syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/03/23(土) ★syou君発表会 ★標本木
今日はまずまずのお天気でした。
明日はカラオケ発表会。

今からズボンのプレスをしないとね。^^;;

★syou君発表会

今日の教室で明日の俺の歌う順番や「南部せみしぐれ」を歌う人のことなど、
いろいろ聞こうと思ったけど。。。。。。
先生がプログラムを忘れて詳しいことが聞けなかった。(。>0<。)

参加者は140人程度で多分おいらは100番以降だと。

俺のあとで「南部せみしぐれ」を歌う予定だった喫茶のマスターは、
結婚式かなにかでママとお出かけで欠席らしい。
結局俺をいれて合計5人が「南部せみしぐれ」を歌う。^^;;
おいらの後ろに上手いやつがいるかどうかはわかんないけど、
「あんたが一番!誰にも負けへん!」という中谷の言葉を信じて頑張るよ。^^;;
神戸の空に向かって応援、よろしくお願いします。^。^



★標本木

東京の開花宣言は16日の土曜日に出ましたが、
昨年は3月31日の開花。
今年は異例のスピード開花でしたね。

しかし、六本木のアークヒルズなどにある桜は14日には咲いていました。
気象庁の桜の開花宣言は特定の木の桜が5−6輪開くと開花宣言が出されます。
その特定の木を標準木といい、
その木意外どんなに咲いていても開花宣言は出されません。
東京の標準木は靖国神社の境内の桜。
担当官が目視で5−6輪の開花を確認します。
風流な仕事だよね。(笑)

桜が南から北へ北上していくのを桜前線といいますが、
正式な気象用語ではないようですね。
桜前線と一緒に北上すれば一ヶ月はお花見が楽しめますよ。^^;;

各地の桜の標本木の場所をご紹介。

【開花宣言は、各気象台や測候所の定めた標本木の花が5〜6輪開いた状態のときに 行われます。
標準木は、気象台から近いところで、周辺の環境が変わり にくい場所にある木が選ばれています。
標準木の老化や周囲の環境の変化によって、標準木が変わることがあります。
下記の表は2009年の標準木です。】

神戸は神戸神戸市立王子動物園の桜が標準木となっています。

貴女の地域の標準木はここでお調べください。

http://桜.jp/hyouhonboku.html


明日は特に早起きってことでもないけど、
お風呂に入って髭を剃って早く寝ます。
それでは、おやすみなさい。zzzzzzzZZZZZZZ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.