syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/01/03(木) ★パソコンクラッシュ ★子鬼帰阪 ★餅の事故
みなさん、あけましておめでとうございます。

「新年、明けまして・・・・・」と言ったら間違いだから注意。(笑)

今年初めての日記です。
短くてもなにか書くようにしないとあかんね。

この日記を見ておいらが生きてることを確認してる人もいるから。(笑)


★パソコンクラッシュ


パソコンのクラッシュで苦労しています。
妻の古いパソコンを借りて書いてるのでいろいろ不具合がある。
音が出ないのが最悪だよね。^^;;
パソコンの動いている雑音は良く聞こえるんだけど。(苦笑)

Internet EXPlorerが古くてバージョン6のままだった。
8をダウンロードしたらかなり改善されたよ。^。^
今は10まで出てるらしいけど、8で十分。
妻はそんなにパソコンは使わないからね。

おいらの手配した中古パソコンはいろいろ事情があって手元に来るのは10日前後。
それまでこの古いやつでチンタラ遊んでいます。

でも、DAMともが聞けないのは寂しいなあ。。。。^^;;


★子鬼帰阪

昨日の深夜、11時を回ったころに鬼が大阪に帰りました。
交通渋滞情報をずっと聞いてたけど、いつまで待っても込み具合は同じようなもの。
29日にやってきて今回は4泊5日だったけど、早かったなあ。
おいらの可愛がっている子鬼が帰るときに寂しくなって必ずワンワン泣く。^^;;
今回は来たときに言ってやった。

「帰るときに泣いたらあかんよ。」と言うと、

「うん。これでもう一生会えないってことはないから。
またすぐに会えるもんね。」と言ってたんだけど。。。。。
やっぱり別れ際にはワンワン泣いたよ。(笑)

一年生になってかなりしっかりしてきてお手伝いを良くするようになった。

家政婦のミタ」の得意の言葉、“しょうちしました”が口癖になってる。(笑)
俺が「コーヒー持ってきて」と言うと、“しょうちしました”^^;;
肩叩いて」というと“しょうちしました”(笑)

「足の裏踏んでくれる?」「リンゴもらってきて。」「一緒にお風呂入ろ」。
なんでも“しょうちしました”と心地よい返事。
気持ちいいよね。
食事がおいしいおいしいと何でもいっぱい食べた可愛い子鬼です。

お守りが大変で居なくなってホッとしたけどちょっと寂しいsyou君です。
次に来るのは5月のGW。
また少し大きくなってしっかりしてるだろうけど、
“しょうちしました”という言葉は忘れないでほしいと思うよ。(笑)


★餅の事故

御餅をのどに詰まらせる事故が多発しています。
東京消防庁の発表によると、元日からすでに22人が病院に搬送。
そのうち4人のご老人がが亡くなっています。
おめでたい元日からお餅で死んだなんてしゃれにならないよ。^^;;

事故はたいてい”雑煮”で起きるようです。
餅をそのままなべに入れて煮込むと、表面が溶けてツルツルになります。
口に入れると滑りやすくなってまるごとツルリと食道に入り詰まることが多いようですね。

餅入りの雑煮を食べる場合、
一度焼餅にしてから入れるのが事故防止につながります。
焼いておくと表面が硬いので、噛み切って食べざるをえないので、
丸ごと飲み込むことがないので大丈夫。^^;;
syou君、焼餅が大好物でよく食べる。
砂糖醤油とかじゃなくて砂糖だけつけて食べるので体に良くないと言われてるけどね。^^;;

お餅の焼餅は大好きだけど、女性のヤキモチは苦手だなあ。(笑)


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.