syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/03/25(月) ★「散歩の日」 ★TPP ★syou君発表会 2
ポカポカと春の日差しが暖かい。
例によって丸坊主にしてきたよ。
春風が後頭部に当たりすがすがしい。(笑)

なんてもんじゃなくめっちゃ寒かった。^^;;
夕方はまだまだちゃっぷいなあ。。。。。(。>0<。)



★「散歩の日」

今日3月25日は散歩の日。
散歩にGO!(3さんぽ2に5ゴー)の語呂合わせ。^^;;
ユニチャームが2010年に、
同社の高齢者向けの転倒時の怪我防止ガードルのPRのために制定しました。

少し風の強い日もありますが、桜もチラホラ咲いています。。
健康のためにお散歩しましょうね。^^;;
自分に言い聞かせています。(ヘ。ヘ) エヘヘ


★TPP

TPPとは一言でいえば「広域経済圏を目指したヒト・モノ・カネの自由化」。
アメリカは歓迎ムードですが、意外に国内では盛り上がっていないようです。
メディアはこのニュースをほとんど取り上げず、多くの国民はなんのこっちゃと。^^;;
日本でもそうですが、交渉内容がまったく表に出てこない。

詳細を出せばオバマも反対派を抑えきれないからのようです。
自由化とは名ばかりで「相手を限定、
地域を限定というのは本当の自由とは程遠い」とある評論家は言います。
参加11国は年内に締結したいとの思いですが、
自国の国益を主張しあえば今年中にはまとまらないと断言する評論家もいます。

日本はすでに参加11国のうち6カ国とはFTAを結んでいます。
FTAとは「二国間による自由化協定」。

今後は対アメリカに対して「米・麦・牛肉・豚肉など、
いかに多くの例外品目を設けることができるかが鍵です。
日本の外交能力が試される正念場ですね。

安倍ちゃん、がんば!ガンバ!!^。^


この話も未完になるとまずい。
だからできるだけコンパクトにまとめてイベントや葬儀の話に移行しますね。

★syou君発表会 2

先生の発表会は舞台が地味で演出も少ない。
参加者の歌のレベルは後半の人たちはまずまずだけど、
相対的に衣装も地味でレベルも他の発表会に比べて低かった。^^;;

「着物で歌えば良い歌なのにスーツで歌うんじゃなあ。。。」とか、
おいらがカラオケ喫茶で知り合った人を誘っても、
「あんたとこは下手な人が多いから参考にもならんわ。」などといわれて
syou君も苦い思いをしていた。

他所は花束やプレゼントの贈呈もあり、ドレスも派手な女性が多い。
ゆみちゃんも見せ場が少ないし、
自分が参加してもよそのように暴れられないので不参加が多かった。(笑)

ところが最近は衣装も派手になり、
歌の上手な人が参加するようになってきている。
よそに比べて参加費が5000円と格段に安いし、弁当にお茶、お土産までついてる。

「この間出たところは8000円で弁当も出なかった」などの声を聞くと、
やはり安いと言うのが一番の理由だね。(笑)
営利主義のところが多い中で先生は純粋に歌を披露する場を提供している。

「衣装やパフォーマンスを見せる場じゃないから。」と
頑固な姿勢を貫いていた。
でも参加女性にとってはやはり晴れ舞台。
きれいにまとった衣装もみてもらいたいと思う女性が増えてきた。
すると我も我もと思うのがカラオケおばさん。(笑)

で、安物スタイリストのゆみちゃん大流行。(笑)
無料奉仕だからゆみちゃんいはなんの利益もないけどね。

「今度あの赤いドレス貸して!」とか、
「わたしの帯も結んで」といわれるのがうれしいらしい。^^;;
おいらも今回はゆみちゃんスタイリストにお世話になった。^^;;
その話はまたあとで。^^;;

前半からけっこう上手い人が居たのでsyou君、じっくり聞いていた。
でも、気になるのはやはり、おれと同じ「南部せみしぐれ」を歌う人の出来。(笑)

6人の予定が一人減り結局合計5人。
最期に歌う予定だった喫茶のマスターが欠席だった。
このマスターはクラウンの全国大会での入賞者。
欠席と聞いてsyou君、ラッキー。(笑)
で、おいらは5人のうちの4番目だった。

まず二人の歌をきいた。
むずいこの歌を歌うだけあってまずまずの歌唱力はある。

でも、syou君、「うんうん。勝った!」(○゜ε^○) ぷぷぷーー

ところが三人目の人は声量もあり、かなり上手い。

先生が横にいたので、「この人うまいですね。」というと、
先生の知り合いで浪曲の先生をしている人らしい。
声が出るはずだよなあ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

でも聞き耳のまずまずの達人syou君はちょっとした難点に気づいた。^^;;

そしてそばに大西がいたので
「南部せみしぐれ」を歌った人の歌唱について聞いてみたよ。
大西もおいらが気づいた難点を指摘したんだよね。^^;;

今日はここまで。
さて大西はなんといったのでしょうか?^^;;
わかるはずがないよなあ。(ヘ。ヘ) エヘヘ

続きは明日に。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.