syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/06/13(木) ◆お天気雑学クイズ ★「天気雨」 ★「syou君キレる」F
昨日も暑かったけど今日もめっちゃ暑かった。
大阪・京都は35度の猛暑日。

8月並みの暑さ対策が必要のようですね。
水分・塩分の補給をしっかりやりましょう。
厳しい寒さで血管の縮む冬場よりも、
血液がドロドロになり脳梗塞を起こすのは暑い時期が多いようです。
十分、気をつけましょうね。


なかなか雨が降らないですね。
せめて天気雨でも降らないかなあ。。。。。


◆お天気雑学クイズ

     ★「天気雨」

    
空はきれいに晴れているのに雨が降ることがよくあります。
「天気雨」といいますが、この「天気雨」が降る理由は?

A:雨が落ちてくる間に雨雲が流された

B:目に見えない薄い雨雲が上空にある

さてどちらでしょうか?


<
★「syou君キレる」F

俺が部屋に入るまでにすでに数人の歌が消化されていた。
テーブルに並んでいるCD・DVDは俺の前に3枚。
そろそろ俺の番だと楽しみに待っていた。

池内さんに見本を見せないと戸思って気合十分。^^;;

たいして上手くもないくせに、
先生先生と言われて喜んでるガマ蛙ブルドックにも聞かせたい。(笑)

でも、それは俺も同じかあああ?!(○゜ε^○) ぷぷぷーー

ゆみちゃんの歌を聞いてやれなかったのは悪いと思ったけど、
会長や池内さんの歌を聞きながら順番を待ってると。。。。。。。

ブルドックが俺に向かってヴツブツと変なことを言い出した。

「勝手に人のCDを使わないで欲しい!」

(ん?! 俺、何もあんたのCD使ってないで。。。。。」

続いてブルドックが言った。

「わたしのCDは誰にも貸しませんから!」

(俺、あんたには借りてないって!
そやけどなんや!このおっさん!
誰にでも気軽にCD貸す気の良いおっさんとちゃうんかいな!)

人に聞くのと自分で実際に確認するのとは大違い。^^;;

人の評価は当てにはならんと思ったよ。^^;;

まあ、このおっさんは俺が挨拶しなかったのを快く思っていないので仕方がない。

しかし、借りても居ないCDを勝手に使うなと言われたら気分が悪い。

ムカッと来たので「俺はおたくから借りた覚えはないで!」と言ってやった。

で、念のためにテーブルに並んでいるDVDを確認しにいった。
間違いなく池内さんから借りたはずだけど、
最近、syou君ぼけてるので間違ってるのかもしれない。
池内さんがブルドックから借りたものだったらまじい。^^;;
もしそうだったら大恥をかく。(笑)

で、テーブル上のCDを見たら。。。。。。。

池内さんのDVDはテイチクで緑色。
ディスクナンバーは420になっていた。
そして順番ノートには間違いなく「吉村420B−1」と書いてある。

ドアのガチャガチャでえらそうにいわれたことも頭に持ち上がりムカッ!^^;;

ブルドックに向かってきつい口調で言った。
多分かなり血圧が上がっていたと思う。

「俺は初対面の人のDVDを黙って使うような非常識な人間とちゃいますよ!」

しかしブルドックは押し黙ったまま何も言わない。
人を泥棒扱いにするような言い方しやがってとだんだん原がたってきた。(笑)

(しかしなんでこいつ「人のCDを勝手に。。。。」
なんて言い出したのだろうと思ってテーブルに並んでいるディスクを見てみると。。。。。。


今日はこんなところで。
ちゃんとキレたよ。^^;;

こんなことくらいでキレたらあかんか?^^;;

今日はこんなところで。


B>★お天気雑学クイズ解答

雨を降らすのはもちろん雨雲。
上空に見えない雨雲があるのではと思いますが、
雨粒が雲から落ち、地上に届くまで10分程度の時間がかかります。
その伊田に風で雨雲が流されたのです。
空を見上げていると雲の流れって意外と速いですね。
ということで答はAです。

地方によっては「狐の嫁入り」とも言う「天気雨」
豊作の印だと喜ぶお百姓さんも多いようですね。^^;;
簡単だったかな?^^;;


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.