syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/02/12(火) ★アベノミクス ★バレンタインデー 

もっと寒くなると思ったけど意外に暖かいお天気でした。
でも明日はこうは行かないだろうなあ。^^;;
今日は弟のみみずのおさむちゃんが来て海鮮鍋の予定でしたが、
雨で中止になり明日になりました。
海鮮鍋をつつきながら、いろいろ語って日記のネタを仕入れる予定でしたが。。。。
ナイナイのお見合いイベントに見入っていたよ。(笑)


★アベノミクス

アメリカ財務長官がデフレから脱却しようとする日本の方針を支持。
一時、94.42円まで円が下落しました。
株価も大幅に上昇、先日、11390円の二年十ヶ月ぶりの高値をつけました
トヨタも4年ぶり5000円を回復。
アベノミクスは順調に推移しているように思えます。

先日、池上さんが解説していましたね。
彼の解説は相変わらずわかりやすい。^。^

アベノミクスとは安倍総理とエコノミクス(経済学)が合体した造語です。
アメリカのレーガン大統領の政策をマスコミがレーガノミクスと報道。
このときは愚策に近いと揶揄した表現でした。^^;;
でも、この政策はそこそこ上手く行き評価されたよ。

アベノミクスの骨子は三本の矢。
@大胆な“金融政策”。
日銀が市中にお金が出回るように大幅な金融政策を期限を切らず続けます。

A機動的な“財政政策”
総事業費予算 20、2兆円にも上ります
これは史上最大規模でデフレ脱却を目指し、60万人の雇用創出を見込むとか。

B民間投資を喚起する“成長戦略”
何時の政府もこの課題をあげますが、
新しい成長産業の創出を目指すってのは間単にはいかないよね。^^;;

庶民の給与が上がり、生活が楽になったと実感するには2−3年はかかる。
まあ、何もしないし出来なかった野田政権に比べたら、
目標を持って前に進もうという意欲があるだけ安倍はましですね。^^;;
安倍は前回の総理就任時は「美しい国日本」を掲げていた。
こんなあいまいな表現じゃなにをやりたいのかわからん。(苦笑)
現在の答弁も安全運転過ぎるとの批評はありますが、
混迷する現在の日本をなんとかしたいと思う意思は感じる。

今の政治家の中ではこの安倍が一番ふさわしいと思ってる。
外交で難題山積みだけど、なんとか頑張って欲しいですね。

ちょっとまじめに語りました。ヘ。ヘ) エヘヘ
 


★バレンタインデー

そろそろバレンタイン・デー、
チョコレート屋の陰謀の日がやってきます。^^;;

【聖バレンタインデー】

“西暦269年のこの日、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が、
時のローマ皇帝の迫害により処刑された。
それから、この日がバレンタイン司教の記念日としてキリスト教の行事に加えられ、
恋人たちの愛の誓いの日になった。

ヨーロッパでは、この日を「愛の日」として花やケーキ、カード等を贈る風習がある。
女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもので、
1958(昭和33)年にメリーチョコレートカムパニーが行った
新宿・伊勢丹でのチョコレートセールが始りである。
1年目は3日間で3枚、170円しか売れなかったが、
現在ではチョコレートの年間消費量の4分の1が
この日に消費されると言われるほどの国民的行事となった。

一箇月後の「ホワイトデー」に返礼のプレゼントをする。”

引っ込み思案の女性が自ら好きな男に堂々と愛を告白できる日。
もてない男にとってクリスマスイブとともに苦痛の日です。(笑)

最近ではチョコの種類も豊富で、羊羹風味など和のチョコレートや、
食べる香水と言われる香りを楽しむチョコもある。
小さな一粒が400円。^^;;
おいらこんな良いのはいらないからね。
ゴディバで十分。(笑)
って、ゴディバもベルギーの高級チョコ。
おいらが本当に好きなのはウイスキーボンボン。
これをもらえば泣いてよろこびましゅ。ヘ。ヘ) エヘヘ

今日の日記もちょい手抜き。
でもないかな?^^;;

それではみなさん、おやすみなさい。zzzzzzzZZZZZZZ

また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.