syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/01/11(金)  ★新年会 ★ダムとも公開曲 ★人間の三大欲求 3
夕方になるとめっちゃ寒い。
カラオケ録音に行って帰りはお散歩がてら歩いて帰ろうと思ったけど。。。。。
足が冷たく冷えてとてもムリ。
慌ててボックスに戻って迎えに来てと電話したよ。^^;;
録音に行った日はすごく疲れる。
日記も書かずに寝ちゃったよ。(笑)
ホント体力落ちてるなあ。。。。。

ちょっと風邪気味だったので体もだるかったしね。
グッスリ眠って元気回復。^^;;


★新年会

昨日はボランティア団体の新年会。
パソコンをいじっててまた忘れてた。(苦笑)
会員から早く来いとのお怒りの電話。^^;;
会費を払っているので慌てて出かけた。

行くと歌を歌えと言われるのであまり気乗りがしない。
ワイワイしゃべって酒を飲んでるのでみんなまともに聞いていないもんね。。(笑)

でも、昼食のお寿司とビールにお菓子をもらいに行った。^^;;
会場に着くと案の定歌を歌う順番が組まれてる。(苦笑)

でも、syou君には作戦があった。^^;;
遅れてきた言い訳にマスクをしてしんどそうな顔で出かけたんだよね。
久しぶりに仮病を使ったよ。。(>y<) ぶっ!

「ちょっと歌はかんにん。熱が39度近くあるねん。」と。^^;;

で、お土産だけもらって早々に引き上げた。
おうちでまったりテレビを見ながらお寿司をパクパク。(笑)

で、しばらくしてボックスに行ったけど、
会員の誰かが来ていないかとビクビク。
新年会で歌わずボックスで唸ってるのがばれたらめっちゃやばい。(笑)

19日の土曜日はカラオケ教室の新年会。
こいつはおいらが幹事だから仮病は使えないよ。(笑)


★ダムとも公開曲

現在、おいらのダムとも公開曲はは台詞入りのど演歌特集。
気合を入れて唸るのでめっちゃ疲れるよ。
台詞はいろいろアレンジできるからおもしろいね。
以前は検閲で引っかかり、よく削除されたけど最近はゆるい。

桂春団治 を歌った「浪花しぐれ」ではこんな台詞をアドリブ。

「女房がなんじゃい! 子供がどないしたっちゅうんじゃい!」
「わいの女房はカラオケ演歌じゃい!!」と唸ってやった。。(>y<) ぶっ!

ところが夜になると、なんだか体がだるくて風邪の症状。^^;;
仮病なんか使ったからバチが当たったかも?(苦笑)
でも、もう大丈夫だよん。^。^

また俺のへたっぴな歌を聴いてやろうと思う奇特な人は↓で会員になって(無料)、
http://www.clubdam.com/

↓をクリックしたら省吾のルームに飛びますよ。
http://www.clubdam.com/app/damtomo/member/info/Profile.do?damtomoId=NDQ5OTc4Nw

下手ではないと思うので、お暇な方は聴いてチョ。^^;;

超上手いというほどでもないけどね。 (笑)



★人間の三大欲求 3

この三つ目はいろんな人によって意見が違う。^^;;
ある人は「性欲・食欲・睡眠欲」を挙げ、
最近では睡眠欲に代わって「集団欲」をあげる人が多くなった。
生理学上では「性欲・食欲・睡眠欲」となり、
脳科学上では「性欲・食欲・集団欲」をあげるようですね。

人間は野生動物に比べれば弱い生き物です。
集団を形成することで、身を守って生きてきました。
それが本能となり人は必ず群れあうようになったのです。

他には睡眠の代わりに「排泄欲」という人もいる。
人間、食べたらカスは出さないとね。(笑)

まっ、syou君は三大欲求とはは「性欲・食欲・睡眠欲」だと思っています。

昇進欲(上に行きたい欲)・金欲(儲けたい欲)の
二つを足して「五欲」とも言うのだそうです。

人間の煩悩・欲求は限りないですね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.