syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/03/18(月) >WBC準決勝 >★布団と毛布 ★記念イベントH 

今日は全国的に台風並みの暴風が吹き荒れました。
大阪も15メートル以上の強風が。
この風で風速8メートル以上という「春一番」の条件を満たしたので、
大阪気象庁は「春一番」が吹いたと発表。

遅まきながら関西にも春一番がやっと吹いたぞ。^^;;
これで一気に春に突入と行ってほしいですね。^^;;


★WBC準決勝

今日、10時過ぎにサンフランシスコでWBCの準決勝が行われました。

アメリカの夢を打ち砕いたカリブのメジャー軍団プエルトリコ。
わずか人口400万人ほどの小さな国ですが多くのメジャーリーガーを輩出。
相手が強ければ強いほど燃える大物キラー集団です。
王監督・原監督二人によるによる始球式後、プレイボール。
日本の先発投手は「決勝ラウンドは僕に任せてください」と力強く語った前田健太。

プエルトリコの上位打線は1〜3番までがスイッチヒッター。
トップバッターを内野ゴロに討ち取りましたが2番打者に4ボール。(。>0<。)
3番打者にもストレートの4ボール。
日本とストライクゾーンが違うので前田も苦労していましたね。
4番を3球三振に切って取りましたが、5番打者にセンターに返され一点を失ったよ。
なんとか一点で押さえて、ほっ。。。^^;;
この日記はここまでゲームを見ながら書いていました。
追いかける展開になったけど、なんとか逆転するだろ。^^;;

これまで何度も負けたと思った試合があったなあ。^^;;

アメリカ・キューバが敗退するように野球は何がおこるかわからない。

終了までずっと見てたけど負けちゃったなあ。。。。(。>0<。)
敗因をウダウダ言ってもはじまらない。
選手たちはよくやったよ。
堂々のベスト4.
胸を張って日本に帰ってきて欲しいと思います。
元気をくれた侍ジャパン!ありがとう!!


★布団と毛布

寒い夜は毛布が欠かせません。
でも、この布団と毛布のどちらを上にかけますか?
俺は当然のようにまず毛布をかけてその上から布団をかぶせていました。
しかし妻は布団の上に毛布をかける。^^;;
おかしいんじゃないかと聞いてみた。

「お前!毛布を下にしないと入ったとき冷たいやろ?」

「こっちが正解だよ。」と当然のことのように言う。

「そんなことあるかい!」と、
毛布が上か布団が上かと問答になった。(○゜ε^○) ぷぷぷーー
貴女はどちらを上にしますか?

で、ちょっと調べてみたら。。。。。
おいらも暇だね。(ヘ。ヘ) エヘヘ

なんとおおおおお!!

ある医学博士によると毛布が上がいいらしい。^^;;

人間は寝てる間にもかなりの汗をかく。
その汗を羽毛布団が吸収してくれるとのこと。
そして温かくなった布団の熱を上の毛布が逃がさないようにすると。
これを見てsyou君、毛布を上にしたよ。(ヘ。ヘ) エヘヘ
最初はヒンヤリするけどすぐに温かくなる。
今晩から貴女も毛布を布団の上にどうぞ。^^;;

暖かくなってきたので数日前から二枚だった掛け布団を一枚にしたsyou君です。^^;;
この話はもっと寒いときに教えてあげたら良かったね。^^;;



★5周年記念イベントH

カッちゃんの話は面白かった。
彼はいろんな大会に出て何度も優勝してる歌自慢。
俺の知ってる歌上手と何度もいろんな大会で戦っていた。

「あいつとは何度も対戦したことあるけど負けたことないで、」とか、
「あいつはよく予選で落ちてたで。」などを聞くと面白い。

俺が名前を挙げた歌自慢の人をほとんど知ってたよ。

「最近、何処のカラオケ喫茶に行くの?」と聞いた。

すると俺の行く店にはすべて顔を出してた。
ゆみちゃんも習ったことのある女性の先生がママをしている喫茶がある。
「そこには行かないの?」と聞くと、
「何回も大会でやっつけたから行きにくい」だって。(>y<) ぶっ!

「あの先生は教えるのが上手いらしいね。」と言うと、
「昔は歌が下手でも教えるのが上手ければカラオケの先生が出来た。
でも今は歌が上手くないと先生は出来ないよ。
あの人下手やろ?」とボロクソ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

しかし最近はカラオケ喫茶にはほとんど行かないとか。
カッちゃんも一応、カラオケの先生をしてる。
あるカラオケ喫茶の二階を借りて教えているとか。

「その店のママはカッちゃんの彼女か?」と聞くと、
「店をオープンするときにいろいろ相談に乗ってやっただけ。」とテレながら話してくれた。
多分彼女に間違いないよ。(笑)
何処の女が、ただでわけのわからんおっさんに店の二階をかしてくれるねん?!
そんなやつおらんやろ〜〜!(○゜ε^○) ぷぷぷーー
で、「そのママは歌上手いん?!」と聞いた。

「それがまためっちゃ下手やねん!」と言ったけど、
カラオケ喫茶のママをするくらいだからそこそこは歌えるはず。
このイベントの数日後にカッちゃんとカラオケ喫茶に行っていろいろ話したけど、
彼はめっちゃ上手いので評価のレベルが厳しいと思ったよ。^^;;

俺も来月の大会のためにいろいろコメントもらったけど手厳しい。^^;;

またカッちゃんの話はあとにしてイベントの話に入ります。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.