syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/02/01(金) ★ガソリンスタンド激減 ★「壇蜜」 ★大会 9
今日も浴室でシャワーの湯気の中で足湯。
ハウトゥ本やコミックを読みながらまったりこん。^^;;
くせになりそう。(笑)

明日からまた大寒波襲来の予報です。
寒いときは足湯にホームコタツでコタツムリで過ごしましょう。

明日の朝、久しぶりに脳神経外科に。
お薬を取りに行くのと、ちょとしびれや気になることがあるので。^^;;
MRIやCTなどの精密検査を予約してきます。
健康が一番だよね。^^;;


★ガソリンスタンド激減

10年前は全国で6万軒以上あったガソリンスタンドが現在約37700店舗。
ただでさえ少なくなっているのに昨年の消防法の改正で
このうち7000店舗の存続も危ぶまれています。
老朽化した地下タンクの改修が義務付けられましたが、
その費用が数百万〜1千万かかります。
国が三分の二を負担するようですが、零細企業にとって三分の一の負担は厳しい。

地域に根ざしたガソリンスタンドは灯油の配送サービスなどで重宝されているのですが、
若者の車離れ、エコカーの普及によるガソリン需要の減少、
そして後継者不足に悩むスタンド経営者はタンクの改修義務化を機に、
廃業するのもやむなしとの思いのようです。

老朽化したタンクから石油が漏れ出し危険なので
消防法の改正には異議を唱えるつもりはありません。
でも三分の一の負担金を20年ローンとかの融資を考える余地はなかったのでしょうか?
政治家や官僚は、たかが300万くらいのお金はなんとでもなると思っていたのでしょうが、
庶民の暮らしをまったく把握していない証拠ですね。
今回の措置は民主党政権がやったことだと思いますが、
過疎の寒冷地でガソリンスタンドがなくなっていくのは住民にとって大きな難題です。

syou君の近くのガソリンスタンドも二店舗弊店。
一店舗はコンビニ、もう一店舗は駐車場に変わっています。
他にもやばそうなところが二店舗あるよ。^^;;

今回のガソリンスタンド激減は完全な行政のミス。
庶民の便利をはかるためになんとか措置を講じることは出来ないのでしょうか?

「円が下がった」「株価が上がった」と恩恵を受けるのはほんの一部のお金持ち。
阿部内閣には庶民に根ざした政治を切に望みたいですね。


★「壇蜜」

最近よくバラエティ番組で顔を見かける壇蜜。
「美しすぎる三十代」とか「日本一美しい三十二歳」とのキャッチフレーズ。^^;;
みなさんは彼女を美しいと思いますか?^^;;
まあ、ブスじゃないけどsyou君、あの手のタイプは大嫌い。

鼻ペチャだし美人とは思えないけどなあ。
たけしは好みの顔らしいけど、
そういえば彼女だった細川ふみえにちょっと似てる。
おいら、細川も嫌いだった。^^;;

壇蜜は久米ひろしとロバートキャンベルが好きな男性とブログに書いてる。
おじさまがいいんだろうね。

寝そべりながら「感じてしまって・・・・」とウインク。
キモイだけじゃ!(>y<) ぶっ!

まあ、世の男性はあんなエロイポーズにクラクラっと来るんだろうけど、
おいら、迫られても逃げるよ。多分。(笑)
とにかく、自分を美人だと思ってふるまう女は大嫌い。
世の中にはもっと美しい32歳の女性はいくらでもいると思うけどなあ。。。

「日本一美しい・・・」という看板だけははずして欲しいと思うsyou君です。^^;;

あとで壇蜜の画像をおまけ。^^;;


★大西・カラオケ大会 9

今回の大会はいろんなイベントを盛り込んでいる。
発表の第一部から始まり、約50人が歌唱。
その後、お昼の休憩を挟んでゲスト歌手3人がもち歌を披露。
まだまだメジャーな歌手ではないけどね。^^;;

そのあとに大会の実念の部。
出場者は33人だった。

で、発表の第二部と続く。
おいらが会場に着いたのはこの中ほどあたり。
だからゲスト歌手や実年の部の大会は聞いていない。^^;;
まあ。レベルが低いと言ってたからいいか。(笑)

で、大西が出場した大会一般の部。
そのあとにまた発表の第三部。
受付の人に、「発表一部二部三部の違いはなに?」と聞いた。
三部に上手な人をそろえたのかと聞いたけど、
そうであるようなないような返事。(笑)
高島と大西とでだべっていたので聞いてないからレベルはわかんない。^^;;

その後で友情出演コーナー。
喫茶のママやオーナーたちが得意の歌を披露する。
おいらの知り合いのママが歌ったけど、まあまあだった。
ところがその後に歌ったママ二人がめっちゃ上手い。
一人は大阪の堺からわざわざ来てるらしい。
場慣れしてると言うかステージを楽しんでいるというか、
余裕で歌ってたなあ。
プロより上手いママだと思ったよ。
CD買うかおじさんとおいらの先生はこの辺りで帰った。

「優勝は川田やと思うけど、大西がどうやったかあとで教えて。」と、
二人は同じことを言って会場を後にした。

で、次に男女一人ずつの前回優勝者コーナー。
ここに大西の友人の喫茶のマスターけんすけが出る。
おいらがマフラー忘れて取りにいった店のマスターね。(笑)

さすがに二人とも優勝者だけあって上手い。

で、このあとまたゲスト歌手のコーナー。
いろいろあるなあ。(笑)

今度は昼間に比べてちょっとはメジャーな歌手。^^;;
一人はおいらがDAMともで数曲歌った川崎修二。
歌手兼作曲家の審査員が昨秋デビューさせた新人女性歌手を連れてきてた。
たいして上手くもないし美人でもないので、
「まあ、流行らんなあ」と言うのが俺や高島、大西の感想。(笑)
歌だけなら喫茶のママ連中のほうが数段上手い。^^;;

やっといろんな催しが終わり、いよいよ結果発表と表彰式になった。

お待たせしました。^^;;
でも、今日はこんなところで。すんまそん。^^;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.