喫茶養生記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/18 ブログ化
2005/04/17 生きた伝説
2005/04/14 がたがた
2005/04/13 ペンクで
2005/04/10 ペンク

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/22(水) 昼休み
ちょうど昼休みでゆっくりしてたら
上司が血相変えて入ってきた
「手離せないから変わって」
様子を見ると机の上になんか助けを求める手紙がある
『助けてください 娘が車をやくざの車にぶつけてしまい
300万円振り込まないと殺されるのです 今も監禁されていて
電話口でずっと泣いています
警察に伝ても殺されるから伝えないようにおねがいします
もしやくざに見張られてたら大変だから』
50くらいのオバちゃんは必死だ
といっても郵便局員は何にも出来ないからね
もちろん警察に通報
あほなことに全員制服でくる警察
結局警察が電話口で「あんた誰?」を連呼
電話が切れたあときちんと娘に電話したら普通に元気とのこと
めでたしめでたし
まぁ手口が明らかにオレオレとはいえ自分のみに換えてみたら
けっこうっ洒落にならんねー
まぁわしがされたとしたらとりあえず警察にいっちゃうけどね
暴力団がたかが300万くらいに致命的な犯罪犯さないしね
それに大事な家族だとやっぱりその気になっちゃうんだよねきっと
みんなも気をつけて 脅迫されたらやはりアホでも警察たよるべきだよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.