syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/02/23(土) ★イベント前夜 ★「あおいくま」 

今日は明日の歌の仕上げで教室が終わってからカラオケ喫茶へ。^^;;
先生に聞いてもらってまずまずの評価を得ました。
明日は頑張るじょおおおおおおお!(ヘ。ヘ) エヘヘ


★イベント前夜

明日は大西に会場まで送ってもらえなくなったので、
あきちゃんに頼むかバスを乗り継いでで行こうと思っていました。

実はゆみちゃんの友達で出席する人が居た。
その人が、迎えに行けたら電話する。」と言ってくれてたので、
ひそかに期待してたけど、電話はなかった。^^;;

syou君!甘い!!(○゜ε^○) ぷぷぷーー

するとバスで行くおいらが可愛そうだと思ったのか、
末娘のひかりが送ってやると言ってくれたよ。^。^

わざわざ道を覚えるために、現地のホテルまでロケハンまでしてくれた。
ホント、優しい娘だよなあ。
嫁に出したくない。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

で、お礼に好きなものを何でも食わせてやると言ったら。。。。。
胃腸炎でおなかが痛いので、「王将」の天津飯で良いと。(笑)
持ち帰りにして家で一緒に食べれば食欲もわくかもといって、
中華丼・天津飯にや酢豚、餃子を持って家に遊びに来てくれた。

妻と三人でワイワイ、夕食。^。^
小さな幸せ、平和が一番です。

で、明日の用意にかかろうと思って衣装の用意と確認。^^;;
ところがここでひと悶着があった。(苦笑)
書き出すと長くなるので、イベントの様子を書く時にまわします。
とりあえず、ゆみちゃんから借りた衣装を着てみようと思ったけど。。。。

これが一人で着るのがけっこう大変。^^;;

今日の昼にゆみちゃんから電話があって、
「前と後ろわかるかあ?」と聞かれてたけど、
「ダイジョブ、ダイジョブ」と気楽に返事してた。(笑)

ウダウダといろいろ聞いてると、邪魔臭くなったゆみちゃん、

「明日の朝、家に行ったるわあ。」と。ヘ。ヘ) エヘヘ

妻だけじゃなく、妹、娘と家族総動員のsyou君発表会の前夜です。(笑)
マスターや大西にもいろいろと電話で話した。
最近の素人カラオケ歌自慢や、大会、発表会、
そしてカラオケ喫茶の状況を生々しくレポートします。(笑)
カラオケ好きの人には面白い話や参考になる話がいっぱいあると思うよ。(ヘ。ヘ) エヘヘ

今日はまだまだこれから用意が残っているので、日記はこのへんで。^^;;


ちょっと、物真似芸人コロッケの良いお話をおまけ。^^;;

★「あおいくま」

みなさんは「あおいくま」という言葉を聞いたことがありますか?^^;;
これは青い熊がいるという話ではありません。^^;;
物真似芸人の王者として君臨するコロッケが母の教えとして座右の銘としている言葉です。
母子家庭に育ち、コロッケは幼い頃から苦労していました。
生まれつきの難聴で彼は右耳が聞こえないのです。
だから「目で聞く」「耳で見る」ということを心がけていたようです。
その母がコロッケに教えとして「あおいくま」という言葉を授けました。

あせるな
おこるな
いばるな
くさるな
まけるな

この五つの言葉の頭文字です。

いまや名人の域に達しているコロッケの職人芸。
ふざけているように思えますが、真似をする歌手をリスペクトしています。
当初は怒った歌手もいたようですが、 衣装や小道具いただくようにまでなりました。
歌が終わるイントロの時のしぐさが彼の真骨頂です。
野口五郎が鼻くそをほじくったり、岩崎ひろみが変な顔をして笑ったり、
当人は決してそんな動作はしませんが、
なんとなく本当にしているように思える。(笑)
五木ひろしの顔とロボットは名人芸。^^;;

物真似の頂点に君臨するコロッケの思いは次の言葉にも表れています。
 
「相手が一番、自分が二番」。
この謙虚な態度が歌手たちに好かれる理由なんでしょうね。

俺はかなり前にホテルのディナーショーでコロッケのライブを見たことがある。
確か一万八千円だったかなあ。
もちろん、美女と二人でお泊り。^^;;
syou君の一番元気なころです。(笑)
あの頃はよかった。。。。。。。(遠い目)

syou君、いまや落ち目の三度笠。(笑)
ディナーショーなんて夢のまた夢だよなあ・・・・・・

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.