syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/09/06(木) ★超激歯痛 ★「離婚の現実」 ★訓練通報
相変わらずあぢいですねえ。
久しぶりの日記です。^^;;
準決勝に落ちたショックでへこんで床に伏していました。
と言うのはうそです。^^;;

★超激歯痛


元気ですよ、と言いたいけど歯が痛くて痛くて・・・・・たまらん!!
応急処置をしてもらおうと思っても予約が取れなくてじっと我慢。(T_T) ウルウル
「痛いのを薬を飲んでもらって我慢してもらってる人がいっぱいいるので。」と言われたら
我慢して待つしかないよね。^^;;
やっと12日に診察を受けるようになりました。
奥歯二本がグラグラしてるので今度は抜くことになりそうです。

ここ数日は早寝早起きしたので歯以外は快調です。
しばらく筆が重かったのですが、またいろいろと書きますね。


★「離婚の現実」

「スパモク!!夫婦問題バラエティ!ラブネプ」の本当にあった離婚劇」を見ていました。

【妻からのDVで離婚したら?
1週間で離婚したら?
二股浮気なら?
慰謝料はこうなっちゃうんです…
本当にあった壮絶離婚劇から幸せな結婚を考えよう!!】

というコメントに惹かれてテレビを点けたのですが見入ってしまったよ。^^;;
感想を一言で言うと「女は怖い!!」(○゜ε^○) ぷぷぷーー

妻が結婚前に付き合っていた男の子供を自分の子だと思って育てていた夫の話は、
夫も子供もちょとかわいそうだったなあ。

あとで気づいても一年以内にDNA鑑定し提訴しないと戸籍は帰られない。
血のつながりはなくても自分の子供ということです。

離婚しても慰謝料取れない、養育費を払わなければならない事実はつらいね。^^;;
愛し合って結婚したはずの夫婦が離婚するのはいまや30%にも上るらしい。
離婚は結婚の何倍ものエネルギーが要る。
おいらはとてもその元気がない。^^;;
と言うよりされないように気をつけねば。(苦笑)

最後にみなさんにご忠告を。
旦那の携帯は絶対に見ないように!!

ろくなことがないからね。(○゜ε^○) ぷぷぷーー


★訓練通報

昨日大阪の880万人の携帯所持者にいっせいに訓練速報が送信されました。
大阪の鬼娘にも着いたようなので内容を送信してもらったよ。
文面を紹介します。

【訓練通報 DRILL(大阪府)
訓練。訓練。大阪府で大阪880万人訓練を開始します。
実際に地震が起こったときのことを考えてみてください。
このメールは訓練用の通報で、実際の災害ではありません。
DISASTER DRILL 実行委員会を代表して大阪府より発信しています。
 実際の災害時には、身の安全を確保し、
適切な情報に基づき近隣の指定避難所に避難してください。(大阪府)】

880万人に送信とありますが、実際に受信できたのは350万人とか。
残りの530万人には届いていません。
マナーモードにしていても警報音が鳴るとの触れ込みでしたが、
アイフォンにはまったく届かず、機種によってバラつきがあったようですね。

歩の担当者は、「(自分の携帯に)届かないことがわかっただけでも訓練になった。」
ってなことをコメントしてたけど、なんだかなあ。^^;;
数百件の苦情の電話があったそうです。

先日発表された南海トラフの大地震の志望者予想数は32万人にも上るとか。
いつかは起こる南海・東海大地震。
被害を最小にとどめるための準備はお互い必要ですね。


先日の準決勝の模様や、自民・民主の党首選、イジメ・児童虐待問題、
美川・小林の演歌歌手騒動などなど書きたいことがいっぱいある。

短くても毎日日記を心がけて、おいおい筆先が軽くなるよう頑張りますね。
今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.