ヒマヒマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/08/03 ユーロ
2015/07/23 移植
2015/04/03 タイヤ
2015/03/29 REAL
2015/03/25 巣立ち

直接移動: 20158 7 4 3 月  201412 11 9 8 7 6 4 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/31(土) 勝負!
年度末です
うちはいつもと同じ 月末ですが・・・(^^;

で ブツ見〜っけ!

う〜ん ほ・し・い・・・

が 高額・・・

でも お買い得!?

現在価格 60,000円〜!!

即決価格 115,000円〜!!!

通常定価 460,000円〜(爆)!

ナビなんですが・・・

嫁っちからは当然 「あるから いらねべ!」 と言われましたが・・・

おいらのナビ 5万では売れるはず!? たぶん・・・

仮に 80,000円で落札 
ナビを50,000円で売る ホイールが8,500円で売れたし タイヤも7,000円売れた
さらにブツに付属のチェンジャーを 5,000円で転売する!
すると自己出費10,000円!(妄想の世界!)

う〜ん これは買い!でないかな??

が ひとつ問題が!

終了時間が夜中(おいらにすれば)なのだ!

頑張れば 起きてられる時間だが・・・

仮に 起きてたとしても 泥酔してるし〜(@@ <一番の問題(爆)!

さ〜て 勝負 するべきか・・・

2007/03/29(木) クロール!?
ぼちぼち 夏タイヤに交換する人が出てきました
おいらは?
まだまだ 先の話です・・・

だって タイヤないんだも〜ん(爆)!

世界水泳を見てて

フェルプスはすごいね!!

で フェルプスが 4個目の金を取った映像を見てて・・・

俺:お〜っ フェルプスすげ〜な〜!! また金だよ!!

嫁:えっ? 北島は・・・?

俺:北島出るかって! 種目違うべ!

嫁:・・・・・???

嫁:北島って クロール だよね?

俺:・・・・・・・( ̄ロ ̄;)

俺:なんで クロールよ!
  毎日何見てたのよ!!

てか クロール って・・・ 

自由型だべ!(ある意味 間違ってないが・・・)

クロール 懐かしい響きです(^^;

2007/03/28(水) 開通〜!
オークションに バリオフェイス 発見〜!!!
しかも希少?な RF2 RH2用じゃん!
金があったら ほしいのですが・・・

先日ブロードバンドルーターをGETした

実は 使ってないPCがあって 自宅も2台接続したいと・・・
が このPC HDD不調で いつ逝ってしまうか分からない状態ですが・・・

そして昨晩 

接続すっど〜! と 取りかかったが 結局NG
おいらの知識では むずかしい・・・<飲んでたので(^^;

とりあえず 2号に接続以来して終了〜

でも 今日はできる気が!?

かなり苦戦したが なんとか開通〜(^o^)!!

チビッコは 早速ゲームやってますわ(^^;

が この狭い部屋に また物が増え 嫁っちは ご機嫌斜めです(大汗;

2007/03/27(火) なんでも交換!?
自宅にルーターを買ったが・・・
設定できず・・・ 2号を召集しました(爆)!

Yahoo!トップを見ると・・・・・
「Yahoo!なんでも交換」と・・・・・

なんじゃこりゃ?と覗いてみると

あげます! ください! 他・・・

物々交換みたいなのだ

条件が合えば いいブツをGETできる!

毎日 チェックして 先着順に当たれば無料GETもあり!

でも なんでこんなの?ってのもある・・・

個人情報の収集に使われそうな・・・

不要なものを引き取ってくれるのは ありがたい気もするが・・・

けど あげます! は見るが

ください! を見る人ってそんなにいない気がしますが・・・

2007/03/26(月) こんなん見ました!?
前回はほとんど売れた ラブベリのカードが・・・
1週間違っただけで 全く売れません(^^;

昨日の岩手県でこんなの見ました!

一応選挙なんで 名前はふせましたが・・・

2007/03/25(日) BBデビュー!?
選挙カーの車列の最後尾に・・・・・ ピンクのバニングが!!
越すに越されずって感じで・・・・・
当然 人の目は そっちに行ってるのでした〜(爆)!

今週も 日曜は天気悪っ!

が 悪いなら 山はやめて プールへGO!

正月以来のけんじワールドへ行ってきました(^o^)!

やっぱここはいいわ(^^;
常夏です!!!
外がまだ冬とは思えません!

そして本日 おいらのBB(ボディーボード)デビューの日

朝一の小波で 2本乗りました

軽〜く 乗れました!!

これ 面白いわ!

チビッコには 「あたしの方が上手いんだからね!」って・・・

「まだ 大波に乗ったことないべ」と ダメ出しされましたが(^^;

さ〜っ 夏の海ではやるど〜!!!

とりあえず 板は マンタ!

物は一流品です(^^;

2007/03/24(土) エクスパック
中村・高原 いい仕事したね〜!!!
これで A代表固定は決まりだね〜!!!

先日 落札したブツ

発送は 1個だと エクスパック とか!?

えっ? これ エクスパックで送れるのか??

もしかして 出品者が間違って記載してるのか・・・?

とりあえず 送料は安いので そのまま入金〜!

で 待つ

したら・・・・ 

本当に エクスパックで来た〜〜〜!

おいらは 配達中で不在だったため 嫁っちが受け取り

嫁っちも なんじゃこりゃ〜! とビビッタらしい!

そして その ブツとは・・・・・



バッテリーですから〜(大爆)!

後日 詳細UPします

2007/03/23(金) 廃業・・・
春高バレー 雄物川が負けてしまいました・・・
気持ちを切り替えて 地元国体で頂点を目指せ〜!!!

ついに・・・ ホームが・・・

廃業・・・

もう あのコースを滑ることはできません

開業前年に入社し 10年以上仕事した 千畑スキー場

夏の間もコースを良くするため ブッシュ刈りや 石の撤去

冬の大雪の日は 一晩中コース圧雪したこと

パトロール隊員として 安全なコース作りに勤めたこと

横手摺狂会メンバーと出会えたこと

大好きな仕事ができたこと




もう一度   滑りたい

2007/03/21(水) 古いナビ
今日は 爆ヒマな1日でした(^^;

なもんで TV電話で 321オフ参加〜!?したり・・・してました

そして午後・・・・・

誰だ!??

白のセレナ!?

赤ジャンを着た男が降りてきた〜!!!

爆音さんセレナで登場〜! 

でプチッとオフしました(^o^)!

なんでも 初ナビとか・・・
ただ DVDが古く ナビの指示通りだと・・・遠回りとか・・・
道は知ってるから 性能をテストしたみたい

で 帰るとき・・・(大曲で肉を買ってくとか)

当然 肉屋の場所は知ってる

が ナビで場所をセットする爆音さん!

○○町にセットすればいいな!と 爆音さん

が このナビ 使いにくそう・・・

いろいろやってから 最後に上官さんの一言

「道分かってるんだから 使わなくていいべ!」

しかし 必死に目的地設定する爆音さんでした・・・・・

無事に到着したのでしょうか・・・???

2007/03/20(火) 春高
ふと外を見ると・・・
おいおい また降ってるど〜(TT)

この時期の名物? が始まりました!?

そう 春高バレー!

秋田からは 地元 雄物川高校 が今年も出場してます(母校ではないが・・・)

監督は名将 宇佐美監督

全日本の 宇佐美大輔選手も 卒業生です(監督の息子でもある)

そのバレー部に おいらの いとこ がいたりする!

1年生ながら スタメメンだったりする!

小学生の頃から合ってないが・・・(^^;

とりあえず 本日の初戦は圧勝〜!

さらに上を目指して ガンバレ〜!!!

2007/03/19(月) 夏タイヤ
しっかし 毎日よく降るな〜どうなってんだ!?

しっかし IE7 はダメだな〜 おらのPCが悪いのか!?

で 今日 気付いた!

夏タイヤ 買わないといけないじゃん!!

4年履いたタイヤ! 4年ももった!?

はて タイヤ買うのなんて 何年ぶり?

4年前も買ってないし・・・???

が 今回は買わないといけない・・・???

あ〜っ 高いな〜・・・
原価&工賃無料(実働)とは 言っても 17インチ

あ〜っ 想定外の 出費だ〜(TT)

でも タイヤは大事だし・・・(..

おいら的には 夏タイヤは 消耗品!

とりあえず 安い タイヤを探しますわ(^^;

そういえば! と思い ロウさんにDM発射で インプレを聞く(爆)!

とりあえず 問題なさそうだ!!!

問題は どこから 金を出すかだ(爆)!

2007/03/18(日) 中止!?
今度はガスコンロが壊れました・・・<か○ぱちさん・・・
あ〜っ どこかに転がってないかな〜・・・<かん○ちさん・・・

AM5:00
ガ〜〜〜〜ッ と言う音で目覚め・・・?

えっ 夢か?
予報では 降らないはず・・・

が 外を見ると・・・ あたた〜
今冬初の 日曜早出となりました(TT)

そして予報は 日中も降る!
除雪車のオペレーターが「もしかしたら 昼からも出るかも?」と・・・

で 自宅待機

で 本日のミッションは中止〜

自宅で F1観戦 スキー観戦 昼からビールとなりました(爆)!

PM7:00 フラフラです(大爆)!

2007/03/17(土) F1開幕
またまた 週末がやってまいりました!

はて 明日の予定は・・・?
水が入りたてのプールもいいが 新雪の山も・・・
う〜ん 悩む・・・

とりあえず F1 開幕!

で いきなり 琢磨が トップ10に〜〜〜!!!

てか 3日前? に新車発表したばかりなのに〜〜〜!!!

これは スゲ〜ことだよ〜

ブッツケ本番なのに

Honda より上だし〜

まっ 耐久性は 明日走らないとわかりませんが・・・

これは 数年ぶりに 面白いF1になりそうです(^o^)!!

てか 明日は スキーワールドカップの最終戦もある・・・

山に行ってる 場合でねかな?

2007/03/16(金) LOVE YOU ONLY
オークションでテンパってるが よ〜く見ると・・・
入札無い方が多いじゃん(爆)!

今日も Mステは面白い!!

昔のPVなんかが 流れてる

そこに TOKIO が登場〜!!!

デビューシングルの 「LOVE YOU ONLY」 を歌ってます!

あ〜っ 昔よく歌ったな〜と思い

俺:あっ これ俺の歌!

歌詞は

オンリユー 
君が〜君が熱い恋をするなら〜
相手は僕しかいない
オンリユー
熱い〜熱い恋をするなら〜
世界で僕しかいない

嫁:え〜っ これ歌ってるの聴いたことないで!
  (昔よくカラオケに行ってた)

俺:だって お前に歌ってね〜もん(爆)!

さ〜て 誰?に 歌ってたんでしょうか・・・・・

2007/03/15(木) テンパイ!
とりあえず オークションで テンパってます・・・(大汗;

今日は そっちに集中

出し過ぎ に注意です・・・

自分の 処理能力を 超えてます(^^;

とりあえず マイナス評価 が付かないように ガンバリます

2007/03/14(水) あっぷあっぷ
ようやく雪がおさまったかと思ったら・・・また降ってきた〜(TT)
安比・夏油も積雪量UPしてるし〜!!

昨日出品したカード

売れてますわ(^^;

100円のカードが 120円で売れる!

なんでこんなカードが 原価以上で売れるか不思議です???

で 出品したのはいいのだが・・・・・

おいら的には 量が多すぎ!!!

適度にちらして出品したが 1日4〜5品

しかも 夜は 燃料入ってるし・・・

その対応に あっぷあっぷ ですわ(^^;

あ〜っ 早く終わってほしい・・・・・

2007/03/13(火) ご迷惑をお掛けしております!?
おいおい まだ降るってが!!
こりゃ〜 明日も早出で雪かきだ〜(TT)

昨晩 出品予定だった カード

が 焼酎が効いてきて・・・ 

あやしく?なってきたんで終了〜(爆)!

明日やるべ!と

が この天気・・・・・

おかげさまで ここにきて本業が多忙に(^^;
商売繁盛しておりますm(_ _)m

そして 出品料無料は 今晩PM7:00まで

う〜っ 時間がない・・・・・

ようやく配達も落ち着いた夕方 

ここから 怒涛の出品ラッシュ!!! イケイケ〜!!!

約30品の 出品終了〜(^o^)!

あ〜っ 疲れた・・・・・

てか 出したのはいいけど この量を間違わずにさばけるのか・・・
心配になってきた・・・(^^;<売れるか分かりませんが

とりあえず アラートいただいてる方には 大量のメールが到着してると思います

ご迷惑をお掛けしております(^^;

2007/03/12(月) カード販売
うぅぅぅぅっ なんじゃこの天気は!
たぶん今冬一番の 「冬」 だよね!?

で いまさらチビッコどもが ハマッテいる ラブandベリー
ピークは過ぎてるのに・・・

そして毎週末 ゲームコーナーでやってます

シリーズがあり 2006冬

これから 2007春コレクションになります

100円で 1枚のカードが買えます

毎回違うカードが出るわけないので 当然ダブリます

チビッコ2人で ダブリ交換しても そろそろ限界に・・・

じゃ「売ってくれ!」 とおいらにミッションが!

こんなカード売れんのかい! と オークション見ると・・・
結構? かなりの出品あり!!

早速 出品したが・・・ 1枚1枚出すのは面倒くさい!
時間も掛かるし・・・

そして 出品料 ¥10.5
仮に ¥100 で落札されると 手数料¥5
約¥15引かれます

さらに 送るための封筒 カードを入れる袋?
などの経費を差し引くと・・・

たいした金にはなりませんが・・・・・
捨てるよりは ましかと・・・

と 出品してると・・・ 
あらら〜!!! 明日まで出品料無料です!!!(たまにある)

こんな商品を出品するには 非常にありがたいです(^^;

と 今晩は大忙しです! 

2007/03/10(土) 明日は
な〜んか これから「冬」って感じです・・・

天候次第では 今頃 北上ナイトを楽しんでたかと・・・

がしかし 明日から また荒れて来るとか!?

はて 夏油には いつ行けばいいのか?

オークションで チケットの価格調べたが・・・安い・・・<売るんかい!

やっぱ4月になってから行くべきか・・・

できれば明日だったのに・・・

そして来週は どうするか?

スキー? プール?

てか F1開幕じゃん!!!

オーストラリアなんで おもいっきり昼スタートだし〜(@@

う〜っ 忙しくなってきた〜

てか 明日は? なにして過ごせばいいのでしょうか???

2007/03/08(木) お疲れ・・・
あ〜っ なんで今になって こんなに降るのか・・・

な〜んて思ってる スキー場関係者はいっぱいいるべなと・・・

で 昨日・今日の 早朝雪かきで・・・ 足が・・・

スキーより 足にきてるな〜(^^;

こんなに体力なかったっけ? って感じです・・・

しかも まぶたが重〜くなってきてるし・・・

想定外の 雪に お疲れぎみです

てか 土曜日は 雨かい!

週末の 山は なんとすっかな〜???

で 田沢湖プリンスホテル が 無事に?売却されました

これからどう変わって行くかは 分かりませんが とりあえず良かった!?かと
また お泊りに行けそうです

残るは ホーム!!!

誰か 買ってくれ〜(爆)!

2007/03/07(水) ブルーラークス
早起きしたのに・・・ 除雪車が走ってない!?
あ〜っ眠っ・・・

てか またガンガン降ってるで〜!!<K氏
今週末は 山 いいんでね〜の〜!!!

にかほ市のTDKサッカー部が JFL昇格!?

えっ? 野球だけでなく サッカーもやってたのね〜(^^;

ようやく秋田にも! って感じですね〜!

応援しますよ〜(^o^)!

選手は全く分からないけど これから勉強します!

チームカラーは 「ブルー」!

そして 「TDKSCサポーターズクラブ『ブルーラークス』」 の発足!

開幕のホームゲームには行けませんが 応援しまっせ〜!!!!!

2007/03/06(火) 楽天オークション
また 冬 になった!
あっと言う間に 真っ白ですわ!
明日は 早出決定〜 って感じです(TT)

で 楽天にもオークションあったのね!?

見てみると あらら〜 

ほすいブツが!

う〜ん 終了まであと少し・・・

でも やり方分からず(^^;

果たして このブツは いくらで落札されるのでしょうか?

てか さっさと寝ないと・・・Zzzzzz

2007/03/05(月) IE7
昨日のK1は 久々に面白かったね〜!!
今まで見れなかった ダウン が!ホンマン と セフォー が倒れた!
一番すごかったのは ルスラン・カラエフvsバダ・ハリ
今までのK1とは違う! 早い!早い!
K1も だいぶ変わってきました
が 気に入らないのは デカイのが優勝すること・・・

Winアップデート?で 正規品がどうのこうのと・・・

で やってみたら 正規品!(当たり前!)
で IE7のインストができるとか!?

で 即インスト!

が なんか この画面・・・ 非常に使いにくい!
まっ 時間の問題で慣れてくると思いますが・・・

不具合も出てるようですが・・・ 

で その不具合が おいらにも!

突然日本語入力ができなくなるのだ!?

ひらがな打ちのおいらには 非常〜に不便です!!!

とりあえず IE6に戻すかな・・・<てか どうやって戻すの!??  

2007/03/04(日) DVD−R/RW
昨晩はPC(ノート)開いて 数十分したら バッテリーの警告が!?
はて? いつものことだべと思い そのままやってたら・・・
いきなり 電源落ちた!?

なんで?

よ〜く 考えたら
日中 GSに持っていって 作業した
で 自宅に持ち帰り セットしたが 電源のコンセント(いっばいついてるやつ)を
オフ状態の所に刺してやってました・・・

結局 バッテリーの 復帰にかなりの時間を費やし断念でした(^^;

で 今日

山に行くか やめるか

朝の状態で 曇り

じゃ やめるべ と 家でゴロゴロしてました

昨日 GSにPCを持って行ったのは ブツのソフトをインストしてもらうため!

前日に来店した SHIGEさんが「明日は仕事なんでインストしてやる!」と

はて? 仕事なのに ここにインストしに来てていいのか(爆)!

で ブツGETからしばらくしてますが またPC環境が良くなりました(^o^)!!

このブツは かんぱちさんがオークションに出品されてた物です。

アラート通知で気付いて 即 「取り下げせ!」とDM発射!

無事に おいらの物になりました(^^;

ついでに 陸送もしてもらいましたが(大爆)!

てか おいらに使いこなせるのか!?

昨日 SHIGEさんに 使い方教えてもらったが・・・

すでに忘れたし〜(^^;

2007/03/02(金) さ〜て 週末は?
ヒマヒマ日記2を ジオログにしたものの・・・文字制限が・・・
アフィリエイトリンク貼ると 軽く文字数オーバー!
かなり文章を 少なくしないとNGです・・・
こりゃ〜 ジオログも長くないな〜(爆)!

またまた早いもので もう金曜日です

そして またまた 今週末も 好天 の予報!

へば 山か!?

てか 落札したブツが たまたま横手市の人で その受け取りもあったりする(^^;

で どこの山に行く?

ジュネスは もう1回分の 魔法のチケットがある!

が 次のジュネスは3/18の予定(感謝Day)

へば?

てか 夏油の前売券を 買ってたりした・・・

毎年 夏油は3月末に 北上1泊で行ってる

道路が フルドライになってから 行ってたが 今年は いつもフルドライ(爆)!

はて 夏油の雪質は?

もう1回くらい いい状態?で滑りたい!!

春の ザブザブの雪も好きですが(^^;

でも 今は カリカリか?

う〜ん どうする?

てか 3/17からは けんじワールド再開じゃん!

てことは・・・ 今週か来週 夏油ってことに・・・

か 4月に入ってから・・・

う〜ん 迷う・・・

2007/03/01(木) 選択中!?
今日もあちこちHPイジリ中〜!
で 約2年続けた「ヒマヒマ日記」は バッサリと切った!
http://diary9.cgiboy.com/1/nyyt4s/
あと3ヶ月で 消えるか!

タバコを解禁にしたが しばらくは日中だけで 夜の自宅では吸わなかった

が 日曜日など 夕方から飲んでると 昼の延長で 夜も吸ってたりする・・・

なんで 最近は 寝る前の 一服をしてたり・・・

なんのことはない
自宅にタバコを持って来なければいいのだ!

なんで 今日は持ち込みしなかった

が やっぱ 一服(1本だけ) 吸いたくなる

これは 我慢か・・・

先日 嫁っちの メンソール吸ったら 吐きそうになったし!<ハッカはダメだ(^^;

へば 口が寂しくなる

へば 食う!

へば 太る!

で タバコ吸えば 体に悪い!

で タバコ吸えば 子供にも悪い!!

で タバコ吸えば いいことは無い!!!

昔は 酒もタバコも全然無しだったのに・・・<当然だべ!

でも タバコは18から

酒は たぶん20過ぎから

今で 毎日(爆)!

さて 我慢か太るか 究極の 選択中!

結果 適度に 一服せ! ってことかな!?

やっぱ 水着姿が多いので(大汗;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.