喫茶養生記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/18 ブログ化
2005/04/17 生きた伝説
2005/04/14 がたがた
2005/04/13 ペンクで
2005/04/10 ペンク

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/28(金) 競馬
についてかたとうと思ったけど
酔っ払いすぎてむりです
酔っ払うと本当に人間、特に友達を
愛している感が強まってしまうよ
この喫茶養生記見てる人みんなだーい好きだからね
といあえずダービーはコスモバルクと心中しますね

2004/05/27(木) ダービー
今日は暖かくていい日でした
健康診断いきました 168センチ57キロ
少し痩せました
そんなこんなでダービーの枠順決定しました!
http://sports.yahoo.co.jp/horse/2004/tokyo/0530/sokuho_10.html
本命はコスモバルクです 人気だけどねキット
さぁみなさんも競馬新聞でもスポーツ新聞でも買って
頭の体操してみましょう

2004/05/26(水) 水曜
まだ水曜日か一週間は長い 嫌だ
仕事したくない
中央競馬は基本的に毎週土日やってます
年末を除いてね 
だから競馬ファンに休みはないのです

2004/05/25(火) 騎手
競馬はよく馬7人3といわれます
しかし私は5:5だと思います 人の接し方によって
結果もずいぶん変わってきます
なのでもちろん馬も好きですが騎手も好きです
ちょっと前に大好きな騎手的場均が引退してしまい とてもクレバーな騎手でした 有名な武豊は誰でも知ってると思いますがやはり天才とゆわれるだけの騎乗をします いま私が好きなのは豪快な騎乗をする横山典騎手です 騎手も馬に劣らず個性をもっていてなだめるのが上手い人や馬を上手に追うことの出来る人など様々です
背はちっちゃいですがかなりかっこいいですよー 是非近くで見てみましょう

2004/05/24(月) ダービー
2,3ヶ月ぶりにまとめてレコードを買いました 1万5千も使ってしまいましたがほぼ外れなしでとても嬉しい一日でした 
少しCD作成する気が湧きました
さて今週はダービーウィークですみなさんに競馬の面白さを伝えるための一週間に使用と思います
まず今日は競馬の楽しみ方です
競馬はギャンブルです しかし賭けなくても別に構いません だからスポーツだと考えてください 競馬は馬が走るのですが騎手も重要で勝因のうち5:5の割合だとおもいます いかに馬に能力を出さしめるかということが重要で、その馬の力を出すポイントを見つけると馬券も当たるというわけです
ですから馬の血統や走るタイム、近況の調教、レース実績、馬体、騎手、展開等々見るポイントはいくらでもありそこを予想するわけです
またそれらが重なり合い結果に至るわけで僕は総合芸術とよくひとにいいます そして今週のダービーは競馬の中で最大のレースです 日本では毎年四千頭の馬が生まれますがその全員が夢見る頂点です 馬の一生で一回きりですし 元英国首相のチャーチルの名言「一国の宰相になるよりダービーをとることの方が難しい」といわれるほど大きな名誉なのです ま、そんな難しい話はともかく是非一度競馬デーを作ってみんなで競馬場に行きましょう! 馬きれいだし面白いし競馬の奥の深さを体感しましょう ダービースタリオンなどのゲームもありますのでよかったら貸しますし そこから勉強するのも手かもしれません
秋頃になったら前日に集まって競馬講座と予想大会、翌日に競馬場で観戦しましょう! 夏休みでよければ馬は見れませんが競馬講座と予想大会を我が家でしましょう。テレビで全レース見れますのでまず競馬がどんなものか知りたい方は是非連絡をくださいね 
そして来年のダービーに僕の愛馬ロードフレア、ロードセレブレイト、ロードウイングができたら皆さんを自腹で招待しますね!

2004/05/23(日) わー
誕生日会なんか素敵でした
あんまし酔ってて覚えてないけど
でもやっぱみんなが集まると嬉しい楽しい大好き

スエヨシに頼んだLP素晴らしすぎてびっくり

2004/05/21(金) やばい
金がない
これが欲しい欲しい欲しい!
オレンジと青そろえたい!

2004/05/20(木) あのね
最近本当についてない
運が完全に低空飛行していて何をしていても
いいことがない 不運だ
金曜日が本当に楽しみだ 
みんなに愛態YO!
なんだこりゃ
とりあえずみなさん私にテルください
続々と集まる形だと思いますので
僕も八時くらいかな
まプレゼント大会は2次会予定なんでよろしく

2004/05/17(月) 五月病
なんだか前向きでなくなる
酒飲んで寝よ

2004/05/16(日) 長かった
黒澤の乱をケーブルで見た
なんだか10年ぶりくらいに見た気がする
とても黒澤が金つかってやりたかったことやった映画だと思った
黒澤は戦国好きなのだが
この作品は戦国をとてもシンボリックにつくってあるところが
素敵だったと思う

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.