syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/06/20(木) ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
今日も昨日に続き雨でした。
やっと梅雨って感じがするね。^^;;

★ジャケットプレゼント?

今日の夕方、大西がカラオケ喫茶に行こうと誘いに来ました。
今月の30日に大阪でカラオケ大会があるので仕上げをしたいと。^^;;

JNC全国歌謡選手権というやつでかなりレベルが高いようです。
そのときの衣装に俺が先日着たブルーのスーツの上だけを貸して欲しいと。^^;;
朝から何度もメールが入ってたけど気づかなかった。

このブルーのスーツを一目で気に入ったようで、
「またいつか貸してね」と言われてたけど、早速貸して欲しいと。^^;;

彼はいろんなステージ衣装を持っているけど、
ラメが入ったやつなど派手目のものが多い。
発表会なら多少派手なほうが目立っていいけど、
大会は純粋に歌のレベルを競い合うのでファッションをみせるものじゃない。

で、俺のジャケットが丁度いいらしい。^^;;
「下に白いパンツ穿いたらカッコいいで。」というと、
白は持ってないので黒でいくとか。

で、「あにぃ。優勝したらこれ頂戴。」と。(笑)
大西は俺のことをあにぃと呼んで慕ってる。
あにぃとしたら「わかった!」としかいえないよね。

「優勝しそうじゃのう!」というと、
「多分、今年はあかん」と。^^;;

聞いてみると昨年はあるマイナーな歌手の持ち歌だけを選んで歌う
課題曲部門で優勝したらしい。^^;;
7−8曲の中から選ぶんだけど俺の知ってる歌は大西が歌う一曲だけ。^^;;
むずい歌ばかりだから参加者も少なかったのかも?

今年は何を歌ってもOKの一般部門でエントリーしてるので強豪が多いとか。
それでも、優勝の可能性はあるなあ。

おいらのジャケットさようなら〜〜!(○゜ε^○) ぷぷぷーー

でも、おいらもまあまあ気に入ってる。
スーツでは一回着たので、今度は黒のズボンで舞台に立ちたい。

で、大西に言った。

「また俺が貸して言うたら貸してね。」(>y<) ぶっ!

さて、俺のジャケットの行方はどうなるのでしょうか?
大会当日が過ぎ、結果がわかったら日記で報告しますね。


★「おはし恋愛」

みなさんは「おはし恋愛」と言う言葉を聞いたことがありますか?
最近は結婚しない女性が増え、30代女性の半数が未婚です。

この30代女性の恋愛を「おはし恋愛」と言うのだとか。

「お○ない」

「は○○ない」

「し○○○ない」の「3ない」の頭文字のおはしを取ってのことのようですが、
この○を埋める文字が今日のクイズ。^^;;

まず最初は「おさない・幼い」です。うんうん。なるほど。わかる。^^;;

次はむずい^^;;

はしらない・走らない」です。

これは、駆け出すという意味じゃなく、ペースが乱れるのを嫌うことのようですね。

最後の「し」はしゃべらない・喋らない」です。
喋らないと恋愛にならないよなあ。

個人情報に敏感になりすぎてプライベートなことを話したくないのですね。

おはし恋愛する人が多くなれば、独身女性が増えるのは無理ないですね。

ちなみにsyou君の「おはし恋愛」は?

「お金ない」「華がない」「しょうもない」です。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



★「syou君キレる」I

おいらがキレた翌日に大谷さんと、こうちゃんから電話がかかってきた。
二人は俺が怒ったときに現場にいなかったので、
あとで居合わせた人に聞いたらしい。

こうちゃんは「腹が立ったと思うけど、syou君、抑えてな。
あいつはみんなから嫌われているあんなおっさんや。
我慢したって。また大きな顔をしてきてちょうだいね」。と慰めてくれた。

大谷さんも俺に賛同してくれてたよ。

「syou君、ごめんな。わたしがそこにいなかったからあとで聞いてビックリした。
わたしもあの人大嫌いやねん。別施設のカラオケサークルでも問題ばっかし起こしてる。」

いろいろ聞いてみると相当な嫌われ者で別の施設では出入り禁止になってるとか。(笑)
Bグループの人の中にもブルドックともめて来なくなった人が数人いるらしい。

「わたしもあの人おるからカラオケは最近行ってないねん。
でも、ゆみちゃんが来ると言うから久しぶりに顔出したけど。。。。。
ほんま、嫌なおっさんやで。syou君、気にしいなや。」

大谷さんはこんな風に言ったけど、
それならそうと俺が行くと言ったときにブルドックのことを教えてくれよなあ。
何人かが「良い人やで」とか「気軽にDVD貸してくれる」とか言うから。(笑)
あんなおっさんだと最初からわかってたら対処の仕方もあったかも?^^;;
でも、おいらペコペコしたり持ち上げたりはせんよ。^^;;

カラオケ教室に行ったとき、俺とブルドックがもめたという噂は伝わってた。
怖いよね。^^;;

で、「良い人やで」と言ったおばちゃんが他の生徒に言った。

「そういえばあんたもよう喧嘩してたなあ。」

詳しい話がわかっていないおばちゃん。

「ん?誰のこと?」

「沢村さんよ。」

というと穿き捨てるように一言。

「ああ。大嫌いや!」(>y<) ぶっ!

よく聞いてみると沢村と俺の家はすぐ近所。
俺の行くスーパーにも時々顔をみせるとか。^^;;

会ったらウザイなあ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

でも、今のところまだ顔は合わせていません。
あれからBグループにも顔を出していない。

顔を出していないとなんか俺が負けたように思われるなあ。(笑)
暇を見てまた行ってみるかな?!^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.