syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/03/27(水) ★禁止令^^;; ★イカナゴ終了 ★syou君発表会 4
今日の神戸はは昼から少し雨。
多くの地域で雨模様の一日でした。
満開になった桜も散ってしまうのではと心配している人も多いでしょうね。^^;;

散る前に一度はお花見に行きたいsyou君です。^^;;


★禁止令^^;;

最近、娘のひかりがよく家に遊びに来ます。
おいらの体の調子が悪いのでお見舞いがてら、今夜も泊りに着ました。^^;;
ひかりは俺の弟のおさむちゃんと仲が良い。
彼の体調も悪いので見舞いに行った帰りに寄ったらしい。
おじさんの家に行っておいらをほったらかしじゃまずいと思ってるんだろうね。(笑)

最近、血圧がなかなか下がらず朝起きたとき計るのが怖い。(。>0<。)

眼鏡がまだ慣れないのか長くかけていると疲れて目がショボショボ。^^;;
体もなんとなくダルチング。

で、娘が「パソコンばっかりしてるからじゃ!」と怒った。^^;;

「酒・タバコ・ギャンブル・パソコン・カラオケはしばらく禁止!」と。(>y<) ぶっ!

酒とギャンブルはやらない。
お金がないから。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

って、あってもパチンコなどはしないからね。
でも、タバコはスッパリとはやめられないなあ。(。>0<。)

でも。。。。。
パソコンとカラオケをとったら俺に何が残るん?^^;;
なんの楽しみもない半分しんだおっさん。(>y<) ぶっ!

でも娘はマジでおれの体を心配してくれている。

「家に帰ってこようかと思ってる。」とまで言うんだよね。^^;;
でもそれは口実で猫を飼いたいらしい。(>y<) ぶっ!
娘のマンションはペット禁止。
で、おいらの家で飼えないかとあきちゃんといろいろ話し合ってる。
あきちゃんも娘が帰ってくれば安心だし楽しい。^^;;
それに家賃として2万円入れてくれるから大歓迎。(笑)

でもおいらは娘が家に居ると見張られているようで息が詰まる。
さっきも部屋に来て、
「またパソコンしてるう!テレビでも見たら!?」と怒られた。

テレビ見ながらパソコンしてるんだけどね。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

「カラオケは俺の健康法でもあるからやめろなんていうなよ。」と頼んだ。

「ダムともばっかりしてえ!」とブツブツ。^^;;

最近、おいらの身辺でいろんな人が亡くなっている。
おさむちゃんも元気ないし、ゆみちゃんの旦那もちょと体調が思わしくない。
娘はマジで心配なんだろうね。

「夜更かしパソコンは控えるよ。でもカラオケはやるで。」といって
なんとか納得してもらったよ。

さっきまたのぞきに来て、

「まだやってる!はようやめんかい!」とお怒り。(ヘ。ヘ) エヘヘ

確かに体調も良くないので今夜は娘と語り合いながら早く寝ます。
では、みなさん、おやすみなさい。zzzzzzzZZZZZZZ


★イカナゴ終了

2月23日に解禁になったイカナゴ漁もそろそろ終了。
イカナゴの漁期は2月下旬から3月下旬までのほんの短い間です。


スーパーで見るとかなり大きくなっていました。
店頭に並ぶイカナゴは日によって大きさが違い、
初荷から徐々に大きくなってくる。
小さいほど値段が高く大きくなれば値段が下がる不思議なサカナ。
今日は最初の頃の三分の一の値段になってた。^^;;

それじゃゆっくり待って買えば良いと思うけど、
やっぱり少し硬くなって敬遠する人が多い。
おいらは大きくても歯ごたえがあって良いけどね。^^;;
10センチ以上になって脂ののったやつを焼いてポン酢で食べるのも最高!

釘煮のいいところは長い間日持ちするところ。
冷蔵庫に置いてりゃ一年は持つかも?^^;;
ご飯のお供に飽きが来ないので少しずつカルシウムの摂取します。(笑)

syou君のバレンタインのお返しはイカナゴの釘煮。^^;;
みなさん、来年はチョコよろしくね。(>y<) ぶっ!


★syou君発表会 4

そろそろ俺の出番がやってくる。。。。

(あの人が一番と言われるようにかあ。。。。)うううううううっ。(。>0<。)

プログラムを見てもう一人「南部蝉しぐれ」を歌う男をsyou君は知っていた。

やはり大会常連の新田と言う男だった。
この名前を見たときsyou君、ちょっとやばいと思ったのも確か。

何回構えの発表会の男性控え室で顔をあわせたとき、
syou君は話しかけた。

「最近も大会にチョコチョコ出てるの?」と聞くと、
「うん。この間の杉本真人杯で優勝したよ。」とサラリと言ってのけた男だ。

俺は大西に言った。

「なんとか頑張るけど、俺の後ろで新田さんが歌うからなあ?
新田さん、知ってるか?」と聞くと名前は聞いたことがある。」と言った。
杉本真人杯優勝のことを告げると、
「ほんまかいな! 眼鏡かけた細い人か?」と聞いてきたので、
「眼鏡はかけてないなあ。」と答えると、
「そうか。じゃあ見かけたらあの人やと教えてくれ。」

大西も歌の上手い人には興味がある。

「じっくり聞かせてもらうわ。」と言った。

この少し前、出番が近くなったsyou君は控え室で衣装のチェックをしていた。
そんなたいそうなもんじゃないけどね。^^;;

大西はこの日、俺にプレゼントのネクタイを二本持ってきてくれていた。
明るいピンクのバイアスのプリントタイに、
紺地に紫などの多色使いの少し派手目のプリントタイ。

この日はあきちゃんは俺を会場に送り届けて用事があるので先に帰っていた。
ペンダントやコサージュをポケットに入れて持っていたけど、
ネクタイ二本はポケットに入らない。^^;;

で、会場に来たゆみちゃんに袋を持ってきてと小道具一式を預けていたんだよね。
でも、ゆみちゃんは安物スタイリストで忙しい。
女性の更衣室に入ったままなので連絡がとれない。
出番が近くなってきたのでメールで呼び出した。
腕が痛いのでコサージュを付けるのも大変だからね。

ゆみちゃんはすぐに出てきた。


早く寝るので今日はこれくらいで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.