syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/02/18(月) ★必殺仕事人 ★隕石落下 ★5周年記念イベント A
今日は朝から雨の寒い一日でした。
明日は雨が一時止んで雪になるところもあるようです。

関東で雪が降ったのは今年に入って4回目。
例年、10日ほど振るらしいので、これからも注意が必要ですね。
雪道に弱い関東人、スッテンコロリン気をつけて!^^;;


★必殺仕事人

昨夜はテレビ三昧。^^;;
日記も書かずに眠ってしまいました。(苦笑)
神芸(KAMIWAZA)には見入ってしまったよ。
世の中にはホントすごい人がいますね。
DAIGOのメンタリズムはちょっと飽いたけど。^^;;

みんなすごかった。 なんも言えねえ!ヘ。ヘ) エヘヘ
放映時間が重なり、ホコタテを見損なったのがちょっと残念。

九時からは必殺仕事人2013。
いろんな曲者が登場して面白かったよ。
今回、仕事にしたのは水戸黄門役の里見浩太郎。
前回の2012に始末したのは桃太郎侍の高橋英樹。^^;;
前々回の2011で殺したのは暴れん坊将軍の松平健だった。
来年は遠山の金さんの松方弘樹でもやっつけてもらいましょう。(>y<) ぶっ!

昨今は時代劇が減っって、著と寂しい。
勧善懲悪の内容はマンネリなところもあるけど、
俳優陣が多彩だとおもしろいよね。
チャンバラものが復活して欲しいと思うsyou君です。^^;;



★隕石落下

ロシア中部に隕石落下し、多くの被害を出しました。
現在わかっているだけで負傷者は約1200人、
そして4000棟の家屋に窓ガラスが壊れるなどの被害がありました。
幸いガラスの破片での傷がほとんどで死者が出なかったのは不幸中の幸い。

音速を超える速度で落下した隕石は直径17mで重さは12000トンと推定されています。

衝撃波は広島の原爆の約30倍もの威力があるとか。
戦争と間違えた市民も多くいたようですね。^^;;

隕石はいろんなところで何度も落ちているとか。

一番多く落下した南極ではこれまで40000個も落ちてるとか。^^;;
南極探検隊は16000個もの隕石の破片を確保しているそうです。

日本に落下したのはこれまで60個くらい。
何か対策をというけど、こんなの何時、何処に落ちてくるか予想が出来ない。
どうすればいいの?^^;;

でも、これまで隕石に当たって死んだ人はいないそうです。
ちょっと安心かあああ?!ヘ。ヘ) エヘヘ

隕石の落ちた地域では雪を掻き分け、かけら探しが始まっています。
あるおじさんは、ヨッパの顔を赤くして
「拾ったかけらを7000ルーブル(20000円)で売って酒代にしたよ。」と語っていました。
いい値段で売れるものですね。(笑)

今日もテレビ三昧。
「ハンチョウ」から「月曜ゴールデン「京都殺人授業」を見ています。
たけしのテレビタックル」も見たかったんだけどなあ。。。。
DVDは視聴用だけ。^^;;
録画出来るやつを買わないとあかんね。(苦笑)

テレビを長い間見てたら目が疲れるのか、すぐに眠たくなる。
今夜も見終わったらすぐに寝床に入ります。^^;;


★5周年記念イベント A

マスターに参加の意思を伝えた翌日に大西に電話した。

「俺も出るから当日の朝、悪いけど迎えに来てな。
終わったら喫茶に行くか、俺の家に来てDAMとも聞いてゆっくりしよう。」と。
大西にパソコンの楽しさとDAMとものことを説明するつもりだった。

「プロ並みに上手い人、いくらでもいるで。
今はパソコンなんて安いから買って遊べばいい。
ネットのことやったら教えるから。」というと、

「うんうん。わかった。
でも、俺、ホテルに何時に行ったらいいとか、詳しいこと何にもしらんねん。」

で、参加申し込み用紙に書いてある詳細を見た。
ところが会場はホテルの名前が書いてあるけど、開演時刻などの表記がない。

「そやろお?! 書いてないやろ?」

「「ほんまやなあ。書いてないわ。
まあ9時ごろやと思うからそれまでに着いたらええやろ。」

「そやなあ。それくらいにはホテルに入れるやろ。
syouさん、マスターに詳しいこと聞いといてえや。」

「わかった。待ち合わせは前に迎えに来てもうたスーパーの前でええやろ?
近いうちに参加費を払いに「キララ」に行くから詳しいことはまた連絡するわ。」
当日、イベント終わったら俺の家に来てゆっくりしようぜ。
お前が来るとなったら部屋掃除せなあかんからきれいになってええわ。(笑)」

「アハハ、それもそうやな。。。。」

「ほな、日曜日、頼むわな。上手いやつが多いらしいから楽しみや。」

「うんうん。。。。わかった。。。。」

「ほな、また電話するからな。みこちゃん(嫁さん)によろしくな。」

そう言って電話を切ったのだが、なんとなく大西の歯切れが悪かったのが気になった。

そして、数日後また一人で「キララ」を訪れたのだが、
俺が帰るときにマスターが「syouさん、ちょっと。。。」と俺を呼び止めた。
夜の部に入る前の休憩時間だったのでお客はすべて帰って俺一人。
ママとマスターと3人で話して大西の歯切れが悪かった理由が判明した。

なんと! 大西はイベントには参加しないかも知れないというのだ。
果たしてその理由とは?!

いいところですんまそん。
文字数の関係で、今日はこんなところで。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.