syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/06/10(月) ★視聴率 ★「syou君キレる」C
今日は雨の降りそうな曇り空だったけど、
結局、雨はなし。

各地のダムは干上がり水不足が心配されています。
農作物の成長にに大きな被害を与えそうですね。
田植えが出来ないところもあるとか?

お百姓さんに恵みの雨を。。。。。。。。

曇ってはいたけど過ごしやすい一日でした。
今日の朝はゴミ出ししたよ。
ついでにちょっとだけお散歩。^^;;
なんとなく無気力症候群です。
まったりソファに横になって「確証」と「ガリレオ」見てた。

AKBの総選挙よりも面白くてためになるなあ。(笑)


★視聴率

昨日のAKBの総選挙の視聴率はまだみてないけど、かなりのものだったでしょうね。
先日、日本がワールドカップ行きを決めた
オーストラリア戦の視聴率くらいはあると思うよ。

1−1の引き分けでしたが、関東は特に高く、静岡では45%を超えていました。

関西の大阪でも33%の高視聴率。
でも驚いたのは九州福岡の22.2%。
福岡人はサッカーがあまり好きじゃないのかと思ったけど、
裏番組に福岡人にとって大人気のものがあった。

それはなにかわかりますか?^^;;

これを今日のクイズにと言ったらどつかれる。(笑)

サッカーが行われている時間帯に、福岡では野球のソフトバンク対中日戦が放映されていました。
その視聴率が44.4%もあったとか。^^;;
福岡には昔から西鉄ライオンズの熱狂的なファンが多い。
球団オーナーが西鉄からソフトバンクに変わっても、応援し続けています。

おいらは視聴率なんて当てにはしない。

ほんのささやかな謝礼で数千台が設置されているそうですが、
みなさんはあの機械を設置している家を見たことありますか?

まあ、地域によってこんなに視聴率に差があることをしって驚いたsyou君です。(笑)




「syou君キレる」の話を早く核心に進めろと
全国のファンから山ほどのクレームが来ました。(。>0<。)

ということで、カラオケジジババのエピソードを後に回し、
今日から核心部分に進みます。^^;;


★「syou君キレる」C/B>

妹のゆみちゃんと連絡を取り合ってBグループの日の月曜日に行くことに決めました。

しかし、syou君1年以上も顔出ししてないので今はどんなメンバーが集まっているのかわからない。
で、少し情報を探ろうと土曜日のカラオケ教室の日に聞いてみた。
おいらが通っている教室の生徒にはBに所属してる人が数人いるからね。

で、俺の知ってる人が今も通っているのか確認した。
最初に生徒に聞いたのは当然松田のオババのこと。(笑)

ディスクをしまいわすれたsyou君に怖い顔して怒ったおばちゃん。(>y<) ぶっ!

「そっか。。。。。あのおばちゃんまだおるんかああ!」(笑)

まあ、おいらも根に持っているわけでもないのに気にしない気にしないと。ヘ。ヘ) エヘヘ

syou君が通っていた頃、
ディスクを操作していたのはおいらの所属しているボランティアクラブの元会長の高岡という人で、
カラオケ喫茶でもたまに会う優しいおっちゃん。
彼は今でも参加し、やはりディスクの操作をやっている。

「そっかあ、会長が居たらまあ安心じゃ」。

生徒の一人が続けて言った。

「今は沢村さんって人がたいがい、ディスク操作やってる。
ええひとやで。DVDもたくさん持ってる。貸してくれるから借りたら良いよ。」と。

聞けば元カラオケクラブのメンバーらしい。
まあ、おいらの兄弟子ってなもんじゃね。^^;;

このとき教室に遅れてきた大谷というおばちゃんが居た。
俺の妻のあきちゃんや妹のゆみちゃんも良く知ってる優しくて気の良い人。

このおばちゃんが俺に言った。

「そうかあ。ゆみちゃんも来るの?じゃあわたしも行くよ。
ゆみちゃんにお昼一緒に食べようと言っておいて。」

元会長と大谷さんが居れば、
初めてのたけさんとゆみちゃんを連れて行っても気軽に入っていける。

「わかった!ゆみちゃんに言っておくから必ず来てや!」と頼んだよ。

で、カラオケ教室が終わって先生と生徒数人で近くのカラオケ喫茶「華」に行ったよ。

するとちょうどそこに元会長の高岡さんが居た。
月曜日に妹と旦那を連れて行くので宜しくと挨拶。

すると彼は「わかった。沢村さんって人が居るからDVD借りたら良いよ。
気さくなひとやから貸してくれるわ。

とまた沢村さんが良い人のように教えてくれた。

月曜日が楽しみになったと思っていたのですが。。。。。。。。。


今日はこんなところで。

次回にはキレるかなあ?
いや、多分寸前で「ちょうど時間となりました〜!」かあ?(○゜ε^○) ぷぷぷーー

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.