syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/02/13(水) ★バレンタインデー ★海鮮鍋 ★大西・カラオケ大会 最終回

今日も晴れてたけど、風が冷たかったなあ。
カラオケ歌姫、妹のゆみちゃんの職場にちょっと買い物に行きました。
まじめに仕事してたよ。(笑)
あいつがいたので高い買い物しなくてすんだ。(笑)
同じような品の安いやつを必死で探してくれたぞ。^^;;
身内が仕事をしてるのを見るってなんかおもろい。(笑)


★バレンタインデー

明日はバレンタインデー。
チョコをいっぱいもらって喜ぶ男。
でも義理の一つもなくて寂しい思いをする男もいる。

あるアンケートでは女性の9割以上がチョコを贈ると答えています。
しかもそのほとんどが楽しみと答えていました。
女性は面倒くさいと感じていると思っていたsyou君は意外でしたね。^^;;

女性の方から愛を告白できる日ということだけど、
最近の女性は積極的。
昨夜のナイナイのお見合いイベントでも女の方からグイグイ押してた。^^;;
でもおいらは女性は女らしくてしとやかな人がいいなあ。^^;;
肉食女が来たら逃げるよ。(笑)

って、チビデブハゲの貧乏おじんのsyou君には女は寄ってこないか?!(苦笑)


★海鮮鍋

今日はおさむちゃんが来て海鮮鍋。
ほたてやタラ、サケ、タイなどがセットになった具を2セット手配。^^;;
タラだけ余分に買ったよ。^^;;

いつもはポン酢で食べることが多いけど、今回はネギ醤油。^^;;
テレビの料理番組のレシピで覚えたみたいだけど、ニンニクが効いておいしかったよ。
おさむちゃんと話すといろいろ日記のネタになるから楽しい。^^;;
でも毎日いろんな嫌な事件が起こるよなあ。。。。。。



★大西・カラオケ大会 最終回

大西にカラオケ喫茶の記念フェスティバルへの参加を誘われた翌日、
久しぶりに喫茶のマスターに電話をしてみた。

「大会ゲストお疲れさん。」

「syouさん、最後までいたの? ご苦労様でした。(笑)」

「うんうん、表彰式までいたよ。
マスターの嫁さんの歌を初めて聞いた。やっぱり上手いなあ。」

友情出演でママも出てた。
さすがに仕事柄上手だったけど、ママの後に歌った二人のママが
ダントツに上手かったのでちょっとかすんだけどね。^^;;

「大西は歌唱賞やったなあ。。。3位には入ると思ったけど。。。」

「そうやなあ。川田が出てると聞いたので彼が優勝すると思ったよ。」

「うんうん。あいつ、めっちゃ上手いなあ。」

「発声の基本が出来てるね。いろんなところで入賞してる。
僕も彼くらい声量が欲しいよ。(笑)」

マスターもボイストレーナーとして多くの生徒に教えてる。
もちろん、基本は出来ているし、声量もある。
そのマスターが褒めるくらいなので川田は相当なレベルなのだ。

大会についていろいろ話し合ったあとで、マスターに聞いた。

「大西に誘われたけど、5周年のイベントがあるらしいね?」

「うんうん。24日の日曜日。syouさん、出てよ。
上手な人、いっぱい来るよ。」

「うんうん、行きたいけど。。。。
俺の場合は日にちと時間はええけど、経済的な問題だけや。ははは。。。

フェスティバルは西神戸のオリエンタルホテルで行われる。
一般公開の会場ではなく、参加者たちが
会席料理を食べながらのイベントなので当然参加費は高い。^^;;

多くの人はライブダムで歌うけど、
オプションとしてフルバンドオーケストラの歌唱もできる。

金額は記せないけど、生で歌うとめっちゃ高い。
syou君にはとても手が出ないけど、15人程度が生バンドで歌う予定らしい。
原曲キーで歌わないといけないので選曲が限定されるし、
高音が苦しいsyou君はやめたほうがいいよね。(笑)

多くの歌自慢が集まるイベントなので出てみたい気持ちは満々。(笑)

「syou君が出てくれたらゲスト待遇やなあ。
参加費は終わってからでもいいよ。」というのでますます参加の気持ちが募る。^^;;

「とりあえず近いうちに一度、またマスターの店に行くわ。」といって電話を切った。

大西のカラオケ大会の模様はこれで終わります。
つたない文章を読んでくれてありがとう。
次回からはこの5周年記念イベントのレポートをやりますね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.