ヒマヒマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/08/03 ユーロ
2015/07/23 移植
2015/04/03 タイヤ
2015/03/29 REAL
2015/03/25 巣立ち

直接移動: 20158 7 4 3 月  201412 11 9 8 7 6 4 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/30(土) ブィ〜ン ブィ〜ン!
また1馬力UPしてしまいました・・・
なもんで ちょろっと外食してきます

2007/06/28(木) リアモニター
鼻の頭にポチッと イボ?ニキビ?ができました
それを見た嫁っちが 「な〜んか エロオヤジみたい」・・・って・・・
なくても エロおやじですが・・・(爆)!

最近はオーディオ全然です・・・

別方向に行ってるし〜(^^; 映像系?

長距離(おいら的)ドライブになると チビッコ達が音楽だけではあきてくる

なもんでDVDでマンガを見る

が 現在DVDを見れるモニターは 2個
インパネのモニターと ミラーモニター
で ミラーモニターは昼は使い物にならない!光でほとんど見えない

後席からでは いずれも・・・

こうなると やっぱフリップダウンか!?

次なるブツをロックオン!!!<また買うんかい!by嫁

でもインスト場所によっては こいつも使い物にならなくなるのでは・・・?

それに1セグ 接続するなら9イチが限界・・・それ以上だと画像が・・・

最近は DVD付きや ゲーム機能搭載まである

じっくりと品定めしながら リアモニター増設をもくろむのでした・・・

2007/06/27(水) マクロ
市の身体測定?検査がありました
お酒はどれくらい飲みますか?と聞かれ
毎日500缶ビール1本と焼酎グラスで2杯 と 記憶にある範囲内で答えました(爆)!

オク出品の画像取りで モニターの画像ってなかなか上手に取れないのよ・・・

変な線?みたいのが入るのよね〜 なんで?
きれいに撮影してる人はいっぱいいますが・・・

カメラの性能か?

と 先日購入したビデオカメラで静止画を撮影してみると・・・

あらら〜 いいじゃん!!

やっぱカメラか? でもデジカメの方が性能はいいと思うのだが・・・??

そしてチラッと取り説を見ると マクロが1cmまでOK!とか

早速撮影してみると・・・ これまたいいじゃん!!!

う〜ん このビデオカメラは使えるな〜(^o^)!!

てか こんな機能は 今のカメラでは当たり前のことなのか(^^;

     ↓ デジカメ                        ↓ ビデオカメラ

2007/06/25(月) 1セグ
新聞を見ると・・・昨日の桂浜 すげ〜いい波きてんじゃん!!
同じ秋田の日本海でも 少し違えば 違う?のね〜

ふと思う

おいら 1セグチューナー 持ってるのよね

が 稼動したのは・・・ 数日!?

システム変更時に外して その後出番なし・・・ 倉庫に転がってるし・・・

ほとんどDVDしか見ないしね〜

おいらはドライバーだから 見るのはほぼチビッコ

誰かが言ってた 「車でTVなんか見ねべ!」

まさに その通り・・・(^^;

でも もったいないし 必要な時もある! はず・・・
現在のシステムに接続するには・・・

接続できるが 他を犠牲にしないといけない・・・

何か良い方法はあるのでしょうか???<売らないよ!

明日からのネタができました(^^;

2007/06/24(日) 今週も
な〜んか曇ってます・・・
予報ではピーカンなのに・・・ ちょいと涼しいし・・・

とりあえず海に向かいました!!

象潟に行く前に西目に寄ると・・・

いい波きてます!!! サーファーも結構いる

が さすがに一般人は・・・入ってませんが・・・

やっぱこの時期と秋は ウエットスーツが必要だな〜と・・・

結局 象潟には行かず 西目でお遊び

昼からは かなり気温も上昇! 入りませんでしが(^^;

とりあえず 本格始動は来週からだね〜

てか 毎年7月に入ると 天候が・・・

2007/06/23(土) Xacti-CA6
PCはまだ復帰してませんが 会社PCでHP更新しました(^o^)!!
うまいこといきましたわ!

で ブツ到着!<って 買ったんかい(爆)!

こいつはスゲー小さい

携帯と比べると その大きさが分かるかと

やっぱデジタルズームにすると 画像は荒くなりますが・・・

まっ おいらには問題ない!!

生活防水なんで 海やプールで活躍することでしょう^o^)!!<水没厳禁!

お決まりで取り説は読みませんが なんとかなるでしょう(^^;

2007/06/22(金) 屋台
チビッコ1号が 学校行事の2泊3日のキャンプから帰還しました
晴れたり 曇ったり 雨だったり しましたが いい経験をしました!

毎週1回 屋台のラーメンが来ます

タララ〜ララ タラララララ〜♪♪♪ と

軽トラを改造した車で

その昔 大曲で飲んだ後は 必ず駅前の屋台で食ってたな〜

最近は飲みに行っても そこまで行き着かず・・・

寝てるかリバースか(^^;

この屋台は どんぶり持参で 好きな味 しょうゆ・みそを選んで 持ち帰って食べる形式

いつも食べてみたい! と思うのだが 来るのがPM8:00前後!

少食なおいらは まだ満腹状態なのだ!

もう2時間後に来てくれたら・・・

どんぶり持って直行です(^o^)!!

でも 2時間後ってのも微妙だな〜!? すでに逝っちゃってる可能性 大!

2007/06/21(木) ブリス ネオ
今度は会社のレーザープリンターが壊れました(^^;
さ〜っ次は 何だ〜(爆)!

お客さんが TVショッピングで ブリス・ネオ と言うワックス?コーティング剤を買いました
ガラス繊維系ポリマーとか・・・

で おいらに施工してくれと・・・(^^;

とりあえず先日 アルファードをやりました

効果の程は・・・???

おいらには全く分かりません(爆)!

で今日 もう1台所有の プレジデント にも!

当然 黒!

あ〜っ 黒い車はあまり いじりたくないな〜・・・

と思いながら やった

したら・・・・・・・

すすすすすげ〜!!!!!

ピカピカじゃん!

鏡のように 回りの景色が映りこみます

近くで見ると 小キズはどうしても見えますが・・・

2mも離れれば 本当にピカピカです!

アルファードのホワイトパール系では まるで分かりませんでした(^^;

施工は超簡単!
水洗いして 水滴が残ってる状態にスプレーし 塗りこみ また水で流す
あとは クロスでふきあげるだけ

恐るべし ブリス・ネオ!

2007/06/20(水) 保証書
自宅PC復活するまで ここしか更新できません(^^;
てかこんどは デジカメの調子が・・・ 怪しい・・・

今日は 仏滅だ <結構気にするほう(^^;

何事もないよう祈っていたら・・・

SHIGEさんよりTEL

「なんと! マザーボードでした〜!」と・・・・・

やっぱ 仏滅だ〜(..



「3年間のパーツ保障あるからOK〜!!」と!!!

工賃分で済みそうだ!ラッキ〜(^o^)!!

「保証書用意しといて」と・・・

はて 保証書? ほしょうしょ? ほ・し・ょ・う・し・ょ?

んなのは たぶん無い!

探してみたが やっぱり無い・・・

これまで3台PC買ったが 1度も壊れたことなんてなかったから 全然その存在を気にしてなかった

そこで 保証書の存在を痛感する・・・

無いことを連絡すると「もしかしたら 預かってるかも!?」と

紛失するお客がいるんで 店で預かることがあるらしい

ど〜か ありますようにm(_ _)m と祈るだけ


てか マザーボードって な・あ・に?バキッ!


でさっき 「ありませ〜ん」と連絡あり・・・

明日もう一度 よ〜く探してみます

2007/06/18(月) ナビロム
「夕ご飯何食べたい?」って よく聞かれませんか?
う〜ん 難しい質問・・・ 別に何でもいいのだが・・・
「肉!」と答えてしまうおいら(^^;

昨日の海までの道

通いなれた道なんで ナビなどいらんが
ADDZESTのナビは どうなんだ? とセットして向かいました

ナビ音声は「津軽弁」にセットして(^^;

「あど 300mほど さぎ(先)右だ〜」と・・・

が 途中で 先は行き止まりになってる方へ案内する!?

そう ロムが古いから 新しい道が登録されてないのだ!

おいらのロムは ロードエクスプローラーDV5.0
道路情報は 2002年10月現在の物なのだ

最新版はDV8.0

まっ 知ってる道なんで 指示通りには走りませんでしたが・・・

が もし知らない土地だったら・・・と思うと・・・

やっぱ最新版だな〜!<てか 使わねべ!とか言われそう(^^;

あとカロナビに比べると かなり使い難い!

道案内もいまいちだし

まだカロナビが手元にあるんで 戻そうかな〜・・・

でも オンダッシュになってしまうし・・・

ナビの稼働率を考えれば このままいくしかないね(^^;

2007/06/17(日) 海始動!
チビッコ1号は 今週もGAOへ!?
お友達の家族に便乗です(^^;

で おいら達は 当然「海」へGO!

てか 海バカな1号が よく海キャンセルして GAOへ行ったなと・・・
もう 親離れなのか・・・

今日は象潟海水浴場で 水遊び!

やどかり と お魚 をGETしてきました

一応サーフパンツ持って行ったが・・・ さすがに誰も入って・・・

って チビッコ2号 入ってんじゃん(爆)!

象潟の水は 温水プール状態でしたわ!

そして次は 西目のハーブワールドへ移動

花好きな嫁っちのために チョロッと寄ってみました
う〜ん おいらはあと行かなくていいかな・・・

で 西目海水浴場へ移動

結構人いる! 駐車場満車状態なんで・・・

そう! マリーナへ!!!

チビッコと貝殻拾いして遊びました

やっぱ海はいいわ〜(^o^)!!

チビッコ2号は もっと遊びたかったみたいだが すでにPM5:00
海を後にしました

来週晴れたら?

もち海です!!

来週は入るど〜!!!

2007/06/16(土) コンセント
昼食後 嫁っちの目がとろ〜んと・・・ 爆眠そうです
そして「10分だけ寝てくる」と言って STEPへ!<ベッドにしてたの知ってたのか!?
そして 1時間半後に起きてきました(爆)! てか 起こした!

何かネタはないか?とネット徘徊

そこで発見したのは コンセント!?

そう AC電源

最近の車は標準で付いてますが・・・

おいらも インバーターは持ってますが・・・

でも 純正のように付いてたらカッコイイ!!

これだ!!

が やってる人は インバータをバラして 埋め込みがほとんど

てか 後付けは これやるしかない!

手持ちのインバーターをバラすのは もったいないんで オクへGO!

格安品が ゴロゴロあるじゃん!!

が 今月は・・・ ナビの修理代の支払いが・・・

このネタは 来月以降に持ち越しです(^^;

てか コンセントって +−あるの? どっちでもいいの?

どなたか 教えてくださいましm(_ _)m

2007/06/15(金) 続くな〜・・・
今日は チビッコ1号のお友達がお泊りにきて ちょいとにぎやかに
この後 花火に連れ出されそうです・・・

最近 いろんな物が壊れる!

はじめは ナビ <まっ 自分が壊したようなもんですが(^^;
修理価格は 諭吉さん2枚

次は オク出品した CDデッキ<全く問題なく動作してたのに・・・
返品してもらい メーカーへ見積り
見積り価格 野口さん13枚
悩んだが 直すことに・・・

そして今回の PC
まだ 詳細の連絡はないが・・・<どうか軽症でありますようにm(_ _)m
が マザーボードだったらすげ〜掛かるよ!と・・・

なんか続くな〜・・・

3回目で終わってほしいですが・・・

2007/06/13(水) ゴミ袋
毎日こう暑いと・・・
休肝日なんて 無理です!<言い訳かい!

市町村合併して いくら経ったのかな?

ここにきて問題が出てきた!

なんのことはない ゴミ袋ですが・・・

どこの合併でも話は聞いたが ゴミ袋が高くなったのだ!

前のゴミ袋は10月まで使えるらしい・・・

嫁っちが買ってきたゴミ袋 (中) サイズ

爆小じゃん! スーパーのポリ袋の大くらい!

まるで使い物になりません!!

で 今度は (大) サイズを買ってきました

が・・・・・ 今までの (大) の半分しかありません・・・

思わず 「これで大かい!」と言ってしまった(^^;

そして明日はゴミの日

大の袋はパンパンにゴミが入ってます

で 嫁っちがその袋を持って「ゴミある?」と

おいらのゴミ箱は満杯だったので「それに入らねべ!」と言うと

「入るべ!」と・・・

そしてゴミ袋の上に おいらのゴモ箱を乗せ 全体重で押し込むのでした(爆)!

袋を破って出てきた 割り箸を抜いて また上から入れる

また 押し込む

まるで スーパーでの 1袋詰め放題で ソーセージを押し込むおばちゃんのように・・・(^^;<こらー!!

ソーセージが折れようが 1本でも多く詰めるかのように・・・

河川公園オフ時は なるべくお持ち帰りお願いいたしますm(_ _)m
&他オフでも 各自持ち帰りましょう!!

2007/06/12(火) ホッ・・・
SHIGEさんから PCを借りたが・・・
ひらがな打ちのおいらには まるで使えません(^^;
どうやって 直すの?

それは昨日の出来事

入院するPCを取りに来ていたSHIGEさんと おいらのSTEP見ながらダベってた

するとSHIGEさんが「昨日R13で 不正改造の取り締まりやってたらしいよ」と

おいらは 上道で男鹿まで行ったので 遭遇しなかった

で「タイヤは微妙〜だな〜」とか「G○は・・・」とか話してた

ら・・・・・・・・・・・・・

パンダが秘密基地前をスローで通過〜(^^;

で バックして来てで秘密基地前に停車・・・?

えっ 何か用?

なんもしてないよ・・・ たぶん・・・(爆)!

とりあえず事務所に入り 出方をうかがう!

おっ 降りた! 来るのか?

すると 2人のおまわりさんは 
秘密基地前の折れ曲がった「止まれ」の看板の写真を撮影して 去りました

なんとなく ホッ とする(^^;<何もしてませんが(^^;

と その後 ホイールを検索するのでした(爆)!

2007/06/11(月) 入院
STEPの後席を 恐る恐る見ると・・・ やっぱり・・・
昨日のチビッコ達が食べた おかしの残骸が・・・ あちこちに

てことで自宅のノートPCが 病院送りとなりました(..

昨晩も オークション検索してるだけで 電源ダウン

それが3回ほど・・・

このまま使っていて もし壊れたら!

HDDがお亡くなりになったら しゃれにになりません

てことで SHIGEさんに連絡 本日 入院となりました

ついでに 代車も貸してもらいましたが(^^;

どうか 軽傷で済みますようにm(_ _)m

てことで HPの更新はそれまでありません(^^;<まっ ネタもありませんが・・・
&夜のメールにも返信できませんので〜

とりあえず オクはできますが(^^;

てか あっち〜 はやくのみて〜・・・<まだPM5:00

2007/06/10(日) 思いつきで
今日の予報は曇り・・・
が 日差しと暑さで目覚め!

う〜ん なにする!?
とりあえず のんべんだらりとすっか・・・

と オークション見ながら ダラッと・・・

そこで思う やっぱどっかに行くか!と

で 男鹿の主にメール発射〜!!

が主は 「能代でネイガー見てる〜(^o^)!」と・・・

でもいっか! 「男鹿さいぐど!」と

大喜びするチビッコと はあっ?という顔の嫁っち

そう! いつもの思いつき行動(爆)!

時刻はすでに11時

なんだかんだで 出発は12時!

心配なんでナビセットするが・・・ 動かない・・・!?

また壊れたか!?

モニターのタッチパネルがまるで動作しね〜(@@

ナビは現在地を表示しながら進むのでした(大爆)! 意味ね〜!

どうやら 朝日の熱で不調になってたようでした 帰りは無事に動作しました(^^;<当然使わない!

GAOにはそんなに長く滞在しませんでしたが 海の幸を食べ周遊して来ました(^o^)!!

結構遠いが 男鹿はいい所だね〜!と

ちなみに 昭和基地の主は すでにのんべでした・・・

てか 男鹿の主は よくこんな遠いところから来るな〜と・・・

てか 海入ってる人 いっぱいいるし〜(@@<水着持って行けばえがった〜

2007/06/09(土) 撃沈
ま〜っ無理だべ!と 1円で入札したら・・・
落ちてんじゃん(爆)! 1円だで〜!!!
送料は800倍掛かりましたが(^^;

毎年エアー漏れが発生するホイール

毎回エアーバルブからですが・・・

そして今年も・・・ 1本バルブ交換・・・

メッキの剥れが原因なんですが・・・

安〜い ホイールないかな〜 と見てると・・・

あるじゃん(^o^)!!!

しかも おいらの一番ほし〜!!やつ

AVSモデル7

買い換えるなら モデル7かモデル5かアドバンTCかSSRのホイール
いずれもFR系が多いのですが・・・

発見時点では 爆安!

当然このまま終わるとは思ってない

今回の予算4万!

そして今のホイールを2万で売る!<妄想

そして決戦!!!

で撃沈〜(@@

やっぱ AVSはこの金額では買えないね〜(^^;

外装はやめろ!って警告なのかな〜

2007/06/08(金)
嫁っちが 諸事情により 禁酒に!?
さて 今晩は眠れるのでしょうか・・・?
もし眠れなかったら・・・ アル中予備軍(爆)!<人のこと言えない(^^;

チビッコ2号が 我が家の高級布団?から出た 羽毛を拾いました

「父さん 羽おちてるよ!」と

そこで父さん「その羽を背中に付けて いっぱい手をパタパタすると 飛べるよ!」と・・・

すかさず実行するチビッコ2号

が いくらやっても飛べません・・・

「父さん 飛べないよ・・・」と

そこで父さん「もっと パタパタしないと 飛べない!」

すると 何か?でもらった 青い羽を持ってきました(爆)!

早速 背中に付けて パタパタ パタパタ・・・・・

う〜ん なかなか飛べません(^^;

2007/06/07(木) 多忙
この陽気・・・
海が始まると 寒くなるのよね〜(@@

な〜んか最近は ヒマだけど 多忙!?<どっちやねん!

PCがトラブったり オクでトラブったり・・・

PCの様子を見ながら ネットとにらめっこです

昨日なんか 1回もHP見なかったし(^^;

まっ ヒマなんですが・・・

落ち着かない?

やること 結構ある・・・

てか 7月まで サブバッテリー積む予定だったが・・・

それも進まないな〜・・・<よけいなことしてるから(爆)!

さすがのオプティマも 10ヶ月も放置で 電圧落ちてきたな〜

まっ あせらず マイペースで ゆっくり まったり

てか 何を言いたいのか・・・!?

2007/06/05(火) 100均で
オシムが めずらしく笑ってるじゃん!
てか 今日の高原はすごかったね〜!!

ちょいと買い物があって 100均へGO!

11点購入で 1155円

財布を見ると 1万円札と小銭少々・・・

1万円出すと・・・

店員「すみません 100円が不足してまして ありましたらお願いします」と

もう一度小銭を見るが 100円は1枚しかない

おいら「無いです」

店員「全然ありませんか?」

・・・・・・・・・・・・

おいら「1枚しか無いです」

店員「100円がなくて おつりは50円玉になりますが いいですか・・・」

おいおい ここは100均だべ!
つり銭ぐらい用意しとけ!

と もう一度小銭を確認するが・・・ 149円しかない!
あと1円じゃん!
おまけはしてくれませんでした・・・(爆)!

まっ 別に50円玉が使えないことはないので
おいら「いいですよ」と

店員「すみません 先に8000円です」

と お札をもったのはいいが

50円玉を数え始めた!?

小銭のおつり 845円

もしかして 500円玉もねのが!?

店員「残り845円のお返しです」

・・・・・・・・・・・・・・・・

はい 50円玉16枚と10円玉4枚と5円玉1枚・・・(^^;

財布が ふくれ上がりました(爆)!

てか 次の客にはどうしたのか・・・?

50円玉は まだあったのか?

「すみません おつりは10円玉になりますが・・・」とか言ってたりして・・・(爆)!

2007/06/04(月) HDD
ナビの動作確認(別ナビ)のため 河川公園を走ると・・・
おもいっきり 川の中じゃん(爆)!
おいらのナビは大丈夫だよね!?

自宅ノートPCの HDD容量が少なくなってきたので 買っちゃいました!

320Gも 何入れるのよ! とか言われそうですが(^^;

期限の迫った楽天ポイントをちょいと使い 1万でGET!

で ささっそ接続し 画像を移動〜!

が 少しして 電源落ちた!?

再起動して 実行するも また落ちる・・・

どうも 大量に移動させると こうなるみたい

そういえば 先日DVDヤキヤキの時と同じ現象

フォルダ1つずつやればOKだったが めんどくせ〜!!

なんで?

メモリか?

そこら辺は まるで素人(^^;

そして今日も迷うことなく メモリをポチッとするのでした(爆)!

2007/06/03(日) 初樽
快晴 無風の 爆晴れじゃ〜!!
が今日は遊んでられない・・・(..

チビッコ1号の 参観日なのだ

てか今年は 1時間目〜5時間目の間で 好きな時間に来てくださいと・・・

これはいい〜!!

が 時間によっては おいら1人だけ! ってことも考えられる・・・

とりあえず 5時間目に行って 一緒に帰ってくる予定だった

が チビッコが「5時間目は社会だから来ないで〜〜」と・・・!?

さらに「3時間目が体育だから それに来て〜〜」と!<得意分野じゃん(爆)!

でも 学校内に入らなくてもいいし グランドで見てるだけなんで これはいい! と見てきました

しか〜し 今日の体育は 長距離走!?

そう! チビッコは短距離専門の持久力なし!

案の定 中間をダラダラと走るのでした(爆)!

おいらに いいとこ見せる予定が・・・

そして午後からは GSのピットの補修

冬期間に痛んだ 路面の補修をしました

てか あ・つ・い・・・ 汗 ダラダラ・・・

こんな日は・・・ ビールが美味い!

と 迷うことなく 酒屋さんに 生樽を注文したのでした(^^;

酒屋さんに「ちょっとぬぐくなるど すぐこれだおな!」とか言われましたが・・・

とりあえず 今シーズンの 初樽 うめがった〜!!

余ったんで 明日も飲めるど〜(^o^)!!

2007/06/01(金) 5番目
最近の モー娘は乱れてるな〜・・・・・
やっぱ 初期 が良かったな〜・・・・・<マニアか!

今日はチビッコ1号の 陸上地区大会でした

学校からの プログラム・説明プリント・・・見にくい〜!!

で 結果は 補欠 出番なし

練習でのタイムが出なくて そうなったらしい・・・

でも 何かあったら 400Mリレーを即走れるように

今日は 選手とは別の 緊張感を味わったかと

でも いっぱい応援しました

今日は 5番目 だったけど 来年は絶対走る!

その言葉に感動しました

今日は とてもい経験をしたかと

部活は今日で終わりですが 明日からもがんばれ!!

そして帰宅後 習字教室に行きました・・・

まさに 静と動!?

てか 「今日大会だったんで あたしは宿題ないのよね〜!!」って 大喜びしてますが(大汗;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.