syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/03/01(金) ★暑い寒いどっちが? ★ゲテモノ @ ★5周年記念イベント A
いよいよ今日から三月。
暦の上では春です。

昨日は春の穏やかな陽気がほんの少し感じられた一日でしたが、
今日は午後から雨。

大阪の標本木の梅も17日遅れで開花。
でも、明日からまたお天気が崩れ、夜には雷の予報が。。。。
春はまだまだ遠いなあ。。。。。


★暑い寒いどっちが好き?

みなさんは暑いのと寒いのとだちらが好きですか?
俺は寒いのはまったくダメ。(。>0<。)

あそこが縮んじゃう。(ヘ。ヘ) エヘヘ

どちらが好きかというアンケートがあったので紹介します。

寒いのが好きと答えた人が18%。
もの好きだね。(笑)

一方暑いのが好きだと答えた人が26%でした。
やっぱり寒いより暑いほうが好きな人が多いんだね。^^;
そして、どっちも好きだと答えた変人が4%いました。(>y<) ぶっ!

またどっちも嫌いと言った人が52%ともっとも多い。
当然の結果でしょうね。^^;;
俺は裸で過ごせる夏が春や秋より好き。
なんとかこの寒さを乗り切って、早く裸でウロウロしたいよ〜!
って、外で裸にはならないよ。
パトカーが飛んでくる。(○゜ε^○) ぷぷぷーー
もちろん、おうちの中だけだけどフルチンじゃなくてパンツ一枚。
さすがにスッポンポンにはなりません。^^;;

でも、女性のスッポンポンを見てみたいよね。(○゜ε^○) ぷぷぷーー


★ゲテモノ @

世の中にはゲテモノと呼ばれるいろんな食材がある。
日本最初のカレーのレシピにカエルが入っていたと紹介しましたが、
フランス人はカエルを好んで食べますが、イギリス人はあまり食さないとか。^^;;
syou君、食用蛙は食べたことあるよ。^^;;

鶏のササミのような感じでカエルだと言われなきゃわからない。
ちゃんと食用に育てられた蛙なのでゲテモノと言っていいのかどうか?^^;;
九州の人は豚足をよく食べるけど俺からいわせりゃあれのほうがゲテモノ。(笑)
長野でイナゴの佃煮を食べたけど、
形がわかるので口に入れるまで怖かったなあ。^^;;
友人が美味しそうに食べるので勇気を出して口にしたけど、美味かったよ。
通販で売っているので取り寄せて食べてみれば?(○゜ε^○) ぷぷぷーー
あとでイナゴの佃煮の画像をおまけ。(笑)

おいらが食べた一番のゲテモノはワニかなあ。
マレーシアでご馳走になったけど、これもワニだといわれなきゃわからん。^^;;
ちょっと硬めの鶏肉か鯨肉のようでした。

中国でヘビを食べるかといわれて連れて行かれたけど、
料理をしてるところを見たのでとても食えない。(。>0<。)

鋭利な刃物でヘビの皮を「シャー」っと剥いてたよ。
真っ白な身が出てきたけど、気持ちが悪かったなあ。(。。・°°・(>_<)・°°

中国人は刺身で食うのか、焼いて食べるのか?^^;;
いずれにせよ、調理するところを見てしまえば普通の日本人はとても食えません。^^;;


★5周年記念イベント A

関西の多くの歌自慢が終結すると聞いていたので、楽しみにしていた5周年記念イベント。
朝早くに目が覚めて顔を洗ってひげを剃ってサッパリしたよ。
昨夜に衣装の用意を済ませ用意万端。

でも、夜にひと悶着があったんだよなあ。。。。
ゆみちゃんから借りた袴を着るときにはく予定の足袋と雪駄がない。(T_T) ウルウル
先日、わざわざこの日のためにゆみちゃんの職場に出かけて手配したやつね。^^;;

ざっと売り場を見渡して雪駄を探したけど、なかなか見つからない。^^;;
やっと見つけたけどけっこう高いんだよ。
たった一回限りかもしれない雪駄に数千円も出すのはもったいない。(苦笑)

で、お店の人にゆみちゃんの居場所を聞いた。
ゆみちゃんは忙しそうにしていたけど、優しく応対してくれたよ。^^;;

そして1680円の特価品を見つけてくれた。(ヘ。ヘ) エヘヘ
高いのとほとんど形も同じでこれで十分。

「陳列してたからちょっと汚れてるけどええか?」

「うんうん。十分、十分。」といってかごに入れた。
次は足袋の手配。

「足袋はもう一階下の売り場やからね。」と聞いて3階に下りた。

で、肌着・靴下売り場をウロウロと足袋を探す。
やっと見つけた足袋がこれまた高い。^^;;
雪駄はまた履くかもしれないけど足袋は間違いなく今回限り。

で、店員のお姉さんに「もっと安い足袋ないの?」と聞いてみた。
親切な女性で、
「足先の分かれた足袋タイプの靴下ならもっと安くていろいろありますよ。」と、
わざわざ「こちらに。」と言って案内してくれた。

いろんな色柄があって、安いのは100円からある。

「うんうん。これで十分。お姉さん、ありがとう!」とお礼を言って
380円の黒の無地の靴下足袋を買った。
syou君、誰とでも気さくに話しかける特技がある。(笑)

いろいろ聞いてみると安くていいものが買えるので、
買い物の際にはみなさんも積極的に店員に声をかけましょう。(ヘ。ヘ) エヘヘ

で、また靴売り場に戻ってスニーカーと革靴の掘り出し物を買ったよ。
おいらのことだから当然安物ね。^^;;

で、袴を試着して足袋と雪駄をあわそうと思ったけど。。。。。
袋に入れて部屋においていたはずの買い物一式が見当たらない。。。。。(。>0<。) びええん

ズボンにアイロンを当てたり、コサージュやブローチを探すなど、
まだまだやることがいっぱいある。

妻に「ここに置いてあった雪駄や靴の入った袋しらんか?」
と聞いたけど、「知らない」との返事。
syou君、めっちゃあせって袋を探して部屋中家捜ししたよ。^^;;

「部屋中家捜し」ってのはなんか変な言葉だね。(>y<) ぶっ!

でも・・・・・・なっ、ない!!\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

今日はこんなところで。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日はイナゴの佃煮の画像をおまけ。^^;;
やっぱりきもいなあ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.