syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/06/24(月) ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
ちょっと雨が降ったけど、また暑くなって来たね。(。>0<。)
昔は夏大好きで元気が出たものだけど、最近はちょっとダルチング。^^;;
年だなあ。。。。。。

★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1

昨日の朝、4時ごろに家の電話が鳴り響いて飛び起きた。(。>0<。)
こんな時間にだれだよ!?」と思ったら、「消防署です!」と。
おさむさんの息子ですね?」と聞くから「兄ですが・・・」と。

ピーピーと消防の音がするから、てっきり火事でも出したのかと思ったよ。

消防と聞けばピンと来るのは家事だよなあ。^^;;
話を聞いてみると救急車でおさむちゃんを搬送中だと。
血圧を聞いたら230だと言うからあせったよ。

でも、病院で聞いたら230は脈拍だった。^^;;
この心拍数もすごいよなあ。
すぐにご家族の方は病院に来てください」というから臨終が近いのかとぞっとした。(T_T)
おさむちゃんは一度心筋梗塞を起こして、半分死んでたことがある。(笑)
「またか。。。。。」と思ったよね。
どのくらいでこれますか?」と聞くので、
今、起きたところで車がないのでなんとか一時間くらいで。。。」と、言うと、
「ではそのように病院に伝えておきます。」
あきちゃんが娘のところに行っていて不在。
車はあったけど判盲になって2年以上運転してないから怖い。^^;;

急いで顔を洗って用意をして血圧を測ったら。。。。。
おれも185だった。
こっちもやばい。(>y<) ぶっ!

朝早いのでタクシーを呼ぶなんてことに頭がまわらん。^^;;
自転車で病院に急いだけど、体力がおちてるのでしんどいしんどい。
太ももが痛くて泣きそうになったよ。
行きしは下り坂なのでよかったけど、帰りはかなりの上り坂になる。
帰りのことを思うと「多分、死ぬなあ。」と思ったぞ。(>y<) ぶっ!
病院についたけど、日曜日の朝早くなのでっ非常入り口がわからん。
ウロウロしてるとと「緊急夜間診療所」と言う矢印がでてる。
で、そっちの方へ行ったけど、ここも入り口がわからん。(笑)

104に電話をかけて病院の電話番号を聞いて電話で聞いた。
すると、「緊急夜間診療所」はまったく別の病院だとか。

紛らわしい看板だすなああああ!! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

なんとか病院内に入ってICUに行くとおさむちゃんは意識があった。
当直医師に聞くと、不整脈が出てると。
現在は点滴で落ち着いてるけど、何時また発症するかもわからない。
致死性の不整脈だと言うのでびびったよ。

簡単な治療方針を説明してくれたけど、よくわからん。(笑)
とりあえず、カテーテルの施術の同意書をサインした。
なんちゃら言う手術とペースメーカーを入れるやつは専門医と相談してからにしたよ。

まあ、ICUにいたら急変して即死亡なんてことはないだろ。^^;;

外に出て、あきちゃんとゆみちゃん、娘やおさむちゃんのすぐ上の次男、姪などに連絡したよ。

夜になってまたあきちゃんとのぞいたけど、小康状態で安心した。^^;;
でも、朝が早く、なんだかんだとバタバタしたのでふらふら。^^;;
日記も書かずに寝ちゃったよ。

状況によってはまた日記でいろいろ書くけど、
しばらくはお休みかもね。^^;;

とりあえずご報告を。^^;;
最近の医療は格段に進歩している。
しっかりとした病院なので大丈夫だと思うので心配しないでくださいね。

では、また。。。。。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.