喫茶養生記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/18 ブログ化
2005/04/17 生きた伝説
2005/04/14 がたがた
2005/04/13 ペンクで
2005/04/10 ペンク

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/31(水) 年度末
暖かいとても花見日よりなのに
今日は一日中郵便局が内側で忙しかったです
明日からの帳簿等の切り替え等々
大変疲れました
つっても9時半には家に帰れるのは幸せなのだろうな
新社会人のみなさん頑張って水に早く慣れましょう
私は大分慣れてきました
⇒は明珍火箸というとてもきれいな音がする
火箸兼風鈴 ヤフオクでゲットだぜ 
スティービーも富田勲も絶賛したらしい

2004/03/30(火) とても暇
なんらやることないしあるのだろうけどやる気もない日本酒とカルパッソと煎餅つまみに怠惰に休みを送ってます ところでいま新しいCD計画やっていますそれは小説にあわせたMIXCDなのですいわゆるサントラ 自分で映画作るのはむりだからという発想で生まれた企画いま司馬遼の「尻くらえ孫市」をつくろうとしていますたぶん時間かかりそうです なのでみなさん読んでください 僕が読んだ中でとても痛快極まりない本ですなんだかネット検索してたら大映でやったらしい是非みたいものである とかいてるうちに刺身がつまみで食べたい 今日はいっぱい書き込んでます あと表紙三つのリアクション欲しいです かわいいとかこれお気に入りとか おねがいします リアクションでやる気が出ます そういえばナカコHPが心配だ あんまりいみなさないだろうカテゴリ分けなんて言っちゃいけなかったかしら? あぁ晴れてたら花見したのにいらいら 夕飯どうしよう? だれかあそびにこいよー まったく そういえばいつデータベース完成するのかしら? 4月誕生日会は17でいいかな プラス瀬尾送別会かもね 瀬尾に泣いて欲しいです 今月は節制月間で自分の希望としてはあと3万で16日まですごさなあかん ながいみちのりである よく考えるとあさってにはきっとわが社には後輩が入ってくるのだなぁ 後輩は選べないものだがいい後輩がはいぞくされますように★ 今日いいともを見ていたらキングコングという関西若手芸人がまったく最悪でびっくりした 本当にああいう芸人は辞めて欲しい あと昼の6チャンネルが福留じゃなくてびっくり 一茂とキリコだったよ さすがTぶーS はぁあ一攫千金なことないかなぁ 人生ヤリガイほしいなぁ

2004/03/29(月) もうすぐ4月
明日は安み なにをしようかしら
ところで現在喫茶養生記の入り口を
いろいろ作ってみましたが
どうしようか管理人と相談しております
入り口一つしかないから3つ4つ作ったもんで
もしかすると人気投票になるかもね
お気に入りの入り口教えてください

2004/03/28(日) しまった
そういえばタモリのラジオをここ2週間
聞き逃した
ニッポン放送でやってるのだがナイターOFFという
野球のないシーズンしか放送しない番組なので
もう今年は終わったかもしれない
やられたぜ!
最近はタモリ電車マニア話で押していたのですがね
まぁとにかくいいかげんで聞きたいやつだけ聞け
という番組です
秋まで寂しいな

2004/03/27(土) いい店
いい店を見つけた
場所は秘密
まぁ古着屋なんですけどね
安い・趣味が合う・こざっぱり
といったふうで
でも店主が小西のコスプレではないが
おんなじような格好をしていて
それだけが気持ち悪くて嫌だ
あぁ…

2004/03/26(金) あら
管理人様にカウンタをつけてもらったが
一日に20人も来てくれるとは
更新冥利に尽きるね
ということは僕が店を出したら
毎日20人が2000円くらい置いてくのだろうから(甘い希望)
一日売上4万円だね☆
しかしそんなに本当に見てるのかな?不思議だ
このサイト知ってるのだって限られてくるし…
ま いっか 叫ぼうよりカウンタが回るように頑張ります

2004/03/25(木) しっぱい
今日は念願の桜アイスを注文して届く日であった
しかしうちの家にだれもおらず明日もだれもいない
あぁ桜アイスちゃん…
僕が捜し求めているのは桜餅アイスではなく桜アイス
桜あいすといいながら桜餅アイスが多いのだが
5回に一回くらいの確率で桜アイスなのだ
とくにスーパー等で売ってるのが桜餅アイスなのだが…
今回注文したのが希望のものかわからないが
希望の桜アイスでありますように! ちなみに業務用1リットル
これでも小売なのである 成人病に気をつけつつ食べます

2004/03/24(水) ヤフオク
5000円で購入 いいでしょ
みんなにパソコン指導してもらう
なかなか奥が深い
明日からはもっと早く更新できそう

2004/03/23(火) リクエスト
日本で日常的にお茶が飲まれるようになるのは、鎌倉時代、日本の仏教の中興の祖である栄西が、当時の宋における新しい茶種と新しい飲み方である抹茶法を持ち帰ってからです。彼は、禅宗だけでなく、喫茶の風習も広めたのです。栄西は、お茶の栽培普及につとめながら、「茶は養生の仙茶なり、延命の妙術なり」という有名な言葉で始まる「喫茶養生記」を著し、喫茶を長寿の薬として推奨しました。日本におけるお茶の歴史は「喫茶養生記」をもってスタートをきったといわれるほどわが国における喫茶文化を語るうえで欠かせない著書です。
ナカコ様にいわれて由来をパクッテ貼っときました
ちなみに最近僕の喫茶はサイゼリヤですまされています
さてHP作る人は今週中ですよ!電車に乗り遅れますよ!

2004/03/22(月) 寒い
先ほど帰宅していると雨がかなり降っていて
強行軍で歩いていたら前を行くおじさんが
「入る?」
といわれて一緒に5分くらい相合傘してしまいました
なんだかおじさんに元気をいただきました
さて相変わらず月曜はつまらないので
信長でもやってようかな チャット大歓迎!
ちなみに今新しいCD企画してます 
かなり斬新です時間かかりそうだけど 乞うご期待
スエヨシありがとう! 

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.