syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/06/21(金) ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
今日はシトシト雨で曇り空。
これくらいの雨なら涼しくていいね。^^;;


★橋下逆風 1

従軍慰安婦問題、そしてオスプレイ八尾空港訓練移転の発言で
二本維新の会の支持率が急降下、橋下大阪市長がピンチに立っています。
 
おいらの弟、みみずのおさむちゃんはいつも言う。

「人間、好調気にこそ謙虚にすべし。
調子に乗りすぎると絶頂期に天から魔物が降りてくる。。。。。」と。(笑)

橋下にも魔物が下りてきたのでしょうか?^^;;

先日、大阪に一番近い兵庫県の尼崎市で市議選が行われました。

42人の当選者に立候補は54人。
維新の会から5人が立候補しました。
大阪の選挙では連戦連勝。
橋下人気で誰でも当選するような勢いでした。^^;;

しかし、慰安婦制度に言及し周辺は一変、候補者は苦労していたようです。
2800億もの借金を背負う尼崎市の住民は結構ガラが悪く気性も荒い。(笑)

維新の名の入ったリーフレットはその場で破られ、
「なんで維新がこんなとこきとんねん!」との罵声が飛び交う中での選挙戦。

都議選に応援のため、橋下は応援にこれませんでしたが、
人気者のそのまんま東国原を投入、
各候補者は制限時間ぎりぎり声を張り上げました。
当選した光本圭祐候補(33)維新の名に頼らず、
地道な活動で自分を売り込み、なんとか当選。
個人の力量で当選を勝ち取ったようです。
結局維新の会からは5人の立候補者のうち、4人が当選。

尼崎市は共産党、 公明党が強い地域。
5人中4人なら健闘したと思うけど、地元新聞は「維新逆風」との見出し。

来週には都議会選挙があり、兵庫県知事戦や神戸市長戦、
また橋下と対立する現職の市長が頑張る堺市長が控えています。

都議選の結果次第では共同代表の辞任もほのめかした橋下です。
今後の維新の動向が気になるsyou君です。^^;;


今日のクイズは簡単だよん。^^;;

★健康常識クイズ

訓練して出る音はどっち?


A低い音

B:高い音

カラオケを趣味にしている人なら簡単にわかるよね。^^;;

答は下に。^^;;



★「syou君キレる」おまけ

カラオケサークルでsyou君、キレちゃったけど、
いろんな人間が集まると多くのトラブルもあるよ。^^;;
この程度の話なら山ほどある。

先日おいらを慰めてくれたこうちゃんも暴れたらしい。(笑)
俺に「我慢したってな。」と言ってたのにね。^^;;

詳しい理由を書くのは省くけど、周りにいた人たちに
「俺が悪いと思うなら誰でもかかってこい!」と怒鳴ったらしい。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

いろんなトラブルを見聞きしてきたけど、一番すごいと思ったやつをご紹介。


Aという嫌われものの女性がいた。
そして同じくBという嫌われ者ともめたんだよね。
この二人は昔から仲が悪く、どちらも自分の方が歌が上手いと思ってる。^^;;
このAの旦那と言うのがまたちょっとした変わり者。
おいらのカラオケサークルに通ってたときも、
生徒たちはみんな腫れ物に触るような感じだった。

で、このおっちゃん、嫁さんがBともめたと聞いたとき、ちょいギレ。(笑)

施設内でそのBを呼び出してどやしつけた。(笑)
嫁さんの喧嘩に旦那がしゃしゃり出てくるなよなあ。(>y<) ぶっ!

この話はかなりの噂になって俺の耳に入ってきたけど、
旦那を知っているsyou君は「さもありなん!」と思ったよ。

カラオケ教室やサークルにはいろんなジジ・ババがいる。
せめてカラオケくらいはみんなで楽しくと願うsyou君です。^^;;

これで、★「syou君キレる」を終わります。
なんとか完結させたよ。ご愛読ありがとうございました。


★健康常識クイズ解答

人間は喉にある【声帯】を振動させて音を出しています。
高い声を出すときは声帯は強く張った状態になり、
低い音を出すときは声帯は緩んだ状態になります。
この声帯をたるませることには限界があり、訓練しても低い声を出すことは出来ないのです。
高い声はある程度の訓練により出せるようになります。

オペラのアルト歌手がソプラノ歌手に転身した例はいくらでもありますが、
テノール歌手がバスになったという例はありません。

おいらのボイトレの先生のアドバイスをみなさんに伝授。^^;;
カラオケをしているときに低い声を出すのが苦しい時は、
あごを下げると出やすくなります。
また、高い声を出すのが苦しい時は右腕を高く挙げればいいとか。

でもカラオケ喫茶でやると笑われるよ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー
ボックスでのヒトカラで練習して、体に覚えこませてね。

70歳前後になると粘膜がゆるみ女性の声は太くなって来ます。
若いときは艶があり、張りのあるきれいな声がババ声になるのは仕方がないね。(笑)
歌は声のきれいさではなく、味、味ですよ。^^;;
八代亜紀、ケイ・ウンスクに負けるな!(○゜ε^○) ぷぷぷーー

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.