syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/06/15(土) ★発表会 ★「syou君キレる」G
今日は久しぶりに雨が降りました。
お百姓さんにとっては恵みの雨です。

でも、明日は発表会なので晴れて欲しい。
数人の知り合いが早い順目に歌うので、
明日の朝は少し早く会場に行くつもり。^^;;

でもまた例によってゆっくり虫かなあ。(笑)



★発表会

明日はおいらの先生主催の第40回目のカラオケ発表会。
ゆみちゃんも今回は参加予定。

おいらは、現在の韓国NO,1ヒットと言われている
チャン・ユンジュンの「最期の川」ってのを歌う。
ドラマの主題歌らしいけど、本当に韓国NO,1ヒットかはわからん。
歌の手帖の楽譜に韓国NO,1ヒット上陸って書いてあったので多分、そうなんだろ。^^;;

4月の教室の課題曲でけっこうむずい歌。
前回の発表会で、近隣では1−2の歌唱力があるといわれるママが歌ってた。

ママは今年はこの曲でいろんな大会に挑戦するらしい。
上手く歌ってるから「ママの歌を聞けばいいよ」と先生に言われてた。
さすがに上手い。
先生も前回、最後に歌った曲。

むずい歌なので今回は俺以外に歌う人はいなかった。
頑張るっす!!^^;;

ゆみちゃんはなんと「てんとう虫のサンバ」(>y<) ぶっ!

大会や発表会でこんな歌聞いたことがない。^^;;

「暗い演歌ばっかりやから、パーっと盛り上げるつもりやねん!」とゆみちゃんは言う。

この時期は暑いので着物を着るのが嫌らしい。^^;;

白いドレスを着て舞台をウロウロするつもりらしい。
おいらの先生は発表会は歌を聞かせるところと思っているので、
衣装やパフォーマンスを見せるところじゃないと考えている。

近隣の発表会では一番地味との定評があった。
だからゆみちゃんはあまりここの発表会は出なかったんだけどね。^^;;

でも、最近は女性の衣装も派手になってきて楽しくなってきてる。。

ただ、ゆみちゃん得意の舞台を降りて会場のお客と握手なんてとてもムリ。^^;;
舞台で軽快に動くのがゆみちゃんが出来る精一杯の抵抗。(笑)

最近の先生の発表会は参加費が安いので評判がよく、
多くの人がエントリーする。

今回は147人もいたよ。
ゆみちゃんは50番目。
おいらは117番だった。

トリは先生が歌い、カラオケ喫茶のマスターがその前。
友人の大西が後ろから三番目だった。
先日の大会に優勝したのでまあそんなもんかな。^^;;

大西に電話して後ろから三番目と言うと喜んでたよ。

俺が117番だと言うと、
「syou君、もっと後ろとちゃうん?!」と言ってくれたのがうれしかった。(笑)

けっこう歌唱順にこだわる人も多くて、
中には俺より先に歌うと気分を悪くするおっさんもいる。(笑)

先生も気を使ったのか、そのおっさんを俺の少しあとにしてた。

ゆみちゃんや大西に言わすと「たいして上手くない」おっさんだけどね。^^;;

まあ、俺もあまり後ろで歌うと、「あいつは生徒だから」などと言われたくない。
上手な人がたくさんいるので、120番前後がちょうどいい加減かなあ。(笑)

今夜も早く寝て明日は頑張ってきます。


間をあけるとまずいので眠いけど少しだけ更新しますね。^^;;


★「syou君キレる」G

俺はテーブルの上に置いてあるDVDを見て驚いた。^^;;
syou君が池内さんに借りたDVDはテイチクので緑色。
NOは420。
俺はのの中に入っているB−1の「冬のすずめ」を歌うつもりだった。

その横に置いてあったDVDはブルドックのものらしく、
テイチク以外のもので色は白かったなだが。。。。。

なんと彼のDVDのNOも420。
こんな偶然があるだろうか!?(笑)

おそらくブルドックはノートに書いてある俺のエントリー曲のNO、
420−B−1を見て自分のものを黙って使われていると勘違いしたのだ。^^;;

(こいつ俺のを勝手に使いやがって!)と思ったのだろう。

俺が「借りた覚えはない!」と言ったので、
彼は自分の勘違いにすぐに気づいたはず。^^;;

そのときにすぐに「勘違いでした」と謝ればなんの問題もなかった。
でも、まるで俺が悪いように思っているのか知らん顔で憮然としてる。

一言、「すまん」と言ってくれれば、
俺も「同じ番号ってこんな偶然あるんですね。アハハハ」と笑って終わってた。

よほど俺が気に入らないのだろうと思うとまた腹が立ってくる。^^;;

横にいたゆみちゃんに「このおっさん、謝りもせんなあ!」と言うと、
ブルドックに聞こえるように、
「あんな言い方はないよなあ。」と。(笑)

で、このおっさん、謝るまで文句言うたろか!)とも思ったけど、
グッと我慢。^^;;
ブルドックはまだ不満そうな顔でブツブツ言ってる。
カチンときてsyou君、立ち上がりそうになったけど、

ゆみちゃんは「まあまあ!ええやん、ほっとき。」

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.