syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2013/06/09(日) ★初めてのカラオケ喫茶 ★AKB選抜総選挙 ★「syou君キレる」B
今日も暑かったなあ。。。。。

こればっか。(笑)

でも夜には少し雲行きが怪しくなってきました。
明日には雨が降るかもね?^^;;


★初めてのカラオケ喫茶

お昼から大西と少し遠出して初めてのカラオケ喫茶に行ってきました。
次の日曜日が発表会で二人とも出場予定です。
お客の多いお店で仕上げをしようということです。^^;;

すごくきれいなお店で、店内も関西で一番広いかも?^^;;
音響は抜群でガラス張りのステージもきれい。
椅子も豪華で以前はキャバクラだったとか。(笑)

50〜60人は入るお店でしたが、店内は空いてて20人程度。
それでも20人居れば一曲歌えば二曲目は一時間待ち。
6時閉店なので5時ごろになると主婦は夕食の準備でお帰り。^^;;

なんとか3曲ずつ歌って仕上げをしてきたよ。

常連客やマスター・ママに「二人とも上手いですね」と言われてご機嫌。
大西は大会入賞常連なので彼を知ってる人がたくさんいた。
先日の大会で優勝したので数人から御目でとうを言われていたよ。
でもお客はみんな上手くてレベルが高かったなあ。
お店がオープンしたての頃は、広くてきれいなので近隣の歌自慢が押し寄せたそうです。

これだけきれいでお客の入るお店のステージには、
そこそこの歌唱力と自信がないと上れないよね。

世の中には歌の上手い人が山ほどいる。
syou君、まだまだだなあと思ったよ。^^;;
まあ、おいらも味があって上手いと褒められて気分良く歌って帰ってきました。^^;;

来週の日曜日は妹の歌姫ゆみちゃんもエントリー。
二人で頑張りまっす。^^;;


★AKB選抜総選挙

昨日、AKB選抜総選挙がライブ中継され、 64位から1位までの 最終順位を全て発表。
まあ、おいらは熟女大好き人間。(笑)
特にガキには興味はないからじっくり見るってことはなかった。
でも、ベスト5は気になるね。(笑)

今日のスポーツ紙はAKBの選挙の話題が一面に掲載されてる。
特に順位は掲載しませんが、下克上だとか世代交代の波がと紙面に踊ってる。

サシコだユウコだマユユだと良い年をした大人がガキの順位に一喜一憂。

秋元康に踊らされれる日本も平和だなあ。。。。。。(笑)


★「syou君キレる」B

カラオケジジババたちの人間性をするどくえぐるsyou君の超大作。(○゜ε^○) ぷぷぷーー
早くキレたところを書きたい。(ヘ。ヘ) エヘヘ

この施設のカラオケルームはまあまあ広く、左右にソファタイプの椅子がある。
中央にマイクスタンドと譜面台が設置。
音響装置もまずまずなのだが、難点が一つある。
それは音源が現在主流のDVDではなく、
昔はやったレーザーディスク。^^;;
いまどきレーザーディスクなんてないよなあ。
おいらがスナックで歌っていた頃は8トラック。^^;;
懐かしいなあ。。。。。。

レーザーディスクの枚数はかなりあり、一枚に8曲入っているので、
昔のヒット曲はたいていのものはある。
Bの人たちは懐メロを楽しむ人が多いのでそれで十分ことたりるけど、
Aの人たちは新しい歌を歌いたい。
だからメンバーでお金を出し合ってDVDを買い、共同で使用している。
経費をかけているのでメンバー以外の人に勝手に使われたくない。
こんなことも排他的になる理由だった。

当然、Bの人にもDVDを買って楽しんでいる人もいる。
気軽にメンバーに貸し出ししてるよ。^^;;

で、音響機材の前に座ってレーザーや、DVDを操作する人が数人居る。
どうしてもボス的な存在の振る手の幹部たちがでんと座ってる。
その前にテーブルがあり、
レーザー・DVDの中の歌いたい曲目をノートに名前とともに書いて
順番が回ってくるのを待つというシステムになっている。

ただ、この操作をする人はなんとなくえらそうにしている人が多い。
中には優しくて愛想の良い人もいるが、
Bにも当然、嫌われタイプのえらそうにしてるジジババもいるんだよね。

おいらがサークルに入って二回目のときだった。
松田という嫌われババがいて機械を操作していた。

で、syou君、レーザーを出して歌い終わったあとのこと。
そのババにめっちゃえらそうに怒られた。

「ちょっと!あんた! 歌い終わったらちゃんと元にもふぉさなあかんやんか!」と。

元に戻すことを忘れたsyou君が悪いのは間違いないけど、なにしろここへ来たのは2回目。

つい、うっかりもあるよなあ。
それにもう少し優しく言ってくれればいいのにと思ったよ。^^;;

聞いてみるとこのババともめて嫌になってこなくなった人も数人いるらしい。^^;;

AとBが仲が悪いだけじゃなく、AはA、BはBでいろいろあるんだよなあ。(笑)

今日はこんなところで。
なかなかキレた話に突入しないけど、怒ったらあかんよ。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.