syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/03/03(日) ★眼鏡ゲット ★WBC開幕 ★5周年記念イベント B
今日はまずまず暖かいお天気でした。
ちょっとお出かけしてメガネ屋に行ってきたよ。^。^


★眼鏡ゲット

先日、眼科で眼鏡の処方箋をかいてもらったので再び眼鏡市場に行きました。
担当者が面白い人で土日出勤だと聞いていたからね。
データは処方箋にかいてあるのでレンズはお任せ。
でもフレームを選ぶのってめっちゃむずいなあ。
いろいろかけて鏡を見たけど、似合ってるのか似合ってないのか自分ではわからん。
ブランド物が欲しかったので、カルバン・クラインにしたよ。
グッチが欲しかったけど品切れだった。
お値段はレンズともで18900円。
眼鏡を買うのは初めてなので高いのか安いのかわからん。(苦笑)

パソコンから出る有害光線を遮蔽するオプションをつけて2100円アップ。
合計で21000円のお買い物。
出来上がりは一週間後の次の日曜日です。

眼鏡をかけてパッと明るく人生が広がるか?!(○゜ε^○) ぷぷぷーー

こわもて顔のsyou君が少しでも知的に見えたらうれしいよ。^^;;


★WBC開幕

山本浩二監督以下3連覇を目指す侍ジャパン。
ブラジルとの第一戦を福岡ドームでブラジルと戦いました。
日本の野球をよく知っているブラジルに思わず苦戦しました。
先制点を取られ、逆転されたときは負けたと思ったよ。
代打、キャプテン阿部の一打で逆転。
5−3のヒヤヒヤの勝利でした。
今日は中国戦。
ブラジルのように細かい野球はできません。
先制点をあげてスッキリと勝って欲しいと思ってたけど、
投手陣が安定しており危なげなく5−2の快勝。
最終回に2点入れられたのが残念。
シャットアウト勝ちして欲しかったよね。

次は強豪キューバが相手です。
一次ラウンドを全勝で突破して3連覇にはずみをつけて欲しいですね。


★5周年記念イベント B

いくら探しても見つからない。。。。。
ちょうどホテルまでの道のりのロケハンを終えた娘のひかりもいたので、
妻と3人で家捜し。

「昨日の朝にはここにあったのに。。。。。
お前。また俺の部屋に入ってゴソゴソしたやろ!?」と妻に言った。

「知らんで。」というけどあきちゃん意外には考えられない。

「お前!ゴミやおもて捨てたんちゃうかああ?」

「昨日も今日もゴミは捨てていない」と言う。

「ちょっとベランダにある青いゴミ袋見てきてくれ。」

翌日に出す予定のゴミを入れた青い袋が3つほどベランダにおいてある。
そこを探してもらったけど出てこない。

「おかしいなあ。。。。。なんでないんや?!」

syou君、イライラとともにちょっとあせってきた。

ひょっとして妖精が持って行ったんやろか?(○゜ε^○) ぷぷぷーー
って、笑い話じゃないよ。

家の中にあるのは間違いないはず。
あきちゃん意外に考えられない。

「お前、どっかにぽんと置いたんちゃうかあ?!」

すべての部屋を探し回ったけど出てこない。
syou君、泣きそうになったよ。

で、「ほんまにちゃんと探したかあああ?!」と

syou君、ベランダのゴミ袋を確認に行った。

で、ゴソゴソ探していると。。。。。。。

買い物袋に入った雪駄や靴が出てきたああああああああああああ!(>y<) ぶっ!

頭にきたsyou君、あきちゃんに袋を見せ、

「これ、なんや!?」と怖い顔で睨んだ。


「あ!? ほんまや。こんなとこに?。。。」

「お前が捨てたんに決まってるやろ! あほが!」

「でも、ゴミやと思うやんかあ。」

俺の部屋には買い物の白いビニール袋がいつも何個か置いてある。
そしてゴミがいっぱいになったら持つところを縛ってる。
それをあきちゃんが捨てるんだよね。
まあ、ゴミと間違うのもありかもとは思うけど、
靴が二足に雪駄が入ってるので重さでわかって欲しいよなあ。^^;;

「これをゴミと間違うやつが何処におるねん! あほか!お前は!?」と、

頭に血が上っていたsyou君、やってはいけないことをやってしまった。(苦笑)

袋から取り出した靴下足袋の端っこを持ってペしゃりとあきちゃんの頭を叩いた。

それを見ていた娘のひかりが大きな声で怒鳴ったよ。

「おとん!! なにすんねん!?」と。。。。(ヘ。ヘ) エヘヘ
今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.