喫茶養生記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/18 ブログ化
2005/04/17 生きた伝説
2005/04/14 がたがた
2005/04/13 ペンクで
2005/04/10 ペンク

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/29(金) いいこと
タモリのラジオがナイター終わったので再開
今年は日曜七時からニッポン放送

いががいっぱい更新しててうれしい
私はなんだかわからない安いエッセンシュアル

今年はカフェやるのかな?
CD作ろうかな?必要かな?
ラジオでも美術でもエイケンでもウェルカムですが
いかがでしょうか?

2004/10/27(水) 最近
なにも趣味が停滞していて
書くことがない
とりあえずナカコみたいな人間を目指しています

今日も地震あったみたいだけどさっぱり気付かなかった
忙しすぎんだばかやろう
来週から年賀だ 買うな ばかやろう

なんか刺激をください 

2004/10/25(月) おっと
まいった 今 なんかぽかんと心に穴が開きました
なんだか人のいない商店街自転車でゆーっくり走ってたら
なんか自分はなんなんだろうと
断続的に続く哲学的な自問自答
答えでねぇかなぁ
みんな何のために生きているのかなぁ
何で生きているのかなぁ
わからないけどだからって死ぬという考えには全く至らないけど
生活に不足もないし、でも何かしたいし、でも無駄かもしれないし
でも何がしたいとうわけでもないし、
満ち足りているようで、満ち足りない何か
何かって何だよ?
べつに自分自身が思いつめる人ではないし、楽天的だから
明日にはきっと普通に仕事しているんだろうけど
僕に価値はあるのかな 食って寝て起きて働いて 
何も残らないね 全く
いま自分にとっての幸せはなんだろう
幸せを得るために不幸があったらそれって幸せじゃない気がしてきた
幸せもなんだかよくわからなくなってきた
あぁ馬鹿すぎて何をかいてるかわからなくなってきた
虚無って本当に虚無だね びっくり 初めてかも
思いを吐露できる空間があってよかった 
おぉこれが幸せ? いや少し満ち足りただけかな
なんだろう不思議な感覚だ 虚無感だな
別に鬱ってわけじゃないと思うし 別に何も下向きじゃないし
まぁ鬱をよくわかってないだけかもしれないけど
なんか玉吉で書いてあった すべてが平らな気分
怒りも悲しみもない感じ
本当は今すぐにでもひとりで旅立ちたい
でもそんなことできない小心
自分は自分だと言い切れない今の自分に
僕の今まではなんだったんだという感覚
社会に束縛されている自分
でも抵抗できない自分
ありゃどつぼ
こういうときは聖書とか寺とか大作かかじるべきかな
でも教えや救いという名の束縛も勘弁して欲しいし
あ きっと自分が社会と繋がってないのかもしれない
心が繋がってないんだ そうだ でも社会と心が繋がるのか?
でも僕には夢がない だから繋げられないんだ
ドロップアウトだね
でも別に悲しくもなんともないや 本当に
今ひとつだけ辛いと思うことは 
さっきの社会に束縛されて抵抗できない自分だね
でも抵抗したら食ってけないしなぁ
体のよい奴隷だね 昔の奴隷さんには大変失礼だろうけど
でもブルジョワジーだって働いているだけなら奴隷に変わらないか
人間は社会と契約してるのか で生きるすべを見つけるのか
社会契約論じゃん!読んだ事ないけど
でもそれは幸せなのか不幸せなのか それはその人次第か…
今の僕はあまり快くないなぁ
どうしようもなく一人旅に行きたいなぁ
多分何も見つけらられないのかもしれないけど
でも仕事休む勇気ないしなぁ
本当に弱い人間だ あぁ悲しくなってきた
感情が戻ってきた
一生だらだら社会に束縛されて生きるのか
あぁ切なく悲しく不幸な人生だ
夢がないのがいけないのかなぁ
でも夢って馬鹿らしいんだよね なんか
馬鹿になりきれない自分がなんだか駄目だね
なんだかなぁ 
自分に気付くって怖いね 頭のいい人は自殺しちゃうのかもね
僕はありえないけど 
わかった 人間て勝手だね いま思い出したけど
今社会に束縛されている自分が悲しいけど
多分本当に暇になったら何かをしたい欲求がでてくるし
今の気分は前者なだけかな
あぁみっともない
でも虚無感から抜けられない 一晩寝れば変わるかな
なんか寝れないけど こんなこと書いて出口は見つからないだろうし
私は楽天的というか諦めが速いというかなんだかみっともないね
こんな私になんか言ってやりたい人がいたらどうぞ
メールをください 多分本当に助かるんで

2004/10/24(日) 半井さん
これ名前なんだけど ナカライ と読む
で今NHKのお天気アナを勤めているのがナカライさんなのです
けっこうお綺麗な方なんです 
ここからは私の推測ですがこの人多分とんでもない血統です
歴史マニアしかわかないですが半井櫨庵という人が桃山時代
におりまして 天皇の御典医でした
でそのナカライ家は当時天下に名だたる茶器があって
信長はそれらを買いまくったり
また信長は京都にしょちゅう行くのだけど城は作らなかったので
寺なんかに(本能寺とかね)泊まっていたんだけど
なからいさんの家にもかなり泊まってました
そんな由緒ある方なんですが 
司馬遼の本にナカライさんの子孫がNHKで部長してるみたいな
話があって そこからきっとあのお天気姉さんはそうじゃないかと
長いお話でした  

2004/10/22(金) 日曜出走
▼2004.10.21
ロードウイングは、10月24日(日)京都2R・2歳未勝利・混合・芝2000mに武幸四郎騎手で出走します。21日(木)栗東・芝コースで、85.7−68.0−52.7−38.6−12.0 4分所 強目に追っています。併せ馬では馬ナリの相手に先行して1秒4遅れ。「馬体は仕上がるも」の評価を受けています。発走は10時30分です。
《調教時計》
 10/18 助手  栗CW良       71.4−54.5−39.8−12.6F馬ナリ余力マイティミシエロ(古馬500万)馬ナリの内追走0秒1遅れ
 10/21 調教師 栗東芝重    85.7−68.0−52.7−38.6−12.0C強目に追うマッキーマックス(古馬1600万)馬ナリの内先行3F付1秒4遅れ
▼2004.10.20
ロードウイングは、10月24日(日)京都・2歳未勝利・混合・芝2000mに武幸四郎騎手で予定しています。同レースはフルゲート18頭に9頭が出馬投票する見込み。優先順位は1番目で、同順位は1頭です。
▼2004.10.14
ロードウイングは、14日(木)栗東・CWコースで、84.3−68.9−54.5−40.4−12.8 8分所 叩き一杯になっています。併せ馬では一杯の相手に先行して0秒6遅れ。「ブリンカー着用」の評価を受けています。24日(日)京都・2歳未勝利・混合・芝2000mに佐藤哲三騎手で予定しています。
《調教時計》
 10/14 佐藤哲 栗CW良    84.3−68.9−54.5−40.4−12.8G叩き一杯ロックカーニバル(古馬1000万)一杯の内先行0秒6遅れ

2004/10/19(火) ここの
近況は本当に面白い
http://www.mizukipro.com/

2004/10/18(月) げっく
ひまなのでラストクリスマスを鑑賞
なんかよくわからないけどなんか現代人は
すぐHしちゃうのかなぁ と思った
あとなんかげっくらしいトレンディさが
なんか古臭く感じるなぁ と思った
ロケーションがベタベタでその辺は
好感がもてるなぁ と思った
しかしこんなんで視聴率取れるなんて
よのなか理由なんかねえんだなぁ と思った
織田ゆうぱっく頑張れ

2004/10/17(日) 熱戦
日本シリーズいい試合でしたね
今日は給料日前なのでおとなしくしてました
今本当に鑑定して欲しい
今週何とかしてみようかな

2004/10/16(土) 余計なお世話
キチジョウジャーのブログで
最近恋愛話がない



妄想中

2004/10/14(木) 野球選手
ばりに肘を痛めた
しかしバンテリンを張ると治りました
しかしなぜ薬に○○in というような名前が多いのかしら
リポビタンやバファリンとか
やはり栄養的なビタミンとかからきてるのかしら?不思議

さて金ないといいつつも新しい馬を買う季節です
あぁ苦悶だ

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.