syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/01/21(月) ★幸せの「はひふへほ」 ★教師の体罰 ★カラオケ大会 5
寒い日が続きます。
少し運動をしないといけないと思って今日は朝から少しお散歩したよ。
郵便物を出しにポストへ行くのと、近所のスーパーへお買い物。
距離や時間はたいしたことないけど、帰りの100段以上の階段が相当こらえる。
この階段だけでもかなりの運動になるよ。
出来るだけエレベータを使わずに4階の上り下りも歩き。
暖かくなったら少しずつレベルを上げて体をいじめるつもりです。


★幸せの「はひふへほ」

最近、午後は二時間ドラマの再放送を見ることが多い。
今日も真野あずさの検事ものを見てたよ。^^;;

その中でちょっとした素敵な言葉が出てきたのでご紹介。

幸せの「はひふへほ」という言葉ですがみなさん、ご存知でしたか?^^;;
列記します。

「は」:半分でいい

「ひ」人並みでいい

「ふ」普通でいい

「へ」平均でいい

「ほ」ほどほどでいい

あまり欲をはらずにつつましく生きるのが人間、幸せなのかも?^^;;
「小さな幸せ、平和が一番!」ですね。^^;;


★教師の体罰

大阪の私立桜ノ宮高校のバスケットボール部の顧問がキャプテンに執拗な体罰を加え、
それを苦にした高校二年生の生徒が自殺しました。
毎日のようにテレビで報道されているので、
みなさんもよくご存知だと思います。

この問題に関し、大阪市長の橋下が、体育学科の入試を中止し、
体育部の顧問の総入れ替えせよと発言し世間を騒がせています。
従えない場合は予算の執行を停止し、教師の給与を支払わないとの強権発動。
この橋下の発言には賛否両論。
おいらはちょっとやりすぎだと思うけどみなさんはどう感じますか?

夕方に橋下の思惑どおり中止となったようです。

そして、19日、愛知県蒲郡市の市立中学校で、
23才の新任男性教諭が希釈させた塩酸入りの水を2人の生徒飲ませたとか?(>y<) ぶっ!

塩酸って劇薬だよなあ。。。。
1人はすぐに吐き出し、もう1人は全部飲み干したとのこと。
幸い健康被害はないようです。良かった、良かった。^^;;

この教師は「実験に集中させるつもりで言った。反省している」とコメントしています。
新任一年目なので気合が入りすぎてたのかなあ?(笑)
別の保護者からの通報で発覚したそうですが、
先生は教室内では絶対権力者で生徒は逆らえない。

立場を利用し、生徒に理不尽な要求をするなんて許せないよね。
「教師は聖職」という言葉は過去のものとなっています。
先生のレベル低下に、モンスターペアレンツ。^^;;
現在の教育の現場にはいろいろ問題があるようですね。


★カラオケ大会 5

実年の部はゆみちゃんの旦那のたけさんや、おいらの先生が言ってたように、
レベルが低かったかもしれないけど、
この一般の部は聞いていて相当にレベルが高いと思った。
それでもsyou君は大西の入賞を信じて疑わない。^^;;
で、会場にあった時に、
「優勝賞金で飯行こうぜ」と激励していた。
大西は笑って「無理!ムリ!」と言ったけど、
「優勝はムリかもせれんけど、入賞くらいはするやろ。」と。(笑)

そして大西は俺にこんなことを言った。

「トップに川田が歌うやん。多分優勝は川田だと思う。」

初めて聞いた名前だったので即座に聞いた。

「俺、そいつ知らんわ。金物クラスなんか?

「うん。金物でも表彰されてるし、
そこらじゅうの大会で優勝してるで。」

「そうか。。。。そんなやつがおるんか。」

で、高島に川田という男を知っているかと聞いた。

「うんうん。知ってる。優勝候補やな。」と。^^;;

先生にも聞いてみた。

「出てるなあ。 まだ若いし声量もある。かなり上手いよ。
いろんな大会で入賞してる。syou君、知らんか?」と。^^;;

エントランスで会った歌自慢の友人のたぁ坊が
彼女と一緒に来てたので、ついでに彼にも聞いてみた。

「知ってるで。多分優勝するんちゃうか?」と言うんだよね。

_(なんや。。。知らんのは俺だけかいな。。。)と思ったよ。
どれだけ上手いのか彼の歌を聴くのが楽しみだった。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.