syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/02/19(火) ★暴走老人 ★危険な隣国 ★5周年記念イベント B
今日は朝から冷たい雨。
しばらく小雪が舞いました。
東京も今年5回目の雪が降り、全国的に寒い一日でしたね。
この寒さはまだまだ続きます。
桜が待ち遠しいなあ。。。。。。^^;;


★暴走老人

先日、石原慎太郎衆議院議員が党を代表して国会質問の場に立ちました。
18年ぶりに暴走老人が帰って参りました。 「浦島太郎です。」と挨拶し、
一時間40分にわたって 持論を展開しました。
ひさびさの慎太郎節が炸裂。^^;;
討論にはならず、一方的にしゃべりっぱなし。(苦笑)
ほとんど彼がしゃべり、与党の対応時間はわずか5分。
安倍総理を「あなた」と呼ぶ上から目線。
中国を「シナ」と10回以上連呼しました。
「シナ」は別に中国の蔑称ではないのでまったく気にした様子はありません。^^;;

元気な80歳ですね。(笑)
もう少し若ければ一度総理をやらせてみたいと思うsyou君です。^^;;


★危険な隣国北朝鮮

北朝鮮が3度目の核実験を強行し成功したとか?

【国営の朝鮮中央通信を通じて「3回目の地下核実験が成功した。
以前の実験よりも爆発力が大きいうえに小型化した核弾頭を使い、
高い水準で安全に行われた」として、12日、核実験を行ったことを発表しました。】

「(金正恩が)重要な結論を下された。」と報道されていましたので
Xデーはいつかと話題になっていましたね。
ミサイルはアメリカ本土に届くといわれています。
これで北朝鮮は核開発国ではなく、「核保有国になりました。
国連は北朝鮮に対し新たな制裁決議を出します。
中国・ロシアが同調したとはいえ、
北朝鮮の体制が崩壊すれば、
一番困るのが支援国の中国。
国境が接しており多くの難民が流れ込む。
現在もたくさんの朝鮮民族が暮らす部落もある。

少数民族問題を抱えている中国はなんとしても北朝鮮の崩壊だけは避けたい。
水面下で援助を続けるので制裁も効果が薄いでしょうね。

海外留学経験のある若い金正恩が国のトップになって、
北朝鮮は変わるはずと思っていた人が多かったと思うけど、
ますますひどくなっていくかも?^^;;
軍の権力掌握にやっきになってこれ以上の暴走がないことを望みます。
なにしろ数十発のノドンが日本に照準を合わせて配備されてるからなあ。
今後、あの国はどうなっていくのでしょうか?^^;;



★5周年記念イベント B

俺が「キララ」を出る少し前に大西からマスターにメールが入っていた。

「マスターからsyouさんに話して欲しい。」と。

プライバシーの問題もあるのであまり詳しくはかけないが、
数日前に大西は嫁さんと「キララ」に来ていた。
もちろん、参加の意思を表明するために。

そのとき、大西のよめさんのミコとマスターの嫁とにちょっとしたいさかいがあったらしい。
マスターの嫁のママは人の良い女性なのでほんの行き違いだとは思うけれど。

話を聞いてみるとおおよそこのような感じだった。

大西は早くから参加を決めていたが、ミコは歌う歌がないと迷っていた。

そこでママが言った。

「ミコさん、歌う歌ならいっぱいあるやん。」

そこでマスターも言葉を続けた。

“○○○”を歌えばいいやん。得意の歌だし。」と。

俺もミコの歌は何度も聞いている。
香西かおりが好きで得意にしていた。
誰が聞いてもまずまず上手いと言うと思う。

ちょうどこのとき大西とミコが帰ろうとして店を出るところだった。

このときのマスターとママの話がミコの耳に聞こえたらしい。
俺は現場にいなかったし、ママの話しか聞いていないので詳しくはわからない。

ママがマスターに言った。

「“○○○”はちょっとミコさん、可愛そうとちがう?」

ママは悪気はなかったと思うが、
何気なく発したこの「可愛そう」という言葉がミコの心を傷つけたのだ。

実はこのとき、すでに“○○○”を歌おうと決めていた女性がいた。
相当有名な歌自慢で、いろんな大会に入賞し、“金物”にも出場する歌上手。

だからママは「歌を変えたら?」という軽い気持ちで言ったと思うけど。。。。

(上手い人が歌うので比較されて可愛そう)という風にミコには聞こえた。

カラオケ好きの女性は自分は上手いと自信を持っている人が多い。
他人より下に見られてるというのを極端に嫌うのだ。

ちょうど帰るところだったし、お店で文句を言ってもめるのも大人気ない。
その日は、何事もなく大西とミコは黙って店を出た。


今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.