syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/01/12(土) ★新年会詳細 ★東京スカイツリー ★大西、大会出場
今日は良いお天気でした。
風さえなければ春のような快晴。^。^
でも、月曜日からまた雨のようですね。
せっかくの成人式が雨。
そういえばおいらの成人式も雨でした。
悪仲間とタクシーで相乗りして会場に行ったのを思い出します。
syou君にも二十歳のころがあったんだなあ。。。。^^;;

今夜、娘のひかりがまた遊びに来ました。
例によって広島風お好み焼きを焼いてくれたよ。
食べ過ぎてお腹がいっぱい。^^;;

おいらは満腹になっても性欲は失せないけど眠くなる。^^;;
今夜は早くお寝んねします。



★新年会詳細

今日はカラオケ教室の日。
19日の新年会の詳細を決めました。
会費はわずか1500円。^^;;
安いでしょ。(笑)
今まではカラオケ喫茶で貸切でやってたので3000円だった。
2年前からカラオケボックスなので安くあがる。
去年は補助もあったのでたったの1000円。
生徒がどんどん減って来たので会計もひいひい言ってる。(笑)
だから1500円は仕方がないよね。
サラリーマン時代の宴会はだいたい一万円だった。
二次会費は別だったし、上司だったsyou君、かなりの出費。
でも当時はおいらもそこそこのお金持ち。(笑)
余裕だったなあ。
政府はデフレ対策にやっきだけど、今の貧乏syou君はデフレは歓迎。^^;;

ボックスの予約と弁当の手配がsyou君のお役目。
過去2年間、カラオケ好きのおばさんがやってる大衆食堂から取ってた。
でも、ある生徒が「あそこはまずいから今回は別のところで。」という。
ああだ、こうだといろんな店の候補が出たけど、
怖いおばさんの「今までのとこでええやん!」との鶴の一声でケリ。
syou君、ホッとしたよ。

カラオケ喫茶からボックスに変えたときは経費の問題だったけど、
なんか、おれが「喫茶の弁当はまずい。」
といって変えたように喫茶のママに伝わってた。^^;;
だからそのお店に顔が出せなくなっぞ。(笑)
今回も弁当を変えたらまた誤っておばさんに伝わって、
逆恨みされたらつらいもんね。(苦笑)


★東京スカイツリー

昨年、華々しくオープンした東京スカイツリー。
正月三ヶ日は隣接の商業施設「ソラマチ」とともに多くの人でにぎわいました。
しかし、現在このスカイツリーで困ったことが起きているとか?^^;;

空から白い落下物が降ってくるとのこと。
昨年、建設中の時にも積もった雪が固まって降ってきていました。
そのときは危険だと思ったのですぐに対策が講じられたのですが。。。。

今回降ってくる白い落下物はなんと。。。。

カワウのフン。。(>y<) ぶっ!
近くにある川から飛んでくるのでしょうね。
昨年は数羽だったカワウも現在は群れをなしています。

スカイツリーが絶好の休憩場所になってるんでしょうね。
  
周辺の歩道や並木はフンだらけ。。(>y<) ぶっ!

この寒い時期に対策を講じないと大変。
カワウのフンは暖かくなると臭いニオイが特に強くなるそうです。
体長80センチにもなるカワウのフンは鳩に比べるとかなり大きい。
彼女とデート中、手を組んで歩いているときに顔に落ちると大変。(笑)

一度は行ってみたいスカイツリーだけど、
頭がフンまみれになると嫌だよなあ。^^;;


★大西、大会出場

明日の日曜日にsyou君の友人の歌自慢、大西が大会に出る。
ゴールデンゲイト歌謡大会といって何回か開催されてる。
一応、メジャーCDデビューしている喫茶のマスターが主催で、
クラウンやカラオケ雑誌が協賛してる。

大西はこの大会に出るのは今回が初めて。
昨年10月の別の主催者の惜しくも入賞を逃したけど、今回は頑張って欲しい。

入賞したら賞金で一緒に飯に行く予定だからね。^^;;
昨年、俺がジャケットとコートを忘れた店のマスターも出ると思ってたけど、
前回優勝したので今回はゲスト扱い。^^;;

散歩がてら、時々行くおいらの家の近くの店のマスターも出場するけど、
大会ではなく、発表会に出ると言ってた。
この3人の歌唱力は似たり寄ったりで好みの問題。
3人の戦いを見たかったよ。^^;

採点名人の高島も嫁さんと行くというので会場で待ち合わせした。
また二人で上位入賞者の当てっこして遊びます。^^;;
おいらのカラオケの先生も行くので解説が楽しみだよ。(笑)

明日はなんとか晴れて欲しいですね。
大西の結果はまた報告します。

それでは、おやすみなさい。zzzzzzzZZZZZZZ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.