syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/09/29(土) ★子鬼の運動会 ★無効票丸山 ★とんまな中国人
台風の影響か、夕方から少し雨が降りました。
でも神戸はまだ、大きな台風が来てるってイメージはないなあ。
明日は運動会の行われるところも多いと思います。

楽しみにしている子供たちのためにも是非はれて欲しいけど。。。。。

非常に強い台風17号が速度を速め、北上。
九州に上陸しました。
通過地域の方は十分注意してくださいね。


★子鬼の運動会

明日はピカピカの一年生、下の子鬼の初めての運動会。
「じぇったい見に来てね」と言われてたので行く予定にしていたのですが。。。。。

どうやら台風のせいで延期になりそうです。
中止か開催かの連絡は明日の朝になるとか。

昨日までは行こうと思ってたけど、なんか気がそがれたね。^^;;

鬼が「弁当作るの邪魔くさいから来ないでいいで。」と。
冷たいなあ。。。。。。。(>y<) ぶっ!

まあ、多分雨で中止だと思うのでおうちでまったりしています。


★無効票丸山弁護士


党員票300のうち166票と過半数を獲得した石破でしたが、
議員票を足した合計得票で過半数に達せず、二位の安倍との決選投票。
安倍108票、石破89票で自民党の新総裁に安倍が再登板となりました。

民意を反映しているのは党員票だと思うけど、
現在の選出方法が国会議員の投票で決まることになってるので仕方がないよね。
石破はNO.2の幹事長に起用されました。
選挙対策だけじゃなく、外交・安全保障に力を尽くして欲しいですね。

syou君、ちょっと気になったことがあった。
現在の自民党の国会議員は198名のはず。

安倍108票、石破89票の票を足すと197にしかならない。^^;;
で、調べて見ると無効票が一票。

これを誰が投じたかと言うと「行列相談」でお馴染だった丸山弁護士。(笑)
第一回では安倍、石破以外の誰かに投票していたはず。
彼はどんな考えで無効票を投じたんでしょうね。
安倍、石破のどっちが総理になっても俺には関係ないってことかなあ?^^;;


★とんまな中国人

日中国交40周年記念行事が中国において中止になり、
国連総会で野田総理や国連大使が中国側とやりあうなど、
日中間の緊迫度はますます増してきたように思います。

でも中国本土での半日デモはなりを潜めました。
北京公安当局の禁止令が出たためですが、
鶴の一声でピタッと止むほど統制されているってのがある意味怖いね。

ネット掲示板ではいまだにいろんなことが書かれています。
「半日デモに参加した人に政府から日当1200円が支払われた」とか、
「そんな噂があるがあれはデマ!」とかとかまびすしい。

そんななかで俺が思わず笑っちゃったのをご紹介。

「(日本の)三菱の車があったので引きちぎってやった!」と、
ベンツの車のエンブレムの画像を得意げに掲載していた。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ドイツと日本の区別もつかないのかよ〜!?(>y<) ぶっ!

まあ、似てるっちゃあ似てるけどね。(苦笑)

あとで掲載されていたベンツのエンブレムと三菱のそれとの比較画像をおまけ。^^;;

まだ少し体調が思わしくないので今夜も早くにお床入り。^^;;

今日は頑張ってちゃんと日記書いたぞ!^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.