syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/01/08(火) ◆正しい日本語講座 13 ★「初」という字 ★人間の三大欲求 1 
今日もポカポカと冬晴れの一日。
午前中に歯医者に行ったよ。
奥歯を強くかみ合わせるとまだ痛いけど、慣れるまで仕方がないね。^^;;
「サシスセソ」がうまく発音できて歌が歌えるのが幸せです。^^;;


◆正しい日本語講座 13

昨日、「はじめて」についてよがったけど、
この「初」と言う字は以外に奥深いよ。^^;;

★「初」という字の読み方

この字はもちろん初めてという漢字だけど、
貴女は「初体験」をなんと読みますか?

「しょたいけん」?
それとも「はつたいけん?」。

もちろん初めての体験って意味だけど、
処女を失う行為のときは「しょたいけん」と読むことが多い。^^;;
ほかの何かを経験したときははつたいけん」と読むよなあ。

何でだろ?(笑)

また、「初陣」や「初々しい」とと書けば「うい」と読む。

「初」は「うぶ」とも読める。

ということでエッチ未経験の女性を「初女」と書いてもよさそうなものだけど、
「しょじょ」と読みは同じでも」処女」と書くのが不思議。(笑)
処女とは家に処(い)る女の意だそうですが、
人が一度も手をつけていないことで処女雪などとも言う。
とにかく初めての経験であることを意味する言葉。

やっぱり「しょじょ 初女」だよなあ。(笑)
日本語はむずかしいです。^^;;

こんな感じで少しずつsyou君得意のエッチネタにシフトしていきますよ。(笑)


★人間の三大欲求 1

人間には限りない欲望があります。
名誉欲・金銭欲・権力欲・出世欲・征服欲など例を挙げればきりがない。
でもこれらは思考力がついたあとの二次的な欲求。
人には生まれながらにして持っている本能的な欲がある。
それを「人間の三大欲求」とか「三大本能」というのは皆さんもご存知のとおりです。

ではこの3つをキチンと言えますか?

まずは「性欲」です。
これは快楽を求めるというよりも、子孫を残すための本能です。
気持ちよくさせないと人間はエッチをしなくて種の絶滅が危惧される。
だから神様が気持ち良くさせてくれたんですね。(笑)

俺はよく、「セックスは神が与えてくれた最高の快楽!」という表現を使いますが、
まさにそのとおりだと思います。
エッチが気持ち良くなかったら人間はとっくに絶滅してるよ。(笑)

後の二つは明日以降に。
みなさんも何か考えていてね。^^;;


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.