syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/01/05(土) ★福袋 1 ★紅白話題あれこれ ★嘉田由紀子
今日も寒かった。
でも寒い寒いとコタツムリばっかだと足腰が弱る。
少しだけどお散歩したよ。^^;;

パソコンから音が出ないのでダム友は動画中心に見てる。^^;;
かなりの人の顔は覚えたよ。
街で会ったらちゃんと挨拶します。(笑)



★福袋 1

デパート・スーパーなどの初売りの日には福袋をめがけて多くの人が殺到します。
店の前には長い行列ができ、前日から並ぶ人も。^^;;
地方から福袋を目当てにわざわざ出てくる人も多く居ますね。

開店時間が繰り上げられ、オープンと同時にスタートダッシュ。
滑って転んで怪我する人までいるよ。(笑)

最近は中身を確認できるものが多くなってるので消費者には好評です。
体験型の福袋も人気で、たとえば有名スケート選手と一緒に滑る権利だとか、
動物園や水族館の餌やり当番など、少人数限定なので申込者が多く常に抽選です。
バーゲン台に用意された限定1000個の福袋がほんの数分で完売。
あの取り合いの女性のパワーはすごい。
syou君、とても入っていけないよ。
昨年、リニューアルした梅田の半球本店では、
福袋を5万個だか50万個だかを用意したそうです。

福袋の原型は江戸時代に呉服屋がハギレを入れて売ったのがルーツのようですね。

現在のような形は名古屋の松坂屋が売り出した福袋が最初とか。
開店前には店の周囲を取り巻く行列ができ、
多くの警察官が警備に当たりました。
あまりの混雑振りにわずか数年で中止になったとか。^^;;
今も昔も安くて値打ちのあるものに群がる群集心理は変わらないようですね。



★紅白話題あれこれ

昨年大ブレイクしたヴィジュアル系エアーバンドのゴールデンボンバー。
「女々しくて」はテンポもノリもいいね。
紅白でどんなパフォーマンスをするのかと期待してみていた人が多かったようですが、
観客や審査員に白い仮面をかぶせるという、
ありきたりの無難なパフォーマンスに終わったのが残念。^^;;
ネットやスポーツ紙では期待はずれのブーイングと散々酷評されています。
あるスポーツしには「紅白に完敗!」と大きな見出しで出ていました。
メンバーは、「意外と僕らは普通なんですよ。」とコメントしてたよ。

NHKは民法と違って風紀に厳しいところ。
以前、小島よしおが海パン一枚の例の姿で登場し、
こっぴどく叱られたのを知ってるから無茶はやりにくいよね。(笑)

また同じく昨年ブレイクしたキャリーぱみゅぱみゅが
ポスト小林幸子と言われる豪華衣装で登場したらしいけど、
残念ながらこれは「ガキツカ」見てて見なかった。^^;;

水森かおりのドレスも派手で、6.3メートルもあるとか。
舞台がかなりせり上がり幸子の衣装を彷彿させたけど、
彼女は幸子の後継者ってキャラじゃないね。^^;;

美川憲一が、「わたしとさっちゃんとの衣装対決には
 誰がやったってかなわないわよ。」とコメントしていましたね。
俺もそう思います。(笑)
連続出場が33年で途切れた小林幸子は大晦日はオーストラリアで過ごしたようです。
これからは豪華衣装のアイデアに悩まされずにすみます。
歌唱力には定評のある幸子です。
衣装などで注目を集めるより歌で勝負してほしいよね。^^;;


★嘉田由紀子

現職滋賀県県知事で「未来の党」の代表、嘉田由紀子が代表を辞任しました。
市が県議会で兼務を認めないという決議案が可決。
嘉田は県政に専念するようです。

「卒原発」を掲げ、衆議院選直前に未来の党を結成し、
小沢率いる「国民の生活が第一」党、そして「国民新党」と合流しました。
選挙前は第三極ともてはやされ、選挙の台風の目になるかとの勢いだったけど。。。。

蓋を開けてみれば民主党以上ともいえる大惨敗。
なんと61議席が9に減った。
まあわけのわからん小沢ガールズが消えてよかったけどね。^^;;
9人の当選者のうち、小選挙区で当選したのは亀井と小沢のみという無残な結果。
亀井は「これじゃ何もできない」と早々と離党。^^;;

嘉田は「小沢を使いこなす」と言い、小沢は「無役で・・・」と言ってたけど、
小沢が一兵卒に甘んじるはずがない。(笑)

小沢や亀井じゃ悪役イメージがつきまとう。
クリーンなイメージのある嘉田を党の顔として前に出しただけ。
雇われマダムの嘉田がたいして客を呼べなかったので、
さっさとお払い箱にしたってことだよね。(笑)

しかし国民は『卒原発』に期待し340万票もの比例票を投じている。
その結果、7人の代議士が誕生してるけど、おそらく「未来の党」はいずれ消滅。
多くの評論家はこんな結果になると予想していた。
まっ、おいらも嘉田のおばちゃんじゃ何もできないと思ってたけどね。(笑)

期待して票を入れた国民が馬鹿を見たってことだけど、なんだかなあ。。。。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.