送!

「あなたは自分の人生をジャンケンに託したことがあるか?!」などと、
前宣伝がすごかったのでちょっと見たよ。^^;;

「たかがジャンケン、されどジャンケン!」(笑)

メンバーにとっては今後の運命を左右する大勝負です。
全員が気合の入ったしょうぶふくで登場。

この様子を「リアルタイム更新中」と結果を紹介してるサイトもあったよ。

会場はいろんな有名人が顔を出してた。
大の大人がガキのような娘のジャンケンを必死で見てる。
戦う二人に声を合わせて大きな声で、「ジャンケンポン!」(>y<) ぶっ!

syou君は推しメンのシノラーが負けたところでチャンネルを変えた。(笑)
中国では100箇所以上の都市で反日デモが起き、
1000隻のも漁船が尖閣諸島付近をウロウロ。
きな臭い雰囲気が漂っているのに、「ジャンケンポン」のライブ中継。^^;;

日本も平和なんだなあああ。(ヘ。ヘ) エヘヘ


★誕生祝い

末娘の誕生日祝いに一緒に食事に行こうと誘って断られたsyou君。^^;;
親父が年頃の娘の彼氏に勝てるわけがない。(笑)
「また今度。」と約束してたけど、今日の昼過ぎに次女の美奈と二人で家にやってきた。
手には二人とも大きなスーパーの袋をぶら下げている。
家に来るときは必ず冷蔵庫の中をいっぱいにしてくれる優しい娘。^^;;

「またいっぱい買ってきてくれたんやね。」と言うと、
「おとん、お願いがあるねん。」と。

「うんうん。誕生祝に飯行こうか?」

「ちゃうねん。外食はええからお好み焼いて欲しいねん。」

袋の中は広島焼きの材料でいっぱい。^^;;

「それでな。これ払って欲しいねん。」とレシートを渡してきた。^^;;

まあ、三人で外食するよりは安い。^^;;

で、syou君、夕飯の広島焼きのためにキャベツをトントンきざんで早めに用意。

二人は雨が降るのに外に出て行った。

で、しばらくして戻ってきたけど今度は別のスーパーの袋手にをぶら下げてる。

「なんや!? またスーパーに行って来たんか?」

野菜に肉に魚にいろんなおかずがいっぱい入ってる。

「おとん、これも払ってくれ。」

貧乏syou君、さすがにこれは払えん。(笑)

「それはおかんにもらえ。」と言うと、「そんならええわ。」だって。

アキちゃんにはめっちゃ優しい娘たちです。^^;;

結局、広島焼きは娘たちが焼いてパソコンで遊んでるsyou君に持って来てくれた。
でっかいやつを3枚も食べておなかがいっぱい。^^;;

めったに俺と言葉を交わさない次女もひかりがいるとよくしゃべる。

帰り際に、「メガネ買ってな。」と言うと、
「ヾ(´▽`*)ゝ あぁ〜い♪ わかった。」と。
返事は良いけど多分期待は出来ないね。(笑)

優しい二人の娘に挟まれて楽しい夜でした。

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.