syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/01/04(金) ★賽銭開き ★紅白視聴率  
今日は太陽が出ていいお天気だったけど、相変わらず風は冷たいなあ。
歯も治ったしそろそろ歌い初めに行きたいね。^^;;
ちょっと体がダルチング。
今夜は早めに寝ます。


★賽銭開き


みなさんは初詣のお参りしてきましたか?
俺は今年は寒くて初詣に行けなかった。
着物を着て行くつもりだったけど寒くて寒くてコタツムリ。(苦笑)

まっ、何かのついでに行けたら行きます。
たまに行くカラオケ喫茶のすぐ前が神社だからね。^^;;
元旦に行かないとご利益がないってもんでもないだろ。^^;;

京都の伏見稲荷で恒例の賽銭開きをやっていました。 
日本紙幣に混じって元やドルなど外国紙幣やコインも多数。
宝くじや、小切手で「¥11104」ってのもありましたよ。

「いい年」との語呂合わせなんでしょうね。^^;;

伏見稲荷の参拝者は三日間で278万人。
賽銭を数え終えるるには10人がかりで10日ほどかかるようです。

いったいいくらぐらいあるんでしょうね。(笑)



★紅白視聴率 

【昨年大みそかの「第63回NHK紅白歌合戦」の平均視聴率が2日、
ビデオリサーチから発表され、関東地区では第2部で42.5%を記録。
昨年の視聴率1位に輝いた。
今回も東日本大震災の復興支援を掲げ、
歌手とロンドン五輪メダリストとのコラボや、
MISIA(34)がアフリカ・ナミビア共和国の砂漠で熱唱するなど、
歌を通して全国に希望を発信。新潟地区では54.4%の高数字を獲得し、
7年ぶりに50%の大台に乗った。】

回復基調といわれていますが、昨年41.6%、一昨年41.7%と
ほんのわずか好転しただけ。^^;;
ネットでは韓国人が出ないから安心して見れたという意見が多かったね。^^;;

紅白の歌手別瞬間最高視聴率は白組トリのSMAPが1位で49.4%、
2位は赤組トリのいきものがかりで47.9%でした。
3位はプリンセス・プリンセス47.6%、 4位嵐46.4%と続きます。

昭和の時代は70%台が当たり前だった国民的行事。
せめて50%は優に超えてほしいですね。

裏番組ではダウンタウンの「ガキツカ」が前半16.8%、
後半16.5%で民放トップでした。
おいらはどちらかというと「ガキツカ」を多く見てたけど、
ちょっとマンネリ気味になってきたかなあ。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.