ヒマヒマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/08/03 ユーロ
2015/07/23 移植
2015/04/03 タイヤ
2015/03/29 REAL
2015/03/25 巣立ち

直接移動: 20158 7 4 3 月  201412 11 9 8 7 6 4 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/07/31(火) パワーダウン?
あっ! と言う間に7月も終わり・・・
な〜んか 今年の夏は パッ!としね〜な〜・・・

夕食時 おふくろが 「今年はキャンプとかやらないね〜」と・・・

嫁っちも 「全然 河川公園にも行かないし」と・・・

確かに・・・・・

HPのオフミの回数見ても 今年は 1回のみ

まっ おいらは県内だけにしか参加してないんで(^^;

でも パワーダウンしてるのか??

海に行くより プールに行ってるし・・・(こっちも大変ですが)

海キャンにも 全く行ってないし・・・

行こうとも思わないし・・・(週末のプールにピークをもって行っている)

でも これではいかん!!!

もっと 行動しないと!

とりあえず 夏が終わってからですが(^^;

2007/07/30(月) 携帯
昨晩 プールより帰還後 ビール飲みながら いもけんぴ1袋食ったら・・・
具合悪くなりました(爆)!

携帯=携帯電話

今では小学生でも持ってる (うちのチビッコは持ってない)

その携帯 どんだけ使う?

どんだけ使いこなしてる?

おいらの場合 ほぼ不携帯

使うのは・・・・・ オフミの朝 か たま〜に2号にTELするとき くらい? あとTV見る

とりあえず 自分からTELすることはほぼない(^^;

なんで バッテリーなんて気にしない

なんで 気付くとすっからかん状態

てか 車に数日放置なんてのはしょっちゅう

あれ? どこ行った?って感じで・・・

なんで 最近は携帯なんていらね〜な〜と 思ったり・・・

しかし 万一の連絡の時を考えると・・・ 必要な気も・・・

今では 公衆電話探すの大変だし・・・

でも 携帯不通の場所にいることが多かったりする(^^;

とりあえず あと1年半は持ってないといけない状態ですが (契約の関係で)

とりあえず 今晩も車の中です(^^; たぶん・・・

2007/07/29(日) 板が・・・
最近は迷惑メールフィルターすり抜けて届くのあるな〜
てか今日の迷惑メールすごい多い!
午後2時に全削除して出かけたのに・・・ 帰ってきたらすでに70オーバー!

本日の天気 予報では 晴れ! だったが 目覚めると どんより曇り

日本海側?に確認すると 晴れてるとか!

が 無風と・・・

だったら安全策!

と プールに行ってきました(^^;

当然今日もアフター5料金で!

PM8:30まで遊んできました

てか 今日はおね○ちゃん全然いね〜!? 人は夏休みなんでそれなりでした

さすがにPM7:30過ぎると ガラガラ

な〜んか 従業員に申し訳なくなってきたりする(^^;

そして そのガラガラのプールの 小波 で おいらもBBやった!

約10本は乗ったかな? チビッコ1号に指導されながら(爆)!

が おいらの板 次第に浮力が落ちてきてるような・・・

おいらのウエイトは落ちてるから問題ない!

もしかして 中古だし キズも多い・・・ 水を吸ってるのか?

これは新しい板を! <いらねべ!by嫁っち <やれねべ! byチビッコ1号

てか もう1枚中古の板を持ってたりする(^^;

来週はそっちでGO!

2007/07/27(金) ¥15000
注射器の次は サメかい!
てか 今週末も天気悪り〜〜〜〜〜
まっすぐ 東へ向かいますわ(^^;

チビッコ1号が おみやげいっぱい持って帰還しました

「やっぱ家のごはんうめ〜!」とか 言ってますが・・・<どんだけマズイの食ってきたのか??

都会はとにかく暑かったらしい

5分歩くだけで 汗だく〜 とか

まっ いい経験をしました!

で 出発前の旅行説明会のとき 「おこずかいは¥15000位が望ましいのでは」と 旅行会社の人が

学校とは関係ない旅行なんで 別にいくら持っていってもかまわない

そして出発前日

¥15000じゃ 多分足りないのでは? 何かのために予備も必要では? と

おみやげや飲食を考えると 足りない!

チビッコの友達は¥35000は持っていくとか・・・

で 「全部使ってくるんじゃないよ!」と ちょいと多目に持たせる

おいらは¥8000しか 出してませんが(^^;
餞別やら じいさん ばあさん から結構もらってたりした

結局¥38000持って行ったらしい

で 「¥8000残ったよ〜!」と・・・

その言葉を聞いて 嫁っちと目を合わせ「やっぱ¥15000じゃ足りなかったよね(^^;」と

せっかくの旅行で おこずかいの残りを気にしながらでは 楽しめないし 最悪じゃん

注)金がなくても楽しめます

はたして¥15000という目安はどこから出てきたのか???

ちなみに ばあさんへのおみやげは ホテルの部屋にある お茶のティーパックでした(爆)!

2007/07/26(木) フーガが・・・
チビッコ1号は 東京を満喫しているようです
まっ 明日帰ってきますが・・・

お客さんの車 日産フーガ

今日 洗車&ワックスを頼まれました

日中はボディーが熱くなりすぎてできないので 日陰ができる午後からの作業に

と 車を置いて帰られました・・・

で 車を移動しようと乗り込んだ

お〜っ プッシュスタートじゃん!!

てか 鍵穴ってないのね!?

早速 エンジンON〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

????????????????????

電装系は起動するが・・・セルが回らない!?

IG2までって感じ・・・?

何回やっても NG・・・・・?

ここでかな〜り 車と格闘する(^^;

あんまりやるとバッテリーに負担掛かるし・・・

で よ〜く 考える・・・

もしや!

と ブレーキ踏みながら プッシュスタートすると

みごと エンジンON〜(^o^)!!!

しっかし 車の進化はすごいね〜 <今時当たり前か?

2007/07/24(火) ねずみーランドへGO!
なんとなく思い立って オーディオレスにしてみました!?
HU・アンプ・チャンデバ・ケーブル全外し スッキリ!
まっ DVD生きてるので 音・映像は確保してますが(^^;

てことで 明日から2泊3日で ねずみーランドへGO!してきます!!

今から そわそわで・・・(^^;

ついでに お台場にも・・・

とりあえず 荷物OK!

おみやげリストOK!

軍資金・・・ まっOK!?

あと 準備する物は・・・

とりあえず今日は眠れそうにありません(^^;

明日は AM6:00出発です!











行くのは チビッコ1号だけですが(爆)!

2007/07/23(月) 復活〜!
いんや〜 昨晩のF1は 久々のウエットレース てか大雨!
1コーナーグラベルに どんどんコースアウト!
琢磨も残ってれば・・・いいとこにいけたかと・・・

てことで ご臨終間近なオプティマを復活させることにしました!!

充電器買っちゃいました(^^;

早速届いたんで 充電開始〜!

話は聞いていたが オプティマすごい!!

ガンガン充電されます 開始時は8Aも流れてるし〜!!

あっと言う間に 80%完了

そこから序々に電流値も少なくなり 8時間位で0A 充電完了です(^o^)!!

バッチリ100%充電 13.1V出てます!

とりあえず1日おいてから 再度電圧チェックです

ただ問題は その後どうするか!?

とりあえずSTEPのメインには使わない

また放置するのも・・・

とりあえず嫁っちの ワゴンRにでも積むか(^^;

2007/07/22(日) 西へ 東へ
昨晩の夏祭り
おいらが会場入りと同時に降雨!
で 終了〜(@@ な〜んも見んで帰ってきた・・・

今日は久しぶりに 海へ!

とりあえず西目をウォッチ! まあまあ?

で マリーナへ! まるで波無し! テトラあるんで期待してなかったが・・・

なんで 西目へ戻ろうかと思ったが チビッコはマリーナがいい!と・・・
結局マリーナで遊ぶことに

てか あの件 があったせいか 全然人いね〜

少し遊んで休憩すると・・・

さささ寒い・・・ 天気も怪しくなってきた・・・

てことで 1時間もいないで引き上げました(爆)!

家に着いたら 思いっきり晴れてますが(^^;

てことでこれから プールへGO!です(^o^)!

恐るべし 行動

続きは 帰還後に!

で 帰還!

予想通り今日のプールは ガラガラ!

BBやり放題! ターザンジャンプ貸切!

思いっきりプールを満喫してきました〜(^o^)!!

明日グダグタになるのは 言うまでもない(爆)!

2007/07/21(土) ヒュイ〜ン!?
今日はチビッコ2号の保育園の 夏祭り! PM6:00〜
が 予報では これから雨が・・・
おいらは AQUOS携帯で サッカー観戦ですが(^^;

そいつは 突然やあてきた〜♪♪ 上からやあてきた〜(爆)!

ヒュ〜〜〜〜 ヒュイ〜ン〜〜〜 と・・・

そう オルタノイズ!

DVD専用SPが サンバイザーに付いてるが そこから・・・

少しなら我慢するが 我慢できる範囲を超えているのだ!!

しかも頭上にSPあるから〜(@@

CDはSP・電源ともに別配線なんで問題なし

原因は・・・

最近イジったのは ACコンセント!

たぶんこれに違いない! てか これしかない! 

同じ電源系使ってるし・・・

なんで とりあえずAC100Vは無通電にした(..

したら 直った(^^;

でも 何が悪かったのだろうか・・・?

やっぱ アースか???

てか こんなごちゃごちゃの配線では ノイズも乗るわ!

さ〜て 明日は どごの海さいぐがな?

2007/07/20(金) イエロートップが・・・
プチプチ(エアパッキン)のデカイやつ(通常の10倍くらい)があります
チビッコに「これを頭に巻いて壁に当たっても痛くないど!」と言うと 即行動に!
が 寸前に嫁っちに阻止されました(爆)!
注)当然やらせませんよ(^^;

最近 STEPの電装系が増えてきました

そろそろ サブバッテリー入れないと マジやばいかも・・・

と 保管中のイエロートップの電圧を測ってみると・・・

11.9Vしかありません

とりあえずこの状態では な〜んも使えません

充電すればOKなのでしょうが 専用充電器ないし・・・

嫁っちは 売ってしまえ! とか言ってますが この状態では安値でしか・・・

オプティマを満充電できる 充電器って高いのよね〜

安いのだと 80%くらいしか充電できないそうです

とりあえず狙ってるのは アルプス電気の P12100S

この充電器は オプティマ専門ショップでも使われていて 非常に良いそうです

が 充電完了後 その出番はあるのか!?

まっ 秘密基地には シールドバッテリー用の充電器が無いので そこでは役立つ

が シールドの充電なんて めったに依頼されない・・・

出費は約15000円

もう5000円も出せば 新品のドライバッテリーが買える・・・

さ〜っ どうする・・・

テント売った金で買うかな〜???

2007/07/18(水) 動作OK!
毎日ダンベルで鍛えてます!
もしかしたら 片腕腕立てできるのでは! と挑戦したら・・・
ひじを曲げることすらできません(^^;
てか 両腕でも かなりキツイ(爆)!

先日GETしたブツが到着しました!

ウキウキしながら動作確認!!

セット物で 1つは動作不良を承知で購入

やっぱ 動作不良(^^; でも 使える!

で 動作OK! のブツ

が 動作しな〜い!?

ま・じ・で

せりの場にアクセスし 落札分 を確認したが 動作OK!とある

でも 動かんど〜(−−

当然 即クレーム!!!

このブツには 結構詳しかったりしたので バンバン クレーム!

で 返品・返金となりました〜(^o^)!!

ジャンクで出したのなら分かるが 動作OK! では当然のこと!

でも もめることなく済んだので良かった(^^;

てか 精密機器なのに エアパッキンもなしで ダンボール箱に詰め込んで発送って どうよ!

2007/07/17(火) バックカメラ
嫁っちに 320円渡して 「たばこ3箱買ってきて」と 言うおいら・・・
やっぱ 1箱しか買ってきませんでした(^^;

先日 某せりの場? で落としたブツに バックカメラが付いて来た

よく せりの場で目にするやつ

暗視機能付きなんで 室内確認用カメラにでもすっか!と・・・

CDS(光センサー)が内臓されていて 暗くなると赤外線暗視モードになる

てか 現在使用中のアゼストの室内カメラは 暗視がないので 夜はまるで使えません(^^;

バックカメラは通常 車外に付けるので 当然防水対策がされている

当然 このカメラも 防水・防滴 となっている

がだ 実物を見る限り 接合部はスカスカなのだ!

はたして こんな状態で防水されるのか?

それとも 中が防水? パッキンとか付いてるのか?

実画像掲載すると 苦情が来そうなので ここだけちょいと(^^;

2007/07/16(月) 見せパン
な〜んか このまま行くと レギュラー¥150−なんてことに・・・
なりそうな・・・

ちょいと やせた おいら(^^;

ジーンズもベルトしないと ズルズルと落ちてくる

サーフパンツも かなり余裕が・・・

サーフパンツは ウエストにゴムが入ってない

サーフパンツには インナーがない

フロント部はマジックテープ その上をヒモで結ぶが こいつは飾り

腰ばき なのだ!

で アンダーパンツを見せて履く

サーフパンツと同じ ビラボンのアンダーパンツ買ったが・・・

この歳で 見せパン はちょいと抵抗が・・・(^^; <誰も見ない(自爆)!

が ゆるゆるなサーフパンツは下がり 見せパンに <ある意味正しい

が これ以上やせると 腰でサーフパンツを維持できない <たぶん やせない(^^;

モロパン になってしまう(^^;

インチダウンすっかな〜

2007/07/15(日) けんじワールドへGO!
台風の影響で天気は・・・NG
まっ 行き先は決まってましたが(^^;

てことでオープンしたばかりの けんじワールドへGO!

明日もお休みなので 今回はチビッコ2号も参戦しました

とりあえずPM5:00からの アフター5料金に合わせて入館しました
さすがに 家族4人で通常料金だと・・・キツイです(^^;

5時からはBBタイムあるし ちょうど良いのです!

よく「明日仕事なのに よく夜9時まで遊んでられるな〜」とか言われますが・・・

日中の クソ混んでるプールで遊ぶよりましです!

が 今日は連休の中日ってことで 夜も結構人いましたが・・・

やっぱプールは最高〜(^o^)! 注射器も落ちてません(爆)!

適当に2時間も遊べはあきて帰るべ!とおもってたのに・・・

えっと〜 帰るって言いません・・・

結局PM9:00までプールにいました(^^;

帰りは順調に走れたので 70分で到着しました

やっとビールが飲める(^^;

2007/07/14(土) 脱皮
チビッコ達は今日 町内の親子旅行でザ・ブ〜ンへ!<おいらは仕事
が 某プールに慣れてるだけに・・・△○◇?だったようです(^^;

で おいらの1回目の 脱皮 が始まりました

嫁っちは いや〜な顔してます(^^;

布団やフロアを ふわふわと舞ってしまうから・・・(毎日掃除機はかけてます)

おいらが移動した所は ほとんど ふわふわと

理想は 脱皮しないように ほどほどに こんがり とですが・・・

しかも 肩に日焼け止め塗ったから そこだけ 焼けてない!

そう! まばらになってるのだ

カッコ悪り〜!

おまけに あちこち 脱皮・・・

こんな状態で 明日プールに行ってもいいのでしょうか・・・!?

夏の けんじワールド 今日から営業開始です(^o^)!!

明日は PM5:00入りです

2007/07/13(金) 3列目モニター
マリーナの注射器は全て回収されたのでしょうか・・・
砂浜の回収は終わった?みたいだが 海中は大丈夫なのか・・・
ちと こわいね・・・

格安でGETしていた 7インチワイドモニター

2電源なんで 家でも車でも!ってやつ

3列目でチビッコ用にインスト!したいが・・・ 場所が・・・

フリップダウンできれば良かったのですが 色々と問題あってNG(..

そこで思う

キャンプやP泊の時に サブバッテリー電源で使えればいいじゃん!!

そう 寝ながら見れるように!

へば ここしかない! と 仮付けしてみると・・・

いいじゃん(^o^)!!

俺って やる〜〜!<自画自賛

本当は 埋め込んでしまえばスマートなのでしょうが 他でも使いたいのでOK!

3列目を跳ね上げてもヒットしないし!

あとは うまいとこ配線すればインスト完了です(^o^)!!

2007/07/12(木) ACコンセント
ようやくナビが売れました(^o^)!
一緒に ワンセグも持って行かれましたが・・・・・
まっ TVなんか見ねべ!

で ACコンセントをGETしました!

てか とっくにGETしてたんですが(^^; 誰かに見つかってますが・・・

トヨタ純正で インバーター部もセットです

問題は どこにインストするか・・・??

フロント? リア?

スパーダ・RGは フロントにあったような・・・

エルグランドはセンターコンソール後ろに・・・

やっぱフロントか?

てか 他にもインバーター持ってるのよね〜(^^;

1回も使ったことないのよね〜(爆)!

あっ チビッコのDS充電するのに使った!

配線もあまり長くしたくないので やっぱフロント!

が フロントもどこに付ければいいのか・・・

とりあえず 最近の車?に 一歩近づいたってことで(^^;

2007/07/10(火) USBコネクタ
風呂のタイルを直してもらって 今日は風呂に入れません・・・
こんな時 温泉嫌いなおいら達夫婦は困る・・・
今日は涼しいし 1日我慢すっか・・・

以前GETしていた 7インチモニター

家でも 車でもOK! ってやつ

を リアモニターに使うか! と思い開封しました

そして 外部AV&音声入力部を見ると USB接続になってる!

一瞬「USBメモリー使えるじゃん!」と喜んでしまった(^^;

ただの外部入力です

てか こんな使い方あるのね〜!と

で 車に使えないかな?と考える

映像・音声信号だったらイケルな〜!と

RCAピンジャックを埋め込むより スマートにインストできるし

そしてあちこち調べてみたが 基盤実装タイプしかね〜

これだと うまく固定できね〜

でも これは使える!<どっちやねん!

4つの端子?ピンがあるんで 映像×2 音声LR 接続できる

とりあえず 不用なUSBケーブルをバラシて考えよっと

てか 付属のケーブル ↓ はなんでモノラルなのか・・・?
モニターにはSP2個内臓されてるのに・・・?

2007/07/09(月) 240番
それは昨夜の出来事
チビッコに付き合って花火をしてました
しゃがんでいて立ち上がると 背中に激痛が〜!?
下を向いてた木の枝に 背中を強打! で流血しました(^^;

先日チビッコ2号が保育園のお泊り保育で 某少年自然の家へ行きました

いつも嫁っちから離れないので心配でしたが お友達と一緒で楽しんだようです

でその時 ナイトハイクみたいなのがあったらしい

で 尻を蚊に刺されたらしい!

てか どんな格好でやってたのか・・・? なぜ尻を刺されたのか・・・?

で 「お尻かゆいから かいて〜」と

めんどくせ〜な〜 と思いながらカキカキ・・・

疲れてきてカキカキをやめると 「もっと かいて〜」と・・・

なんかいい方法はないのか?

そして思いつく!

紙やすり 使えないかな!?

あまり目の粗いやつはマズイと思い 240番でカキカキ

ういっ! いいんでねの!?

チビッコもまんざらでない感じ・・・

で 無事カキカキ終了しました(^o^)!

が その夜 

風呂に入った嫁っちが チビッコの尻が赤くなってるのに気付く・・・

チビッコに問いただしたし おいらの行為がバレバレ!

で 怒られる(爆)!

ナイスアイデアと思ったんですが・・・

240番が悪かったのか・・・?

次は600番位でやってみるか!?<こら〜by.嫁っち

かゆみ止めヌリヌリすれば 済んだのか?

2007/07/08(日) 快晴微風!?
海に着くと ミニスカのおねいちゃんが しゃがんで浮き輪に空気入れ中
ままままま 丸見えじゃん!!!
が その場で ミニスカを脱ぎました!? そう 家から水着を着てきたのね〜(@@

てことで 本格的に夏になりました(^o^)!!

今日は 潟上市の出戸浜海水浴場に行ってきました

天気は最高〜!

が 波 まるで無し(..

で 微風・・・

この 微風が 水から出ると 寒い 寒い!

おいらは ほとんど砂浜でのぺ〜っとしてました(^^;

やっぱ 快晴無風 いい波! なんてのはありえないよね〜

とりあえず 来週も行きます・・・

どこに行くかは未定です・・・

PS.SHIGEさん ロウさん 迎撃ど〜も!
   爆音さん 無事登頂されましたか〜!?

2007/07/07(土) 逃避行
あ〜っ いい天気だ〜
明日もどうか晴れますようにm(_ _)m

と 勝手に決め付けて 恒例の逃避行〜!

秋田市に潜伏中です(郊外ですが)

K氏宅まで 10分ほど!?

明日は 潟上あたりに出没です

風がないので 波は期待できそうにありませんが・・・

2007/07/05(木) Ver−UP
PCの復旧って大変ね〜(@@
今日は Win−Update XP−SP2 バスター2007突込み!
まだ いっぺーあるな〜・・・

そんな中 ナビロムもバージョンアップしますた!

ROAD EXPLORER DV8.0 です
もちろん新品!<楽天で

ささっとVer−UP

と言っても 変わったのは・・・新しい道路くらいですが(^^;

ちょいと用事があったので 横手へGO!しました

最初は軽快に動いて?走って?表示してましたが・・・

T字路が近づくと・・・画面の車位置は・・・T字路のはるか手前・・・

曲がってしばらくしてから修正されました

で 横手市内に入り信号に停止 

で 青でGOしたが・・・ 信号位置から動いてない・・・?

次の信号が近づいて ようやく修正(^^;

の 繰り返しだ!?どないなってんねん!

これじゃー使えねーどー

とりあえず秘密基地に戻り ジャイロセンサーを調整しましたが

さて 修正されるのでしょうか・・・・・

2007/07/04(水) 復活〜!!
前回フルセット?で出品して売れなかったブツが・・・
ブツ単品で出したら・・・ 爆高で売れました〜(^o^)!

本日 無事?に 自宅PCが 復活しました〜!!!

これで ようやく元の生活?に(^^;

さ〜っ 買いまくるど〜!バキッ

とりあえず HDD交換になったので すっからかんですが・・・

おかげで はやいこと! はやいこと!

バスター入れるのやだな〜 って感じですわ!

ソフト入れたり お気に入り追加したりと しばらくは忙しいな〜・・・

2007/07/03(火) ほっくんが・・・
ガソリン価格はいつまで上昇するのでしょうか・・・
まだ値上げしてない店も 来週は確実に上がるね・・・

チビッコ2号の 秘密基地用の貯金箱 

某銀行からいただいた 「ほっくん」!

が こんなんなってました・・・(^^;

何気に メガネをかけてる様に見えるのは 気のせいでしょうか・・・

こんなことをしてるから 当然金は貯まりません(爆)!

2007/07/01(日) ウエットスーツ
昨晩は 頑張り過ぎ!? で記憶が・・・
ごちそうになったものを すべてリバースしました(爆)!

なもんで今日は出遅れ

てか 天気も・・・ やっぱ7月に入ると気温が・・・

とりあえず海へ向かう(すでに昼)

この風はもしかして! と西目へGO!

で ビンゴ!

最高の波が来てんじゃん!!! サーファーいっぱ〜い

ボーダーもいるし〜!!

が 今日は・・・ さ・む・い・・・

水も・・・ つ・め・た・い・・・

結局 今回も浜で砂遊びで終わりました(..

そう 入ってる人たちはみんなウエットスーツ着用

「やっぱ必要だな〜」 と ボソッと嫁っちに聞こえるようにつぶやく(爆)!

「あんた達は 6月から9月まで海行ってるからね」 と!?

てことは・・・ いい!ってことか!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.