ヒマヒマ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/08/03 ユーロ
2015/07/23 移植
2015/04/03 タイヤ
2015/03/29 REAL
2015/03/25 巣立ち

直接移動: 20158 7 4 3 月  201412 11 9 8 7 6 4 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/20(日) いつ来る!?
AM5:30 外を見ると除雪車出動してない(^o^)!
で また寝る Zzzz Zzzz
がAM6:45 TELあり・・・
「山の方だけ出たんで 給油お願いしたます」・・・ やっぱり・・・(TT)

で今日のミッションは GS事務所上の 雪下ろし

できれば やりたくない・・・(^^;

見た目はあまり積もってないし・・・

でも 予定もないし やるべ! と!!!

今日もあちこちで 雪下ろしやってる

おいら 雪下ろしするなんて 何年ぶり?

いや 何十年ぶり???

で 屋根に登ってみると・・・ 結構積もってるし・・・

かなり積もってるし・・・

約130cm

とりあえず 嫁っちと2人で作業開始

チビッコたちは 下で雪遊び・・・

で 予想以上に大変だ!

こんな肉体労働なの〜(@@

雪の層は 3層

上は新雪 中は湿雪 下は重雪

こいつを 順番に下ろす

予定では 1時間もあれば終わるべ!と・・・

が 終わってみれば 3時間半

たった あれだけの屋根なのに・・・

思うに 傾斜がないので 時間が掛かる・・・

回りの家は さっさと終わってるし(^^;

で 面白いことがある!?

いつもは 下界?で会話してる近所の人と 屋根上で会話してるのよね〜

な〜んか 上界?の会話で・・・

こんなスキンシップも 良かったりする(^^;

で おいらが使ってたスノーダンプ

よくある ママさんダンプ

それを見た隣人は 「そのダンプじゃ大変だべ!」と・・・

確かに・・・

隣人が使ってるのは 雪下ろし専用品!

その存在は知ってたが なんと値段が ¥5000− とか
http://ara-e.net/yositetu/

う〜ん 業者でもないし おいらには必要ないか??

でも 見てるとかなり楽に作業してる・・・

でも 暖冬なら不要

とりあえず 気合で終わらせました!

そして 2人とも グッタリでして・・・

何もやりたくない状態でして・・・

雪下ろしって こんなに大変なのね

専門にやってる人いますが 体は大丈夫なのか・・・??? <ほぼ年配の人

それが 収入源ならやれるのか??

とりあえず グッタリです

問題は この疲労・筋肉痛が いつ来るか!? です(^^; <疲労はもう来てる!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.