syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/01/15(火) ★首都圏豪雪 ★カラオケ大会 2 ★大西公開曲
今日の神戸は、昨日とうってかわっていいお天気でした。
でも、やはり風が冷たいなあ。。。。。


★首都圏豪雪

東京で平年より11日遅い初雪となった昨日の東京。
積雪8センチの大雪でした。
朝から霙交じりの大粒の雪。
交通は麻痺し、空の便にも大きな影響がでました。

テレビでその模様を見たけど、すごい雪でしたね。
アチコチでスッテンコロリン。(笑)
転倒や交通事故で800人以上もの死傷者が出ました。

水分を多く含んだ雪なので除雪作業も大変。^^;;
スリップで横転したトラックなどで大渋滞、
宅配ピザ配達のにいちゃんは必死でした。(笑)
こんな場合は遅れても無料にならないのかな?^^;;

サッカーの高校選手権19日の土曜日に延期となり、
遠く宮崎から応援に来た人は残念がっていましたね。

雪がやんでも路面が凍結しまだまだ注意が必要です。 
上からは積もった雪が落ちてくる。
下は凍った路面で滑る。 
横からは滑ってスライドした人が。(笑)
美人熟女がもたれかかってくるのなら大歓迎だけど、
スリップした車が突っ込んで来たらしゃれにならん。(笑)

この豪雪は昨年、流行語大賞にもなった爆弾低気圧の影響だそうですね。

【爆弾低気圧とは、急速に発達し、熱帯低気圧並みの風雨をもたらす温帯低気圧の通称。
英語の呼称bomb cycloneを直訳した「爆弾低気圧」という名称が、
マスコミ等で広く使われるが、日本では「爆弾」という表現に抵抗があることなどから、
気象庁は「急速に発達する低気圧」と表現し、これを気象用語として用いている。】

ということです。(笑)


★カラオケ大会 2

高島夫婦はすぐに見つかった。
彼らはいつも客席の最後部に二人並んで座ってる。

「来たのが遅かったのでプログラムがないねん。」と言うと、
「一枚予備があるから。」と言ってくれた。^^;;
プログラムがないと、誰が何時何を歌うのかがわからないので困る。

俺は礼を言って高島に聞いた。

「なんか実年の部はめっちゃレベル低いらしいけどそうなん?」と。
すると彼は、
「そうでもないで。入賞しそうな人はみんなうまかった。」と。

で、彼はすでに5人の入賞候補の点数をつけていた。

「この人が優勝すると思うけど、上手だったよ。」

「そうかあ。またその五人の名前が全部当たったらすごいね。」と言ったよ。

実年の部は俺が会場に入ったときはすでに終わっていたのでまったく聞いていない。

「じゃあ、俺も一般の部を5人挙げるからあとで見比べよう。」

実年の部の結果を先に言っておくと、参加者は合計33人。

優勝・準優勝・審査員特別賞・優秀歌唱賞各一人と
歌唱賞三人の8人が入賞者だった。
意外と広い門だよね。^^;;
優勝・準優勝はもちろん、審査員賞・優秀歌唱賞の上位4人は当然のように
高島の挙げた5人の中に入っていた。
順位までピタリと的中。(笑)
残りの一人ももちろん歌唱賞に入ってる。
表彰者は5人だろうと思っていたので彼は5人しか挙げてなかったけど、
8人挙げれば全的中といったのかどうか?!
これは残念ながら外れている。^^;;
歌唱賞に選ばれた一人の女性は俺も高島もよく知ってる人。
歌もカラオケ喫茶などで、何度も聴いてるけど、
そこそこの大会で入賞できる歌唱力を持ってるとは思えない。
だから先入観があったんだろうね。
彼女の点数は低かった。^^;;
歌でもなんでも先入観を持って評価したらダメだと認識したよ。^^;;


★大西公開曲

おいらの友人の歌自慢、大西一郎さん。
この日記を読んでいる人から質問をいただきました。

「大西さんはダムともに歌を公開してないんですか?」と。^^;;

残念ながら彼はダムともユーザーではありません。
でもおいらの妹の歌姫ゆみちゃんが
YOUTUBEに公開してるはず。」と教えてくれました。

前回優勝者のカラオケ喫茶のマスターが、
お客の歌自慢の歌を公開しているサイトがあったのです。^^;;

早速大西に電話をしておいらの日記での公開の許可をとりました。
大西が言うには「エコーも効いてないしイマイチだけどなあ。」と。(笑)

ついでに喫茶のマスターにも電話して同じ旨を伝えました。
彼はもちろん、大会優勝者の常連なのでめっちゃうまい。^^;
公開しているお客も同業のマスターや、
カラオケ講師、各お店の歌自慢だからみんなお上手。
サイトの協力者の採点基準を合格した人の歌しか公開しないといってたよ。^^;;

syou君の歌唱力じゃ公開してもらえないかも?(笑)

マスターも数曲公開してるので、どの曲を載せたらいいかをたずねた。
すると、マスターは「自分も大西も録音し直す。と。

「そんな大層に考えんでもいいで。」と言ったけど、
自信のある歌を聴いてもらいたい様子。(笑)

とりあえずまずは大西の歌を掲載します。
鳥羽一郎の「龍の道」と言う演歌です。
時間の許す方は聞いてやってくださいね。
まあまあうまいと思うよ。^^;;

カラオケ大会の入賞レベルはこんなものと参考にはなると思います。

モニター画面には店名も出てきますので、
マスターの歌や常連の歌自慢の歌も聞けたら聞いてちょ。^^;;

それでは、こちらからどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=kh2s-w3mgOI


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.