syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/02/08(金) ★「NO」 ★中国レーダー照射 >★カラオケ大会 12
今日は強い風が吹いてめっちゃ寒かったね。
北陸から北日本にかけて台風並みの暴風雨が吹き荒れました。
明日もかなりの降雪が予想されています。
雪崩や落雪に十分注意してくださいね。


★「NO」

昨日書いた「NO」を簡単解説。^^;;

「NO」とはノーではありませんよ。(笑)
子供の頃、理科で習ったと思うけど、「N」は窒素、
「O」は酸素です。
そんなの知ってるって?(笑)

で、この「NO」とは窒素と酸素の化合物で一酸化窒素のこと。
「NO」が血圧を下げる効果があるとして、
最近、いろんな健康番組で取り上げられるようになった。
「NO」自体は自然界では毒物ですが、
体内で分泌され、硬くなった血管を柔らかくする効果があることがわかりました。
血の流れを早くし、血圧を下げ、心臓への負担を軽減します。

「NO」を活発化させるのは意外と簡単で、
 無理のない程度でゆっくりジョギングすればいいらしい。^^;;
ウオーキングでも効果があるというから良いね。
1日20分程度、 週に最低二回続ければ血圧が低下する。
お風呂に入っても効果があるのはsyou君も体験済み。
テレビでもお笑いのインパルス板倉が実験してたけど、効果はテキメンだった。
41〜42度のお湯に体全体を沈めじっくり10分程度つかる。
シャワーやカラスの行水はあかんよ。(笑)
10分ってのはけっこう長いのでコミックやハウトゥ紺を読んでる。^^;;
額から汗が出てくるよ。
あがって血圧を測ると入る前よりかなり落ちてる。^^;;
じっくりつかっていると体はポカポカ、湯冷めもしにくい。
みなさんも一度試してみてください。
無精者にはいい方法だけど、カロリー消費にはやっぱり運動だよん。(笑)


★中国レーダー照射

先日、中国の艦船が日本の自衛艦にレーダー照射したと大騒動になっています。
映画などでよく見る「ロック・オン」ってやつです。
中国海軍の艦船と自衛艦が約3キロに接近。
標的にミサイルなどの照準を合わせ、
「打つぞ!」という意思表示ととられ、反撃されても文句は言えないほどの行為。
アメリカ艦船にこんなことをやれば即座に反撃をくらうでしょう。(笑)

日本は自衛権しか憲法で認められておらず、
打たれてからの反撃がやっと認められる程度。
二国の艦艇の距離からすればわずか3秒で被弾します。

そのことを熟知している中国側の脅しです。
日本の反応を見ているんでしょうね。

中国政府は正式なコメントを控え、一切沈黙。
国営テレビが特集を組んでこんな発言をしていました。

「こんなことは前からあった。日本は大げさ、図に乗りすぎ」だと。(笑)
最近よく登場するsyou君好みの美人報道官は、
「わたしたちも報道で知りました。」とコメント。
「日本が危機をあおってる。領土主権を侵害している。」とも言ってたなあ。

外交・防衛問題に詳しい森本前防衛大臣は、
中国側はもっとステージを上げてくる」とコメントしていました。
日本が間違った対応をすると大変なことになりますね。

中国のマスコミには「一戦を交える準備は出来ている。」との論評も。
何をするかわかんない国なので怖いよなあ。。。。。
アメリカ・そして国際世論を味方につける政府の外交能力がためされます。



★大西・カラオケ大会 12

ステージ上では表彰式が行われていた。
俺はゆみちゃんに返信した。

「大西は歌唱賞や。優勝は川田ってめっちゃ上手い男やった。」

するとゆみちゃんから即座に返信があった。

「え〜〜!?川田出てたん!? あかんやん!」(笑)

「あかんやん」ってあんた。。。。。(>y<) ぶっ!

なんとゆみちゃんまで川田という男を知っていた。^^;;

お前、川田知ってるんか?」

電話で詳しいことを聞きたいけど、ゆみちゃんは仕事中なので電話は出来ない。

「よう知ってるで。あのこ大会荒らしやんか。」と。(笑)

「そうか。(笑) また晩にでも電話するわ。」といってメールを終えた。

そして夜にゆみちゃんと電話していろいろ聞いてみた。
この川田という男は、ゆみちゃんがカラオケを習っていた川田先生の甥っ子だった。
先生は元歌手で作曲家。
おいらもいろいろ噂を聞いたことがある。^^;;

プロ歌手もレッスンを受ける近隣では指導が厳しいことでも有名だった。
授業料はこの辺りではかなり高い。^^;;

スタジオでの個人レッスンで、厳しくて泣き出す女性もいるらしい。
歌手でデビューするくらいだから当然イケメン。(笑)
二人っきりになると美人女性はやばいかも?(>y<) ぶっ!

「まあ、ゆみちゃんは大丈夫やな?」というと、
「なんでやねん!?」」と怒ってた。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

でもゆみちゃんは怒られるのが怖いのか、
仲良しのカラオケ喫茶のママたち数人で合同レッスンを受けてたよ。^^;;

「みんなでやったほうが、ろんな人が注意されているところがわかってええやん。」
というのがゆみちゃんの言い分だった。^^;;

大西や他の人に聞いたけど、この川田は確かに上手くて
いろんな大会に出て賞金を稼いでいた。
「大会荒らし」とか「賞金稼ぎ」とあまり良くないイメージでとらえられてる。
関西近辺で有名になりすぎて、出る大会がなくなってきていたとも。(笑)
で、しばらく関東方面に出稼ぎに行ってたとも聞いたが、
最近またこちらに戻ってきたらしい。

でも、たぶんにやっかみが入ってるとsyou君は思った。
自分の得意の歌を大会で披露して、その結果賞金が入ってくるだけのこと。
実力がないととても出来ない芸当です。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.