syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/09/09(日) ★歌姫ゆみちゃん発表会 ★自民党総裁選
夕暮れが早くなって来ましたね。
鈴虫の音が聞こえます。
小さな秋はもうそこに。。。。。


★歌姫ゆみちゃん発表会

今日、お昼から妹のカラオケ歌姫ゆみちゃんの発表会の応援に行ってきました。
「アッコにおまかせ」を見ていて出番に遅れそうになったよ。
今日はおいらの一番のオキニの衣装を着てた。^^;;

ゆみちゃんは一度着た衣装はほとんど着ないんだけど、
今回の発表会の主催の先生のところに出るのは久しぶり。
観客も衣装を見たことがある人は少ないので良いんだろうね。

でも今回のゆみちゃんはステージで大人しかった。
ちょと折り合いがイマイチの先生の主催だから暴れにくい。(笑)

でも、ゆみちゃんのパフォーマンスを楽しみにしてるファンも多いので、
一応は声をかけたらしい。(笑)

「間奏の合間にステージウロウロしてもいい?」って。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

ところがこのざあますおばさま先生は一人の個人が目立つのは嫌い。^^;;
先に出番を終えてた先生の帰ってきた答が。。。。。。。。。

「わたしはじっとしてたけどなあ。。。。」(>y<) ぶっ!

これを聞いたゆみちゃん、
(なんやねん!もうええわ!)と我慢したよ。^^;;
先生の衣装のスタイリストまでしてたゆみちゃん、プリプリ。(ヘ。ヘ) エヘヘ

でも衣装が派手だし、身振り手振りで歌ってたのでやはり一番目立ってた。^^;;

出番を終えたゆみちゃん、旦那のたけさんと昼食。
二人で幕の内弁当を手にしてる。

「今から飯かあ? 俺の分は?!」と聞くと、
「そんなもん、あるかいな!あんた、食べてきたんとちゃうん!?」と怒られた。^^;;
昼飯食べて行っててよかったよ。^^;;

まあ、事前に言ってればちゃんと手配してくれる優しいゆみちゃんです。

おいらが発表会の会場に行けば必ず何人かの知り合いに会う。
だべってる時間が長くてゆっくり歌を聴いてないけど、
出場者のレベルはまずまず高かった。

以前の発表会であった高校時代の友人の歌を聴いたけど、
先生をしてるのでやはり上手い。

前に会ったときに「先生をしてる。」と言ってたので、
思わずsyou君も見栄を張って「そうか!俺もや。」と言ってたんだよね。(ヘ。ヘ) エヘヘ

こいつの彼女はやはりカラオケの先生でゆみちゃんの友達。^^;;
とにかく顔の広いゆみちゃんです。^^;;
で、彼がゆみちゃんを見つけて俺のことを聞いてきたらしい。

「お兄さん、カラオケの先生してるらしいなあ?」と。(>y<) ぶっ!

普通なら、「あんなへたくそ、先生なんかできるわけないやろ!」と笑うところだけど、
一応兄貴の顔を立てて上手く話をあわせてくれた。

「知り合いの人を教えてるだけやろ!」と。^^;;
まあ、これはホントのことなので、まんざらウソでもないけど、
恥をかかなくて済んだよ。(ヘ。ヘ) エヘヘ

ゆみちゃん、ありがとう。。(^−^)

いろんな人といろんな話が出来て楽しい一日でした。
カラオケ大会の面白い八百長の裏話も聞いたけど、
紙面の都合でまた今度紹介するね。

何しろ書きたいネタがいっぱいありすぎて困るよ。^^;;


★自民党総裁選

民主党の党首選はおおむね野田の再選におわりそうだけど、
自民党は候補者が乱立していて面白そうですね。

現在名前の挙がってるのが、谷垣自民党総裁、石原幹事長、元総理の安倍、
そして石破元政調会長に町村元官房長官、林芳正政調会長代理の6人。

谷垣、石原両氏は派双方出馬譲らず、総裁と幹事長の対決となりました。
町村、安倍も派閥のボス森元総理の説得に耳を貸さず、二人とも出馬の予定。
安倍と石破は政策も考え方も近く、共闘するかと思えましたがこの両氏も出馬。

自民党の総裁選は議員票200に地方票が300。
どんな得票結果になるかが面白いですね。

大方の予想は第一回得票では誰も過半数は取れない。
上位三人の決選投票になると予想する評論化が多いですね。
第一回での一位は石原で二位は安倍、そして三位が石破かな?^^;;

二回目の投票は200人の国会議員の投票。
ここで二位と三位の安倍と石破がタッグを組み、石原を蹴落とし安倍総理の誕生。

とまあ、こんな筋書きになるようですが、
おいらが一押ししたいのは石破元政調会長。
目つきが悪く人相も女性受けしないけど、ニッコリ笑顔が可愛い。

syou君に似たところがあるよ。^^;;
まあおいらはあれほど人相は悪くないけどね。^^;;

石破は元防衛大臣で外交・安全保障に強いところがいいね。
朴訥とした話し方は派手さはないけどわかりやすくて説得力がある。
意見のぶれないところもいい。
ちょっとオタクっぽいところがある石破だけど、
韓国・中国・ロシアとの領土問題、米軍基地の異説問題など、
外交・安全保障の問題山積なので石破にやらせたいと思うんだけどなあ。

自民の長老に擦り寄りご意見ばかり伺う石原よりは自分を持ってる。
では、また明日。にこにこ(*^_^*)


今日は、石破元政調会長の画像をおまけ。
ちょっとキモイけど心根は優しくて誠実なおっちゃんだと思うよ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.