syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/06/11(火) ★「ゲテモノ」 ★「syou君キレる」D
今日も結局雨はなし。
各地のダムの貯水率がドンドン降下しています。
深刻な水不足になりそうで心配と思ってたら。。。。。。

台風4号が来襲とか。
水不足も困るけど台風は嫌だよなあ・・・・・・

自然の気まぐれに人間はまったく無力ですね。^^;;


B>★「ゲテモノ」/B>

以前にゲテモノのことをいろいろ書いたけど、
このゲテモノ」の語源はわかりますか?

ゲテモノ」を漢字で書くと「下手物」。
もともとは上等なものを「上物」といい、
それに対しては「下物」という言葉を使っていました。
これが変化しいつしか「下手物」になったのです。
ところでこの「ゲテ」という言葉はどちらも50音のエ列にあります。
このエケセテネヘメエレのエ列はもともと日本語にはなかった音とか。^^;;
だからデレデレ・ベタベタ・ゲラゲラ・ヘラヘラ・セコセコ・セカセカなど、
良い意味では使われない言葉が多いそうですよ。^^;;



★「syou君キレる」D/B>

月曜日の麻ににゆみちゃんが旦那のたけさんと一緒に俺を迎えに来た。
運転手はもちろんゆみちゃん。^^;;
カラオケが何時に始まるかわからないので少し早めにと11時前に会館に行った。

大谷さんと一緒にお昼を食べようと約束してるので、
近くのスーパーでお弁当を調達。
たけさんとゆみちゃんは小食なのでちっちゃな幕の内とおにぎり。^^;;
俺は一番豪華な幕の内弁当を選んだ。^^;;
豪華と言ってもスーパーのだからしれてるけどね。

お会計はもちろん、金持ちゆみちゃん。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

ゆみちゃん、ごっつあん。(ヘ。ヘ) エヘヘ

で、受付でたけさんを紹介し「これからお世話になります」とご挨拶。

誰が来ているのかわからないので、
おそるおそるカラオケ室のドアの取っ手に手をかけて静かに押して部屋に入った。

実はこのドアの取っ手が壊れており、
ホテルなどによくある下方向に取っ手を下げて押してドアを開けるタイプのやつだけど、
下に押し下げることができない。
ガチャガチャやってると張り紙が目に付いた。

「取っ手を下げずそのまま押してあけてください」と書いてある。

で、その通りにしたらドアはスンナリ開いて3人で部屋に入った。
実はこの取っ手が俺が切れる伏線になるんだけど、それはまたあとで。

部屋にはすでに7人のメンバーが居た。
男性が4人、女性が3人。 みんな歌が好きやなあ。。。。。(笑)

元会長の高岡さんが居たのでたけさんを紹介し挨拶。
女性メンバーの中に松田のオババがいた。

「わっちゃあああ! やっぱりおるがな!」(>y<) ぶっ!

このときすでにたけさんとゆみちゃんには、
使ったレーザーディスクはを元の位置に戻すようにと伝えてたからダイジョウだろ。^^;;
一応オババにもちゃんと挨拶したぞ。

もう一人の女性はゆみちゃんも俺も知り合いでよく発表会で一緒になる池内のおばちゃん。
気の良い人でおれのことを「先生」と呼んでる。(笑)
「いろいろ教えてください」というので、
演歌のコツみたいなものを教えたこともあるよ。(>y<) ぶっ!

もう一人の女性は初めて会ったひとだった。
大谷さんはまだ来ていなかったけど、

ゆみちゃんに「お昼一緒にと言ってるから、昼飯前には来るやろ。」と話す。

音響機器を操作している人は初めて見る顔だった。

男性は会長以外、しらなかったので、機器を操作している人に軽く会釈した程度。
残りの二人とは目をあわすことがなかったなあ。

知り合いの会長と池内さんが快く向かえてくれたので、
たけさん、ゆみちゃんもリラックスして小声でメンバーと談笑。

先に来ていたメンバーが歌いたいディスクをテーブルに並べてる。
まずたけさんに歌ってもらおうと名前と曲目を書き込む。

このころに大谷さんゆうじんのこうちゃんとやってきて、仲間に加わった。
たけさんを紹介し、数人でわいわい。^^;;
このこうちゃんはやはり俺とゆみちゃんを先生格と思ってたててくれるいいやつ。
しかし少し声が大きいのが難点だった。^^;;

俺は出来るだけ小声でしゃべってたつもりだったけど、
歌っている人にとって我々のおしゃべりは耳障りだったのかもしれない。

池内さんが俺に「先生歌ってよ」と言うので、彼女が持参しているDVDを見た。
最近覚えた「冬のスズメ」という新曲があった。
彼女の通っているレッスン曲でそれを歌うことにした。

で、名前と曲目を書き込みテーブルに並べた。
すでに7-8曲のディスク・DBDが並んでる。
ちょうどたけさんが一曲歌ったところでお昼の休憩時間になった。

で、池内、大谷、こうちゃんたちとゆみちゃんを囲んで楽しく昼食。
他のメンバーからもおかずの差し入れがあり、和気藹々。

このとき、syou君、ふと沢村と言う男のことを思い出し、池内さんに聞いた。

「○○という歌を歌ってたおっさんが沢村って人か?」と。

一気に進めたつもりだけどダラダラ文章になったなあ。。。。。。
長くなったので今日はこのへんで。

では、また明日に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.