syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/03/10(日) ★春二番? ★飛散三兄弟 ★5周年記念イベントE
今日はめっちゃ寒かったなあ。。。。。
冬に逆戻りでしたね。
すごい風だったよ。
今日のWBCのオランダ戦はゆっくり観戦できそうですね。


★春二番?

昼前にドアをあけようとしたら。。。。
荷物を入れた重いパッキンが置いてあるような感じだった。
ドアが開かないくらいすごい風だったので、
ゆみちゃんに電話したとき、そのことを告げたら。^。^

「うちはすぐに開いたで。」と。
当たり前だよなあ。
ゆみちゃんの家は住宅が密集した一戸建て。
おいらんちは団地の最高階で強い風が当たり放題。^^;;

ゆみちゃんに今日、近くの会館でカラオケ大会があるのでその内容を聞いた。
ゆみちゃんの旦那は見に行ったけど、
彼女は行かないし、知ってる人がどれだけ出てるかわかんない。
雨も強いので温かいコタツでコタツムリのテレビ観戦を決め込んだ。

夕方から例によって「笑点」を見てまったりまったり。^^;;
しかしすごい風だったなあ。。。
先日、各地で春一番が吹いたとき、
関西は風速8メートルに満たなかったので春一番の速報は出なかった。

今日が春一番になったのかなあ?
ニュースを見ていないのでよくわかんない。
ゆみちゃんは春二番だと言ってたけど。。。。。^^;;


★飛散三兄弟

今日は雨だったので花粉や黄砂の影響は少なかったようです。
今年は花粉・黄砂に加えてPM2・5というやっかいなやつも飛んでくる。
名づけて飛散三兄弟。

PM2・5の「PM」とは、粒子状微小物質の略。
肺に入ると喘息や体調不良を引き起こすので子供や老人には面倒です。
環境基準を超えた地域は外出禁止令がでたところもあります。
熊本の小学校では遠足を中止。
楽しみにしていた子供がかわいそうだよね。^^;;

PM2・5は普通のマスクでは効果がないほど小さい物質。
車の排ガスなどに含まれているそうですが、
タバコの煙にも含まれているとか。

居酒屋などの喫煙室では北京クラスの濃度だそうです。
タバコを吸ったタクシーの中はもっとひどいとか。。。。
やばいなあ。。。。。(T_T)
北京では日本製の空気清浄機がバカ売れとか。
「尖閣は中国の領土だ!」などの反日の文字が書いてあるマスクも売れている。^^;;

PM2・5は文明の産物だけど、中国はこれも日本のせいだと言っている。
黄砂は自然現象だから仕方がないとしても、PM2・5はきちんとした環境基準を作り、
減らす努力や対応をしてほしいよなあ。
とにかく、日本にとって中国はやっかいな国になりました。(苦笑)


★5周年記念イベントE

翌日の朝はスッキリ起きれた。
7時過ぎにゆみちゃんに電話。

「起きたかああ?」

「ちゃんと起きてる。もうすぐ行くから。」と。

うんうん。あいつが来たら大丈夫。(ヘ。ヘ) エヘヘ

で、ゆみちゃんに着付けをしてもらった。
なんとか様にはなったけど、会場では一人で着ないといけない。
なにしろ五十肩で腕が上がらないし後ろに回せない。(T_T) ウルウル

大西が出席していれば手伝いも頼めたけど、
キララはまだ馴染みが薄いので知り合いがいない。
誰が出席してるかもわからない状態だった。
一人知り合いの女性が出るのはわかってたけど、
女性に男性の控え室での応援は頼めないよなあ。
個室でパンツ一丁になるからね。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

で、ゆみちゃんに他の知り合いがいないかを聞いた。
するとゆみちゃんは「宮田のカッちゃんが出るで。」と言った。
このカッちゃんはカラオケの講師で歌が上手いとの評判。
近隣では有名なカラオケ大会の優勝の常連だった。
しかしsyou君、名前は知ってるけど話をしたことがない。
カラオケ喫茶で顔を会わせているかもわからないのでゆみちゃんに聞いた。

「俺、会ったことがないと思うけど、
ゆみちゃんの兄貴やゆうたらええか? あんたよう知ってるん?」

「ああ、大丈夫や!カッちゃんとはめっちゃ仲いいで。」

聞けばゆみちゃんはカラオケ喫茶の忘年会や、
浴衣祭りなどのイベントを彼と何度も企画したらしい。

「そっか。ほなカッちゃんに会場でちゃんと挨拶に行くわ。
お前、悪いけどおにいちゃんに着物着せるの手伝ったってと頼んでくれや。

「え〜〜!?今からかいな。昨日電話したとこや。」

昨晩、ゆみちゃんは彼と電話して“今日、兄貴もイベントに出る”というのは伝えていた。

そうか。。。。ほな、会場で話して仲良くなって頼んでみるわ。」

「うんうん。めっちゃええ人やから手伝ってくれるわ。

腕さえまともに動けばなんとかなると思うけど、
腕を後ろに回すなどのちょっとムリな体勢をすればめっちゃ痛い。(T_T)
おそらく一人で着るのはそうとう骨が折れるとおもったので、
このカッちゃんという男の存在はめっちゃ助かった。

とにかく、会場でうまく立ち回って仲良くならねばと思ったよ。^^;;

そしてゆみちゃんにお礼を言ってひかりの車で会場のホテルへと向かった。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.